ブログトップ

woodypalette帰去来

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品展に向けて

短い周期で「寒暖」を繰り返すこの頃。。。花粉も大いに飛んで、体調が芳しくない私です。。。



この一週間は、孫達と遊んだり(カエル君たちはあくまでも双子の「イメージ」)(笑)
a0135840_10481363.jpg
母の一周忌に参列したり。。。
a0135840_10490457.jpg
ちょうど帰省していた娘の誕生祝をしたり、(ちょうど食事中に「震度3」。油断してた 042.gif



自宅教室では生徒さんの鳥さん作品が完成を迎えたり
a0135840_10501250.jpg
私の見本より130%ほど拡大しているのでますます見栄え良く、素敵です~!


私はと云ったら、製作途中の作品があるにもかかわらず、違うものを手掛けようとしてる w(*゚o゚*)w
a0135840_10502884.jpg
あいかわらず、アンティーキングがへたっぴだぁー(^▽^;)



去年の地震で先送りになっていた「リビングカルチャー合同作品展」が5月に開催される運びとなりました。

2年分の作品があるでしょ~って思われがちですが・・・果たしてどうだろ???

とにかくあと2か月と少し。頑張ります!!!!!!


にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-02-24 11:13 | トールペイント | Comments(0)

魚氷に上がる

日差しのぬくもりが嬉しいこの頃です。

今日15日は七十二気候でいう「魚氷に上がる」。

読んで字のごとく、「気温が上がり川や湖の氷が割れ、魚が跳ね上がる時季」なのだそう。




昨年秋に買った鉢植えレモン、次々と花のつぼみが出てきていますが、果たして9階までミツバチが受粉に来てくれるかどうか・・・(その時は私が・・・!!)
a0135840_09275641.jpg



バレンタインは、いつも行く小料理屋さんで。。。チョコとは縁遠い夜でした((^┰^))ゞ

でも、ダーリンが好きな作家さんとコラボしたチョコをくれたお嫁ちゃんには「脱帽」!
a0135840_09421655.jpg
よく探し出したね~~018.gif   あっぱれ~~053.gif


  
にほんブログ村  

[PR]
by woodypalette | 2017-02-15 09:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

30年来の友と

平成29年2月9日。「ふくふく(福々)の日」なんですって~003.gif

なぁ~んだ、「肉・肉の日」じゃないのかぁ~~(笑)




佐賀から訪ねてきてくれた親友と久しぶりに会いました。

近況報告はもちろんですが、話はやはり「地震」の事・・・佐賀も震度5の揺れがあったそうです。

いつもおじゃまする薔薇雑貨のショップのオーナーさんも交え、何時間も「辛かった経験話」で盛り上がってしまいました(時々思い出し泣きしながら)

家具も食器も家電品も。。。住む家さえも失ってしまった方々もたくさんいらっしゃったんだといまさらですが再確認。。。

度重なる揺れと、すべてが崩壊したことで、一時的に心が病んでしまった方もいらっしゃると聞きました。

私も地震からあとの3か月ほどの記憶があいまいです。

人は自分の心をを守るため、あまりに辛い事は記憶から消し去ろうとするのでしょうか。

いずれにしてももうこれ以上の恐ろしい出来事が起こらないでいて欲しい、というのが県民皆の気持ちだと思います。





薔薇雑貨店「リバティハウス」さんは友人と私の20年来のお気に入りショップ。

オーナーさんの感性で集められた「薔薇好き乙女達(随分とうが経ってるけど)」のハートをドキドキさせるキュートな小物がいっぱいなんですよ。
a0135840_17121913.jpg
トールペインターには必需品の腕カバーと女優手袋(笑)、シャ〇ルちっくなカメリアブローチを買いました。

年に一度くらいしか会えないけど、いつも気遣ってくれる大切な友。

いつまでも元気でいましょうね。そして来年もまた楽しく語ろうね。


にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-02-09 17:27 | 日記・つぶやき | Comments(0)

教室作品

週末からまた「寒波」が来そうなので、昨日今日と洗濯にいそしんでいます。

UPが前後しましたが、「リビングカルチャー・はません」の生徒さん作品を少し・・・
a0135840_09525288.jpg
ストロークの薔薇は何度も何度も練習して。。。もう一息で完成です。頑張れぇ~



我が家のリビングに「新顔」の陶器雛を飾りました。マトリョウ雛です。
a0135840_09530986.jpg
白木のマトちゃんもまだ何も描かれてないのに、つい買っちゃって(苦笑;)。。。

いつかきっと「トールの神」が降臨してくれるでしょう。それまで白木さん達、待っていてね。



にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-02-07 10:02 | トールペイント | Comments(2)

癒しの場所へ

いつもつぶやいてる気がするんですが・・・毎日が矢のように過ぎていきますね・・・

連日飲み会でお疲れのダーリンを癒す為、週末は大分へ。
a0135840_11444031.jpg
湯布院で癒されるハズでしたが。。。日本人観光客がほとんど居ず、アジア人観光客ばかりで。。。

「いったいここはどこ???」・・・かえって疲れちゃった・・・

夜は別府へ移動。ホテルの部屋には節分豆と恵方巻きが!粋な計らいに感動しました。
a0135840_11511681.jpg
夕食は駅近くの鉄板焼きのお店「辿」で。
a0135840_11544722.jpg
関サバのお刺身や、目の前で焼いてくれる新鮮な野菜や肉を美味しくいただきました。

その後、市営「竹瓦温泉」近くのライブハウス、「ヒットパレードクラブ」へ
a0135840_11595270.jpg
1960~70年代へタイムスリップしたかのような、オールディーズナンバーが演奏されます。

コチラがヒットパレードのHP → http://hpc.live-memories.com/

老若男女、すべての年代で楽しめるとこだなぁ~~と云う感じでしたよ。



翌日はいつもの「うみたまご」で海の生き物にたっぷりと癒されてきました。。。
       

a0135840_12052543.jpg

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-02-06 12:10 | お出かけ | Comments(2)