<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ライバル心??

東急ハンズで偶然見つけて・・・連れて帰ってしまいました。
a0135840_10165967.jpg

「ロビジュニア」・・・1000語ほど話すらしいのですが・・・イマイチ会話がちぐはぐ・・・

でも憎めない、可愛い子です。

で、それに触発されたか、この頃調子が悪くていよいよバッテリー交換か?と思っていたルンちゃん。
a0135840_10191684.jpg

なんという事でしょう。今日はめっちゃ張り切ってお掃除始めてます。やっぱライバルは必要?(笑)



そして教室はハロウィンラッシュ(笑)。あの100均ショップの4組が大人気です。

生徒さんから「さっそく飾りました」、とディスプレー写真をくださいました。
a0135840_10214629.jpg

ありがとうございます~❤

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-30 10:25 | トールペイント | Comments(4)

答えは一つじゃないの

今、自分の描きたいものはなんだろう、と悩む時があります。

トールを描きはじめて約30年。行き詰ってしまう事も多々ありました。。。



薔薇が描きたい、とおっしゃって入会されたSさん。

一度壁にぶつかって、そして出た答え・・・「ローズマリングが好きかも❤」。
a0135840_2183757.jpg

いいんですよ、答えは一つじゃないですからね。ゆっくりと進んでいきましょう。



どんなに悩んでも考えても出口が見つからない時に私が開く本。
a0135840_21103535.jpg

ターシャが優しく耳元でつぶやいてくれます。

「人生は短いから、不幸になってる暇なんてないのよ。」    ありがとう。力が湧いてきます。。。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-26 08:00 | トールペイント | Comments(4)

相良三十三観音巡り その2

春に続き、秋のお彼岸も・・・行ってきました。

人吉・相良地区に点在する観音堂を巡り、お参りするツアーです。

春と秋のお彼岸に合わせ、2回に分けて参加しました。

これで一応すべての観音様を拝むことが出来たので、「結願」という事になるのでしょうか。
a0135840_8284126.jpg

ひっそりと里の集落にたたずむお堂に、美しいお姿で里人を見守っておいででした。

彼岸に合わせて咲く不思議な花、彼岸花・・・青い空とのコントラストがイイですね。
a0135840_8314276.jpg

お堂の脇に咲く萩も、秋の装いをなしています。
a0135840_8343272.jpg

バスツアーとはいえ、この日もずいぶんと歩いた気がします。

ふくらはぎがパンパンになっていました。階段や山道を上り下りしたからでしょうか。

なのでツアーを終え、寄り道してパワー充電(笑)
a0135840_8375431.jpg

せっかく清らかな気持ちで帰ってきたのに、俗な「欲」を満たしてしまいました ( ̄ω ̄;)!!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-24 08:43 | お出かけ | Comments(4)

「描き描きスイッチ」、入ってます(笑)

日中はまだ日差しが暑く感じられますが、朝夕はひんやりとして、過ごしやすくなってきました。

秋の澄んだ空気の匂い、好きです。





生徒さん作品。カントリー好きなお友達へのプレゼントだそうです。細部まできちんと描かれていますね。
a0135840_917330.jpg

きっと大切に飾ってくださいますよ ❤

私はまた「鳥さん大好き熱」が出てまいりまして・・・(笑)
a0135840_9215736.jpg

コガラの一種。ハガキサイズの小さな作品です。アクリルで描いています。

そして「なめこさん熱」も冷めませ~ん。可愛いお菓子見つけましたが・・・可哀そうで食べれない(涙)
a0135840_9243475.jpg

やがてシルバーウィークに。。。みなさんはどんな休日を過ごされますか?

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-18 09:28 | トールペイント | Comments(4)

かごの鳥

あの「aha体験」から数か月。。。やっと完成しました。

鳥かごの中はやっぱり「鳥」でしょう。 青い鳥、みっけて捕獲 ❤
a0135840_10462660.jpg





土曜日はレッスンを早めに切り上げ、高速飛ばして人吉へ。
a0135840_10482429.jpg

南こうせつライブへ行ってきました。こうせつさんのみなぎるパワー、おすそ分けしてもらいましたよ。

夜は温泉に浸って疲れを癒し
a0135840_10504826.jpg

翌朝、青井阿蘇神社に詣で
a0135840_10513287.jpg

帰途中、母の元へ寄り、一緒にプチドライブを楽しんできました。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-14 10:54 | トールペイント | Comments(4)

100円ショップで

グレゴリオ聖歌を聴きながら
a0135840_1191042.jpg

100円均一ショップで見つけた「ハロウィン4種」の子達を
a0135840_11101666.jpg

塗りました。
a0135840_11104149.jpg

 
※注 私は仏教徒です(笑)。

グレゴリオ聖歌。究極の癒しの音楽として近年注目されてきてますね。

このところ色々な場所で耳にするようになり、家で聴こうとCDを購入しました。
(誤解の無いように。。。グレゴリオ聖歌のCDは100円ショップでは売っていませんよー)

ラテン語(?)で歌われる単調な旋律ですが、心が洗われます。

静かにお家仕事したい方やぐっすり眠りたい人におすすめ。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-11 11:28 | トールペイント | Comments(4)

たくさん歩こう

週3回のウォーキング、なんだか続いてるんですよね。自分でも驚きです (・・*)ゞ

いつものコースもいいけれど、たまにはもっと楽しみながら歩こうと・・・
a0135840_154351.jpg

ものすごい田舎道ですが、ここは「湯布院」。観光客のいない川沿いの小路です。
a0135840_1554569.jpg

もちろんいつものカフェにも寄りました。この日は午後から貸切でパーティがあったようです。

もうコスモスもたくさん咲いていましたよ。
a0135840_1565531.jpg

万歩計によると、約4km強歩いたようです。しんどくもなく楽しんで歩けましたよ~♪



また別の日は7月にオープンしたばかりの「リゾラテラス天草」へ。
a0135840_15101215.jpg

画像は公式HPよりお借りしました。なお、HPはこちらです → 

施設内の、海の見える素敵なレストランでガーリックシュリンプをいただきました。
a0135840_15122898.jpg

いくつかのお洒落なショップと天草のお土産が買えるお店も併設されています。

場所は、4号橋を渡ってすぐの「シードーナツ(水族館)」の近くです。

海と山。少しでも自然の中を歩けたらと思い、出かけましたが・・・

いつものように消費したカロリーより、摂取したカロリーの方がダントツ多かったようです。反省・反省。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-08 08:30 | お出かけ | Comments(4)

娘との時間

月末から娘が帰省していました。

長年頑張ってきた仕事を辞め、主婦業に専念する・・・といいつつ、まずは「里帰り」(笑)。

同窓会のかけもちを沢山し、おばあちゃん孝行し、親孝行もちょっぴりし、昨日旦那様の元へ帰りました。

妻となり、主婦となり、なんだか大人びてきて(当たり前ですが)、私の愚痴も受け止めてくれ・・・
a0135840_1039976.jpg

私の立場もいつの間にか、頼られる側から頼る側になったんだなぁ、ってあらためて感じました。
a0135840_10432233.jpg

今日からまたダーちゃまと2人の「静かなシニアライフ」に戻ります。

今年は秋の到来が早そう・・・そんな中、ダーちゃまと小さな旅をいくつか計画中です。




ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-09-04 10:55 | 家族 | Comments(4)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧