そこに白木があると

登山家はなぜ危険をおかしてまで山に登るのかと問われ、「そこに山があるから」と答える・・・

私は、というと白木があるとついつい塗りたくなってしまう・・・ペインターの性(サガ)ですかねー
(比べられる登山家さん、迷惑よねー(^▽^;))

コンドロイチンが必要となりつつあるダーリンが靴を履くときに「玄関にちょいと腰掛けるイスがあるとイイなぁ」とのたまうので、白木のイスを購入・・・・
このままでも充分なのに・・・やっぱし塗り塗りしてしまった!!
a0135840_17121431.jpg

「かあたん、時計やら、クリスマスやら描きかけをほったらかしにして、大丈夫?」
ピコリんの心配をよそに、ちょっと進んだよーー
a0135840_17133731.jpg

[PR]
# by woodypalette | 2009-09-01 17:16 | トールペイント | Comments(6)

ツワモノどもの夢のあと・・・

昨夜はテレビから目が離せなかったですねーー選挙速報。。。

ここまで自○党さんが惨敗なさるとは・・・!溜飲が下った思いがしたのは事実ですけど・・・
かといって、これから「与党」となるところの方々も、ちょっと頼りない気がするのも否めない

今後の日本、どうかいい方向に舵を取っていただきたいものです。

さて、8月最後の土曜日・・・
私達夫婦は由布院へ「涼」を取りに行ってきました
いつものごとく、金鱗湖カフェで、水出しあいすこうひぃとべいくどちーずけーきに舌鼓を打ち、
a0135840_9583447.jpg

新しく出来てた「掬智(cocochi)」というカフェでお昼のお弁当を食べ
a0135840_1004082.jpg

おやつに「ばくだんたこ焼き(?)」みたいな名前の大きなたこ焼きの様なものを食べ・・・
涼みにいったのにめっちゃ暑くて倒れそうになり・・・
なんとか帰り着きました。

翌日の日曜は「豆っこ台風」が上陸
近くのスーパーにあるミニ遊園地に行くのが楽しみな2人。あれこれ楽しみます
a0135840_10559.jpg
a0135840_1052742.jpg
a0135840_1054266.jpg

ペコちゃんにもご挨拶・・・楽しかったね!
[PR]
# by woodypalette | 2009-08-31 10:07 | 日記・つぶやき | Comments(4)

ペットの・・・

今日の朝は「クーラー、つけっぱなし??」と思うくらい、肌寒さを感じて起きました。昨日は「処暑」・・・そろそろ秋の気配を感じてもいい頃なのでしょうか。しかし、今年は短い夏でしたね~

土曜日からダーの調子が悪く(微熱とせき)、もしやインフルエンザ?とあわてて病院へ行ったのですが、診断は「夏風邪&いつものアレルギー」・・・
今日は熱は下がったものの、病み上がりの身体に鞭打って出社していきました・・・
大丈夫かなぁーー

さて、4月に亡くなった愛犬「レイラ」の遺骨・・・みんなが見渡せるリビングに置いているのですが(寂しがり家でしたからね~)錦糸の入れ物に入った骨壷、いかにも!という感じだったので、なにかいい方法はないかと、ネットで探したら・・・
ありましたよ~「ペット仏壇」 003.gif
a0135840_11124995.jpg

ディノスの通信販売で購入しました・・・扉を閉めると写真も入れられます~
(これは「はめ込み画像」ですよ、あしからず)
そのうち、廻りにトールしてあげるから、待っていてね、レイラ!
a0135840_11153638.jpg

[PR]
# by woodypalette | 2009-08-24 11:17 | ペット | Comments(6)

やっと本格的な夏

35度超えの日が数日続き、遅い夏がやってきたなぁーって・・・
いつもなら6~7月にやってくる「夏バテ」が今頃キテまーす (-"-;A

暑いキッチンでごはん作るのもそろそろ疲れてきて、定番の焼肉(簡単だモンね!)にもちょっと工夫が必要かと思い、某CMの真似をしてみました。
お父さんが唐沢寿明さんで、庭で焼肉ってやつでして・・・いわゆる焼肉のたれではなく、ポン酢で・・・というもの・・・肉は豚を使ってあります(ミツカンのHPからお借りした画像です)
a0135840_1033492.jpg

鉄板で焼いたので、画像の様に品よく出来ませんでしたが、千切りキャベツも焼き~の、夏野菜も焼き~の、豚肉以外の肉もあり~ので、盛りだくさんの夕食でした。
大根おろしも使って、さっぱり、でも、「夏バテ」にはけっこうイイんじゃないかしら(ビタミンB1&B2ばっちりで!)
ミツカンの公式HPにはたくさんのレシピがありました。参考になさってみては~?
[PR]
# by woodypalette | 2009-08-21 10:13 | おうちごはん | Comments(6)

休暇最終日は

お盆休みはお墓掃除をし、お寺でお経をあげていただくことくらいで終わります。
で、そのノルマをこなした昨日、お休みの最終日「高速はきっと混雑するよ」とゴネる私をよそに、その混雑する高速を使って鳥栖プレミアムアウトレットモールへ・・・
平常なら1時間半くらいで着くところ、2時間半もかかってしまいましたが、「不景気はいずこへ~?」って思われるほど人・ひと・ヒト。。。で、溢れかえっていましたーー
自分のことは棚に上げ、「こんなに暑いのに、よく出てくるよね~」と、感心しちゃったりして・・・
 ̄m ̄ ふふ

a0135840_9264574.jpgせっかく行くんだったら絶対ここははずせないと、イヤがるダーを無理やり並ばせたコールドストーンクリーマリー・・・大理石の上でアイスをコネコネしてくれるところです~
途中、スタッフの大コーラスもあったり・・・充分、楽しませてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ



a0135840_930618.jpgお留守番してるピコへお土産として、ドッグデプトではハーフチョーカーを買いました。元気が良くていつも男の子に間違われるので、「赤い」モノを買いました!(前の首輪も赤かったんだけどな・・・)


フランフランではカフェめし用にトレイを・・・クロックスではお散歩用にバレーシューズを・・・
a0135840_9341294.jpg
a0135840_9342553.jpg


結局、行くのをためらった私だけが楽しんだ形になっちゃいましたが・・・ま、いいか!
[PR]
# by woodypalette | 2009-08-17 09:39 | 買い物 | Comments(6)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧