マルガリータ!

a0135840_10434118.jpg
昨日、午後からいつもの様に出張ペット美容室「LOVEDOGS」さんに来ていただき、ピコりん「丸刈り~タ」に・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

a0135840_10442077.jpg大きなboxcarの中にトリミング一式入っていて、車の中でシャンプー~カットまでしてもらえるので、すっごく便利!!連れて行く手間も、ワン子のストレスも最小限になるという、まさに一石二鳥、ピコりんにとって理想のカット~でも、やっぱりトリミングは好きじゃないよねーー
さっぱりして気持ちいいはずなんだけど・・・
かなりイジけた様子で、夕食も食べず、昨夜は一緒に寝てもくれませんでしたーーΣ(|||▽||| )


ところでこれ、話題の「白いたい焼き」なんですけど、中身は「カレールー&さつま揚げ」!
皮はタピオカの粉が入っているのでまるでお餅。。。一個食べたらお腹いっぱいになりましたよーー∩(´∀`)∩
a0135840_1048138.jpg

[PR]

# by woodypalette | 2009-07-18 10:52 | ペット | Comments(4)

梅雨はいつ・・・

北部九州、いまだ梅雨明けせず・・・
樹木や電柱を倒すほどの突風を伴った(ガストフロントによるものだそうです)強い通り雨が降るものの、今年の梅雨は絶対雨量少なし、です。しかし、蒸し暑い!!

で、ピコりん、今日の午後「サマーカット(丸刈り~タとも云う)」にされるという恐怖も知らず、あいかわらずまったりちゃんです003.gif
a0135840_9191288.jpg


さて、4か月になる孫のユッキ~、遂に「寝返り」に成功~(*^▽^)/★*☆オメデト♪
何度も試みたせいか、かなりお疲れの表情、つ~か、放心状態です・・・(;´▽`A``
a0135840_9223168.jpg


    「へん、そのくらいお茶の子サイサイですわよ」って、顔のピコ
a0135840_925269.jpg

[PR]

# by woodypalette | 2009-07-17 09:29 | 日記・つぶやき | Comments(4)

暑くて・・・

  「先住犬レイラ」が使っていたクールボードに横たわるピコりん・・・
a0135840_92517.jpg
毎年この時期になると「暑いですねぇー」とか「今年も猛暑になるんでしょうかしら」なんて会話が交わされますよね。
ホントに昨日は暑くて娘が職場で軽い熱中症に罹り、手当てしてもらったそうです。
今日も引き続き暑くなるそうなので(もうすでに暑いしー)お気をつけくださいね。

さて、こうも暑いとわざわざ「お出かけ服」に着替え、ショッピングに出かける気にもならず・・・日常の買い物を近くのスーパーでチャッチャと済ませたら、後はクーラー効かせた部屋でまったり、という生活になっちゃって。。。
「新しい情報」や「五感を磨くもの」ってものから遠ざかっている気がします。
最近のかあたんの話題、「野菜の鮮度」とか「お風呂掃除のコツ」とかばっかりだねぇー
a0135840_912367.jpg

[PR]

# by woodypalette | 2009-07-14 09:13 | 日記・つぶやき | Comments(4)

久しぶりの

久しぶりにアクリルでダブルローディングの薔薇を描いたんですが・・・(弓部玲子先生の作品を参考にしました)
a0135840_13305128.jpg

インストラクション全く無視で、想いのままに筆を運んだため、似ても似つかぬ作品になってしまいました。
間が空くとどうしてうまく描けないんだろう・・・悲しくなっちゃいます(ノω・、) ウゥ・・・

かあたん、がんば!
a0135840_1333566.jpg

箱に無理やり入れられ、かなり「ムクレてる」ピコでした・・・
[PR]

# by woodypalette | 2009-07-10 13:34 | トールペイント | Comments(4)

早くも「夏バテ」

今年の九州は例年に比べ、雨が少ないような気がするんですが・・・
でも、梅雨後半のゲリラ雨ってのには充分気をつけておかないと!
なんせうちの家の裏山には「土砂災害危険区域」と、しっかり立て看板してあるんですもの。

毛むくじゃらのピコりん、混合ワクチン接種したせいもあるのか、ちょっと「バテ気味」・・・
エアコンの風が当たる「特等席」で大また開き(とても「レディとは呼べませんね~(;´▽`A``)
そろそろ「マルガリータ」にならなくっちゃ012.gif

a0135840_1121299.jpg

さて、前のブログでも紹介しました、イッタラ・タイカのふくろうですが
a0135840_11481042.jpg

またまたふくろうを描いてみました(ちょっと「風水」好いてるんだ~)戸田旭映さんの作品を参考にさせていただきました。水周りに置くため、小さいプレートに描いています。
a0135840_1143948.jpg

[PR]

# by woodypalette | 2009-07-08 11:06 | トールペイント | Comments(4)