<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒波襲来・・・

何週間か前まで「暖かい」とか、日によっては「暑い」などと云っていた気がしますが・・・




突然・・・寒くなりましたね!

あわてて寒さしのぎの防寒着を引っ張り出してきました。

急激な温度変化、皆さま体調を崩されませんよう。



さて、先週末は「心の洗濯」をしに、宮崎まで。
a0135840_08410136.jpg
坪さんのライブに。。。坪さん追っかけ今年は三回~!

彼の澄んだ声を聞きたくて・・・心洗われたくて・・・追っかけております。

インスタに挙げたら結構な反応(笑)嬉しいですね 162.png



せっかくはるばる宮崎まで出かけたのですから・・・久しぶりに・・・
a0135840_08443241.jpg
広大な土地に点在する古墳群。。。テンション上がる~~~113.png もち前方後円墳もたくさん~



孫達へのお土産は
a0135840_08463865.jpg
興味持ってくれるかな~~~

さあ今週も頑張るっきゃないです!  自分に「ファイト!」

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2017-11-20 08:50 | お出かけ | Comments(0)

外は寒くても

木曜日の今日は「トールペイントはません教室」。。。

早々とクリスマスの作品や、ベティケイスネスさんの風景画など仕上がっていますよ。
a0135840_19381298.jpg
今年はテリー・コードレィ先生の作品が人気162.png  可愛いですよね~



ギャレットでは「水出しコーヒー」も作っています。
a0135840_19401167.jpg
深入りの豆(ここではイタリアンロースト)を5~6時間かけてゆっくり注出して3日間寝かせます。

アイスコーヒーはシェイカーでシャカシャカ振ってお出しします。

アイスカフェオレは、ミルク→コーヒー→フワフワ泡立てミルクの三層になっています110.png
a0135840_19482122.jpg
外は木枯らし吹いても、ギャラリー内は暖か162.png ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2017-11-16 19:50 | トールペイント | Comments(0)

ギリギリで

最終日となった昨日。。。ぎりぎりセーフ
a0135840_07592285.jpg
若冲さんと堀文子さん、掛け持ちで観てまいりました。



必死で再興中の熊本城。
a0135840_08011100.jpg
いつかまた美しくたくましい姿が見れる事を願って。。。


今日からまた一週間、やるだけの事はやりますよ!


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2017-11-13 08:04 | お出かけ | Comments(0)

今年の立冬は

今日は立冬。。。

朝夕は冷え込みますが、日中はまだまだ暖かいですね。

体調崩されませんように。




我が家の遅い「秋の恵み」っぽい設え。
a0135840_09122784.jpg
あと少ししたら、クリスマスの飾りで彩りましょう。



色々とご心配や励ましのお言葉をいただいております、ギャラリー「ギャレット」ですが

やっとこの度、ひっそりとオープンいたしました。
a0135840_09143942.jpg
沢山のお花や観葉植物を頂戴し、大変ありがたく思っています。

外看板もまだできておりませんので、大変わかりにくい場所となっていますが119.png


少しずつ浸透していけたらいいな・・・

詳しい場所やギャレットのポリシーなど、メールをいただけたらご説明いたします。

HPやインスタ、フェイスブック等での発信も考慮中です。



にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2017-11-07 09:20 | トールペイント | Comments(0)