外ご飯、増えてます(^▽^;)

週末→週明けの寒波襲来を経験し、冷蔵庫内にたっぷりと食品を入れたものの・・・

ここ数日、外ご飯しています((^┰^))ゞ

移転してますます繁盛されてる「加賀料理 かど福」さんで。北陸石川の美味しいものがいただけます。
a0135840_1485379.jpg

お店のHPよりお借りした写真なので、画像が荒いー。

最近美味しいもの食べに出ても、写真撮るのが面倒になってきてるなぁ。年取ったせい??



トールも少しずつ描いてますよ。なんせ毎年の合同作品展が6月に迫ってますから・・・
a0135840_14134865.jpg

一週間目のボーイ。昨日退院でした。実家でいっぱい甘えておいでね。
a0135840_14152473.jpg


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-29 14:17 | トールペイント | Comments(4)

驚き!

天気予報では「数十年に一度」の大寒波がやってくると云われていましたが、どうせ脅しだ、とタカをくくっていた私・・・

当たってましたよ。予報通りの大寒波襲来!
a0135840_10442711.jpg

なんでも、関東より九州の方が気温が低かったそうですね。

奄美大島では115年ぶりの雪だったとか。これはマンションベランダに付いたツララです。
a0135840_10484293.jpg

昨日はさすがに吹雪く中、出たくなかったので、一日中家籠りでした。

寒さのピークは過ぎたのか、今朝はお日様も顔を出してくれて、なんとか動きが取れそうです。
a0135840_10515622.jpg

寒さ慣れしてない九州人には辛い雪の一日でした。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-25 10:54 | 日々の暮らし | Comments(4)

新しい命

本格的な冬到来。大寒の頃は毎年寒くなりますね。今年もやはりそうでした。

昨日の夜明け風景。
a0135840_10195295.jpg

この清々しいなか、新しい命が誕生しました。

4人目の孫、男の子です~
a0135840_10212629.jpg

これからまたワクワク、ドキドキが始まります053.gif

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-22 10:23 | 家族 | Comments(4)

少しずつ

持ってきた段ボール、やっと無くなりました。お片付け、ほぼ終了・・・かな?

お正月を新しい所で迎えたかったこともあり、課題を残しての引越しでしたが、この課題もまた少しずつクリアしていってます。

日に焼けて、みっともなかった壁紙を、好きなものに替えました。
a0135840_12493175.jpg


不具合の多かった電動カーテンも修理して、何とか現状維持できそうです・・・

なるべくお金をかけずに住まい替えしたかったのですが、引越しってやっぱりお金が動きますねー。

「なぜ一戸建てから、マンションに?」と心配されるお電話をいくつか受けました。

安心してください。だだっ広い家の掃除や管理が嫌だっただけですから(笑)

ヤドカリさんのように、ライフスタイルに合わせて暮らしてるつもりなので心配なさらないで。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-18 12:59 | 日々の暮らし | Comments(4)

やんなきゃなぁー

引っ越して一か月。まだよその家に泊ってる気は否めませんが、ぼちぼち・・・

ご飯もちゃんと作ってるし。。。
a0135840_12383633.jpg

相変わらず、パソの前で暮らす日々ですが。。。(笑)

でも、そろそろ「始めなきゃなぁ」。
a0135840_1240620.jpg

過去作品も白木もずいぶん整理したおかげで、溜まりすぎて管理できてなかった物の中から「発見」も。

何を描こうか、思案中です。



一日の生活のリズムが、以前より良くなってきてる気がします。

この状態がいつまで維持できるか・・・!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-15 12:45 | トールペイント | Comments(4)

古い町並みを歩く

今年最初の三連休、いかがお過ごしでしたか?

成人の日、そしてモールやデパートのセールなど、いろんなところ賑わっていましたね。

そんなワチャワチャ感のある場所を避け(笑)、中心街から逆方向に向かう市電に乗り、古い街並みを歩いてみることにしました。

呉服町電停で降り、古町地区と呼ばれるレトロな建物が並ぶ通りを散策。
a0135840_959572.jpg

唐人町には古民家をレストランや雑貨店などにリノベーションされている所もいくつかあります。
a0135840_1021433.jpg

このあたりは町人の町でもあり、熊本城下でもあるのでお寺がたくさん。
a0135840_1032848.jpg

敵の侵入をかわすために、道が入り組んで造られていると聞きました。さすが「加藤清正公」!

で、そのリノベされた一角にある古民家レストラン「福のや」さんで、オーガニック料理をいただきました。HPはコチラ 
調味料も素材にもこだわった、優しい味付けのお弁当でしたよ。

久しぶりに市電に乗り、昔の熊本にタイムスリップしてきました。ワクワク度、かなりなものでした。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-12 10:11 | お出かけ | Comments(4)

仕事始め

はません教室、始まりました。

皆さんの作品、写真加工アプリを使って、可愛くまとめてみましたよ。
a0135840_18115456.jpg

a0135840_18121220.jpg

新しい年になり、新しい作品作りに励んでいただいています。

完成が楽しみなものばかりですね~!


ついでに、我が家のワンズ(ヌイヌイさんですけど 涙;)
a0135840_18125587.jpg

以前はフォトショで加工していましたが、携帯で写真を撮る方が断然多いので、専用の加工アプリが簡単でしかも可愛い~!

そろそろihpone6に替えようかなぁ~❤

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-07 18:18 | トールペイント | Comments(4)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。2016年、良い一年であることを願って。。。

我が家から見る「初日の出」。ちょっと霞んでいましたが、ご来光、拝めましたよ。
a0135840_1095826.jpg

狭いながらも楽しい我が家(笑)で、一家揃ってお正月を迎えられたこと、幸せに思います。
a0135840_1011198.jpg

新しい事が沢山待っている気がするこの一年。心機一転頑張っていこうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2016-01-04 10:13 | 日々の暮らし | Comments(8)