<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恩師の作品展へ

暖かい日と寒い日。。。交互にやってきています。春の足音もそろそろ聞こえてくる頃ですね。



先週、高校時代の恩師(美術)の作品展へ当時の美術部仲間と行ってきました。

緻密に計算されたフォルムに「幻想」を感じる作風。。。先生はやっぱりすごい~~!
a0135840_20314219.jpg
絵の中に思わず引き込まれてしまうような・・・そんな不思議な感じがする作品ばかり・・・



皆で40年も前の話を、当時に戻ったかのように楽しくさせていただきました。

あの3年間があって、そして恩師がいてくださって、仲間がいてくれての今の自分があるんだって強く思えた一日でした。

そして帰りの楽しい寄り道も・・・

玉名にある薔薇雑貨のお店、「オールドローズ」さんでダヤン物を沢山get!
a0135840_20402232.jpg
これもまた動物好きの私には嬉しい発見でした。

もうひとつ、おまけ。。。これも帰途中にあった可愛らしいパン屋さん。

a0135840_20424189.jpg

枝豆パンにホウレン草パン・・・翌日の朝、私達のお腹に入りました~♥


一緒に行った同級生とも話したのですが、これからはなるべく会える時に会っておこうねって。。。

一度の人生ですから、悔いなく生きぬきましょう。


にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-01-30 20:50 | 日々の暮らし | Comments(2)

久しぶりの更新

a0135840_08410014.jpg
「最近、ブログのUPがなされてませんねー。とうとう消滅ですか?」とのお問い合わせに・・・

自分でもびっくり。2週間もご無沙汰してしまいました。

なんとかHPもまだ大丈夫のようですし、私自身も元気なのでご安心ください。

寒さも少し緩んできたようでホッとしましたね。

これは一週間ほど前の家のベランダから見た東側の山。。。アルプスみたいに雪が。。。
a0135840_08442757.jpg
教室も自宅、リビングカルチャー共に頑張っていますよ~。

風邪が完全に治りきらず、アレルギー症状と重なっちゃってしんどいのは事実なんですが・・・

心身ともにホントに元気になったらしっかりと情報を発信していきますので、気長にお付き合いくださいね。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-01-27 08:50 | トールペイント | Comments(0)

自分らしい歩調で

気忙しかった年末~年始。

主婦にとって年明け最初の「お休み」はこの3連休だった、と云われる方も多いのでは・・・

我が家もしかり。なのでこの3日間、
a0135840_10133229.jpg

すっかり冬景色になった阿蘇を楽しんだり・・・
a0135840_10142060.jpg

暮れゆく景色を楽しみながら散歩したり・・・
a0135840_1015125.jpg

引越し間近の息子宅にお邪魔したり(コウ君、大はしゃぎです 笑)・・・

この3日間で、自分のペースを取り戻せたように思います。


七草粥もちゃんと食べましたよ。暴食で弱った胃には優しい食事ですよね。
a0135840_10174638.jpg



「心」の断捨離も少しずつ進んでいます。

考え方次第で、「隣の芝生が青い」という概念が消えるという事にも気づいたし・・・

今年はいろんな意味で、「自分を労わる年」にしようと思っています。



ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-01-10 10:29 | 日々の暮らし | Comments(0)
ありがたいことに、元旦からずっと穏やかに過ごせていますね~

初日の出も家族全員で拝むことができました。
a0135840_14572182.jpg

久々の同窓会も楽しんだし・・・有意義なお正月三が日でした。

先ほど娘夫婦を見送り、やっと日常に戻ったかな・・・
a0135840_14595318.jpg

夫婦二人の「のんびり・ゆったり生活」、平凡だけど大切な日々を送って行きたいと願っています。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2017-01-04 15:03 | 日記・つぶやき | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette