<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も暮れて行きます。

いつになく今年はさまざまな出来事が私の周りに起き、笑ったり泣いたりの繰り返しでした。

最後の最後で引っ越したりもして。「変化の年」だった気がします。



片づけひと段落して、熊本のワインを・・・おつまみがちょっと寂しいケド(笑)
a0135840_16103444.jpg

疲れた体を休めに南阿蘇へ、田楽を食べに・・・
a0135840_1610544.jpg

近くの天神さんへ、年末のご挨拶。銀杏がまだ残っていました。
a0135840_16111396.jpg



年月の流れに身体をゆだねながらも、微妙な変化を臨機応変に対処して生きてゆけたらいいな。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-12-28 16:08 | 日々の暮らし | Comments(4)

片づけ続行中

毎日、段ボールをつぶし、片付け、中身を整理し・・・正直、しんどいです(車、ぶつけるし 涙;)

年取ってからの引越しって、こんなにも大変だったなんて。。。ちょっと甘く考えていました。

遅くなりましたが、今年最後のレッスンの成果。みなさん頑張ったね。
a0135840_11431193.jpg

みずみずしいブドウとラ・フランスがトレイの中で光っています。
a0135840_114435.jpg

サンタベアは不動の人気作品。可愛く描けましたね~

そして、ドイツ旅行のお土産をいただきました。クリスマスマーケット、とても賑わっていたそうです。
a0135840_11475664.jpg

私の部屋以外はなんとか生活できるようになってきました。
a0135840_1149311.jpg

その場しのぎの「クリスマス飾り」。やっぱりマンションは展示するところが少なくて寂しいですね。

以前の半分の面積になった私の部屋。いかに効率よく作品をしまうか、検討中です。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-12-22 11:53 | トールペイント | Comments(4)

まだ落ち着かないよー

やっと、引っ越しました。と、言っても新居は段ボールの山。

旧居にはまだ運びきれてない雑多なもの、捨てる粗大ごみなどが散乱してるし。。。

なんか、勢いで引っ越し決めちゃったので、気持ちが付いていってない感じです。

おまけに暮れの忙しい時期に引越すなんてね。

ひと気も家具も無くなった前の家は急に淋しい感じになりました。
a0135840_2034132.jpg


実は、レッスンも今年はまだ残ってるんですよー(;´▽`A``
a0135840_203522100.jpg

でも、クリスマスに間に合ってよかった~❤

新居は中心市街地まで徒歩5分のところに会って、利便性はバッチリ。

引越し片付けにかこつけて、デパ地下惣菜ばっかり買ってるのはいかがなものか・・・
(閉店間際のお刺身半額ねらい 笑)

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-12-16 20:41 | トールペイント | Comments(4)

新たな旅立に向けて

ひょんなことから「家移り」することになりました。

色んな「ご縁」が複雑に絡み合って、話があれよあれよと決まって・・・
a0135840_17154071.jpg

今週末の引越しに向けて、死にもの狂いで荷造りしています。

山と積まれた段ボールに埋もれ、途方に暮れているというのが現状なんですけど。

いつもならクリスマスイルミでデコってるコンサバも、段ボール置き場に・・・
a0135840_1717716.jpg

冷蔵庫内の整理もしつつ。。。(残り野菜のスープ)
a0135840_17175545.jpg

まだ4分の一程度しか片付いてない気がするーー!ピーンチー!!

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-12-08 09:00 | 日々の暮らし | Comments(4)

幾つかの作品たち

急激に寒くなって、身体がカチカチ。。。思うように動いてくれません。

と、言い訳はともかく(笑)、生徒さん達の作品です。

ツインのサンタさん達、ジョストボが美しい❤ ダブルの薔薇も繊細❤
a0135840_10754100.jpg

私も珍しく夕食食べるのもそこそこに、急いで仕上げました(夜食は食べたけど 笑)
a0135840_1091870.jpg

100均ショップの白木。。。次の季節は何かなぁ~?楽しみ~

出窓に飾ったオルゴール。点灯して、クリスマスソングに合わせ、部屋の中の子供やサンタさんが廻ります。
a0135840_10115894.jpg

「イヴの夜の暖かい家庭」といったイメージでしょうか。お気に入りです。

年末に我が家にとって大イベントが・・・今、まさにそれに向かって準備中。。。ていへんだ!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-12-04 10:15 | トールペイント | Comments(4)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧