<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしてます

この度の熊本地震でお亡くなりになられた方、家が倒壊し、避難所で不自由をされていらっしゃる方、本当に悔しくて辛くて苦しい思いをなさってることでしょう。
私もその中の一人です。ほとんどの家具が倒れ、中の物が散乱または壊れ、冷蔵庫の中身も数メートル飛んでました。
マンションの上の階だったせいもあり、揺れ方は半端じゃ無かったです。
正直、もうダメだと思いました。
2度目の本震がまさか来るとは夢にも思わず、余震に怯えながらも取り敢えず片付けた矢先にもっとヒドイ目に・・・
それからは実家に身を寄せたりしてましたが、今はライフラインがしっかりした隣町のビジネスホテルで寝泊まりして、日中は部屋のの片付けをしています。
パソコンもダメみたいですし、作品もダメージをずいぶんと受けてるようです。
しばらくはiphoneからの投稿となりますが、何とか生きています。
家族も皆元気でいますので、ご心配なさらないでくださいね。
でもまだ予断を許す状況では無いので、安心して暮らしてはいません。
これから熊本はどうなっていくのか不安で一杯ですが、どうか応援をお願いします。
早く終息するのを願うばかりです。

[PR]
by woodypalette | 2016-04-18 14:19 | 日記・つぶやき | Comments(3)

大切に

引越し先でも、ほとんど先の家で使っていた家具を使っています。

皮のソファ達もすべてリペアして新品同様となり、持ってきました。

そしてまた今回リペアをお願いしたのが、イタリア製のゲートレッグテーブル。
a0135840_10303588.jpg

20年ほど使い続けたので、かなり傷んでいましたがこれもまた新品のように。

お気に入りの家具は修理して大切に使いたいですね。




お嫁ちゃんの実家の「竹林」はまさに最盛期!毎年この時期おすそ分けをいただきます。
a0135840_1036239.jpg

若竹煮にしたり、バターソテーしたり・・・肉詰めどんこと共にお酒のつまみに❤

私のズボラ癖をご存じのようで(笑)、タケノコはすべて下ゆで済みでもらってます003.gif

HPのカウンターが7万を超えました。いつも訪問していただき本当にありがとうございます。
a0135840_11131.gif

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2016-04-14 10:41 | 日々の暮らし | Comments(4)

幸せ、あふれる

昨日の春の嵐ですっかり葉桜に様変わりしてしまいましたが。
a0135840_9443863.jpg

一週間ほど前の川沿いの散歩道。散歩の後に和菓子をいただくのって、「幸せ」に尽きます。

思いがけずいただいた花束。可愛らしくって、これも「幸せ」。
a0135840_9485758.jpg


そしてラブリーなコウ君。あなたのキュートさに「幸せ」いっぱい感じています。
a0135840_950325.jpg






何かにつまづいてよろけてしまっても、支えてくれる人がそばにいてくれるって心強いですね。

キラキラした毎日が送れるのもその人たちのおかげです。本当にいつもありがとう。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただくと大変励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2016-04-08 10:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

兜、鯉のぼり、てんこ盛り作品❤

今年も4分の1が過ぎちゃいました。このところ時間の流れがとみに早く感じられます。

古屋加江子先生参考の「五月飾り」、ほぼ完成しました。
a0135840_10314729.jpg

この後、枠をきちんと塗って、クラフト用の「螺鈿」を貼ってみようと思っています。
a0135840_10375359.jpg



桜前線も随分北上しましたね。うちの近くの公園の桜も満開でしたので
a0135840_10391335.jpg

お弁当&ハイボール缶持って「プチ花見」。あ、一人ぽっち花見じゃないですよ(笑)

メジロやスズメに混じって、ハクセキレイの姿も・・・トコトコ歩く姿が可愛い♡



昨日、ダーちゃまの携帯が「iphoneSE」に・・・それを借りて撮影~
a0135840_10424051.jpg

暗い中でもきちんと明かりをとらえていますね。やはり違うわぁ。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2016-04-01 10:47 | トールペイント | Comments(4)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧