<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

辛いこと

とても長く感じられた一週間でした。

作品展の搬入、当番、搬出・・・その間に教室・・・

そして、大切な人を喪ったこと。。。
a0135840_10323480.jpg
息子さんの結婚を「舞い上がるように」喜び、とびきり素敵なウエディングボードを作成されたばかりだったのに。



彼女の強さ、優しさ、たくましさを身近で感じて、いつも励まされていた私でした・・・

見送った後の今、心にぽかんと大きな穴が開いてしまっています。。。

神様は自分の使いとして彼女を手元に置きたかったのかな。

そう思わないとあまりに悲しすぎます。。。


[PR]
by woodypalette | 2017-05-29 10:45 | トールペイント | Comments(0)

スタートしてます

昨日バタバタと搬入。。。お手伝いくださった皆様、ありがとうございました162.png

現在、ゆめタウンはません2Fにて「リビングカルチャー作品展」、開催中です。



トールペイントのブースはこちら・・・数は少ないですが生徒さん達の珠玉の作品が並んでます。
a0135840_12175873.jpg
28日までの展示となります(最終日は17時まで)。お近くにお寄りの際は是非ご鑑賞くださいね。



インスタグラム友が書いてらしたのですが

イタリア映画「山猫」のセリフの一部を引用されていたもので

「変わらずに生きていくためには、自らが変わらなくてはならない。

 今のしあわせをこの先も維持していきたいならば、

 世の中の動向を見極め、自分が変わらなければならない。

 あの頃は良かった、あの頃は幸せだった、こんな愚痴をこぼしてばかりいて

 世の中の移り変わりに付いていけずに、昔を懐かしんでいても仕方がない。

 時は前にしか進まないんだ。」

つい先日読んだ本にも似たようなフレーズがあり、なるほど!と思ったばかりでしたので・・・

このブログにも揚げてみました。

年を取っても、頭は柔軟に。。。固定観念に縛られず、危機回避のためなら軌道修正も、と。。。

この頃、そう強く思うようになりました。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-05-22 12:36 | トールペイント | Comments(2)

これからも末永く

今日は私たち夫婦の38回目の結婚記念日です。

巷では、トルマリン婚とも云われているようですが、実際のところ35回→40回までの間は無いみたいですね。残念だぁ~

こんなに長い事一緒に居られたのも、お互いが我慢強かったからなのかしら。

それともあきらめ~???105.png

出会った頃の初々しい二人からは想像もつかないほどに変貌しちゃった私達ですが、これからも末永く楽しく暮らして行けたらと思っています。




週末、久しぶりにアンティーク家具ショップへ出かけました。
a0135840_11434356.jpg
長い年月を経てもなお魅力的な家具。しっかりとした作りなのだからでしょうね。

「こんな風にディスプレィできたら素敵だぁ~~113.png」ってたっくさん妄想(笑)



干支が一巡して、誕生年の干支に還ろうとしてる今を第二の人生の出発として捉えるならば、新しい事に挑戦してみるのもいいのではないかと思っています。

その時が来たらまたよろしくお願いします。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-05-17 12:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

お知らせ

爽やかな五月晴れがあったかと思えば、今日のように梅雨を思わせるような雨の日も・・・

この時期に降る雨は穀雨とも云われるように、恵みをもたらすものでもあるので我慢しましょうね。



いつだったかのブログでつぶやいていました「作品展」の事でお知らせです。

いつもならば「県立美術館分館」での開催のはずでしたが、今回はカルチャースクールが入ってるモール全館オープンお祝と云う事で「ゆめタウンはません」内での発表となりました。

5月22日(月)~5月28日(日)2階立駐連絡通路前のレストスペースになります。

狭い場所に何講座もの作品が並ぶので、私達トールペイント講座の講師および生徒さん達の作品も残念ですが、限られたものとなります。

なので「Woodypalette作品展」は別の形で出来たらいいなと模索しています。お楽しみに!



生徒さんオリジナル作品を参考に急いで仕上げた兜。なんとか節句までに間に合いましたよ。
a0135840_11393376.jpg
Tさん、ありがとうございました162.png

孫達も5年×2、3年、1歳となりました。大病することも無く、スクスク育ってくれています。

a0135840_11402864.jpg
部活も忙しくなり、たくましくなってきているよう。みんな頑張れぇ~~




マザーテレサ氏の言葉に

習慣に気を付ける事、それはいつか性格になるから。

性格に気を付けるように。それはいつか運命になるから
。(「幸せになる勇気」一部抜粋)

とあります。

思考、言葉づかい、行動はいつしか習慣に・・・幸せを引き寄せるには自分を整える事が必要なのかも。

ネガティブな気持ちは扉の奥にしまって、良い事だけを考えるようにしましょう。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村

[PR]
by woodypalette | 2017-05-12 11:58 | トールペイント | Comments(2)

GWおさらい

いつも云ってることですが。。。時の過ぎるのが速いです~~!

何にも予定が無いのに「ワクワク」して待ってたGW・・・あっという間に終わっちゃった105.png

今日から平常に戻るんですけどね。身体がなんだか重たいんです(今に限ったわけじゃないんですが)

あと何回元気でGWを過ごせるのかしらなんて考えると、ちょっと悲しくなりますものね。



まあ、先の読めない事を考えてもしょうがないので、今年のGWのおさらいを・・・

少しだけスペインに言った気分になれる所でパエリア食べたり
a0135840_11304960.jpg
去年地震の影響で延期しちゃった「コウ君」の初節句を祝ったり
a0135840_11311022.jpg
この時期になると欲しくなるうちわを買いに行ったり(家紋は「坂東玉三郎さん」のものです)

a0135840_11342917.jpg
天気に恵まれたのでそれだけでも得した気分になりましたね。


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
      
にほんブログ村

[PR]
by woodypalette | 2017-05-08 11:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette