<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりに晴れたので

昨日は久々にお日様主役の一日でした。

長雨のせいか鬱々とした日々を送っていたので、青い空を仰ぎ爽やかな気持ちになれました。

なので阿蘇をゆっくりドライブして
a0135840_9312543.jpg

ヘルシーな(?)とうふコロッケを食べてきました。
a0135840_9323656.jpg

今日まではお天気なんとか持ちそうですが、明日からの予報はしばらく雨・・・

九州の上にどっかと居座っている梅雨前線。。。早く北に上がってくださ~い!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけるとたいへん励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-29 09:35 | お出かけ | Comments(4)

一週間だけの「プチダイエット」

今週は「プチ断食」しています。と、言っても全く食べないわけじゃなくて。

トマトをベース味にした「スープダイエット」を始めてます。

この大なべで約12~3食分でしょうか。夫婦二人で2日分。
a0135840_13465666.jpg

今日で5日目、2kg弱減りました。スープのみではなく、毎日プログラムに沿って付け合せが違うのでなんとか飽きずにここまでこれたのかな。

付き合ってくれてるダーちゃま(ホントは痩せる必要、ありませーん)のほうが痩せていってるかも・・・

私というと、なんてったって自宅レッスン後の
a0135840_13482916.jpg

楽しいお茶時間(もち、スィーツ付き)を楽しみにしているので。。。体重の減り方が緩やかなのですね。

もっとストイックな気持ちを強く持たなきゃ、本当の意味でのダイエットは難しいのかもしれません。

リバウンドしないよう、頑張ります。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-26 13:56 | トールペイント | Comments(4)

小さな蔵元

鷹来屋五代目という日本酒に出会ったのは14、5年も前の事でしょうか。

大分、豊後大野の小さな町で造り酒屋を営まれている「浜嶋酒造」さんのお酒です。HPはコチラ → 
a0135840_1082781.jpg

当主自らも杜氏(五代目)で、酒米作りも自分たちで手掛けていらっしゃいます。

いつか訪れてみたいと思っていましたが、先週末ついに実現しました。
a0135840_10143814.jpg

併設されたカフェで、「利き酒セット」と「酒粕ロールケーキ」を。。。
a0135840_10174770.jpg

お配りする分、そして自分たちの分と、いろいろな種類の酒を購入してきました。

翌日はお決まりの湯布院(大分を訪ねるのに、ここはハズせないですー!)
a0135840_1024786.jpg

珍しく外国人観光客の喧騒も少なく、ゆっくりと散策できました(メイン通りは歩かないので)

メディアで紹介されていた「ジャズ羊羹(笑)」!コーヒーにも洋酒にも合うよう造られています。
a0135840_10263853.jpg

ワイン漬けのドライイチジクが入っていて黒糖の香りが上品です。湯布院の新しい名物になるかも。

長らくご不自由おかけしましたが、HPの更新がやっと叶いました。これでレッスン日の確認をしていただくことが出来ます。またよろしくお願いします。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-22 10:33 | お出かけ | Comments(6)

雨が続きすぎ・・・

毎日毎日雨ばかり。久しぶりに雨マークが無かった今日の予報ですが・・・

しっかり降っています!!ホントにもう!!!!(≧ヘ≦)

雨の日は、トールを描いたり、本を読んだり
a0135840_9333979.jpg

気取らない「大人の暮らし方」が載っている雑誌に惹かれます。

北海道展で買っていた冷凍のカニシューマイ。一個がでかい!
a0135840_9352560.jpg

カニさんの絵柄のお皿に盛ってみました。


家の中も外もジメジメとして暗いですが、なんとか工夫してスッキリ暮らしたいものですね。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-19 09:39 | 日記・つぶやき | Comments(2)

取りあえずこちらに

@niftyへの接続がうまくいかず(変えた覚えがないのにユーザーIDが違うと拒否されてしまう・・・)

HPの更新が出来ません。レッスン日時の確認もしていただけないようなので、

取りあえず今月の予定表はコチラのブログに挙げておきます。
a0135840_9575423.jpg

原因究明、急ぎます。

というか、HPのリニューアルを真剣に考えた方が手っ取り早いのかな・・・

いずれにしても、ご迷惑をおかけいたします m(*- -*)mス・スイマセーン

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-12 10:01 | トールペイント | Comments(0)

雨の日と木曜日(正しくは「月曜日」ですが)

避難指示および避難勧告が出ています。

激しい雨に時々鳴る雷。。。今日のレッスンはお休みにしました。





大学の英語の授業でたびたび聞かされていたカーペンターズ(一般教養は音楽科も一緒に受講してたので)

彼らの「言葉が綺麗」ということだったと思うのですが、私は結構寝てた気がします(笑)

でも、今になって聞くとメロディも歌詞も素敵だなぁ~って・・・

今日のような雨の日にぴったりのこの歌。https://www.youtube.com/watch?v=5894HighgGw

あ、でもブルーになってばかりじゃいけませんね。「恵みの時間」と考え、筆を取りましょう。
a0135840_1052749.jpg

お知らせですが、HPでレッスン日の確認が取れない状態になっています(カレンダー機能がOFFになっていて)

お手数ですが、レッスン開催の予定日の確認はメールか電話でお願いします。スミマセン。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-11 10:56 | トールペイント | Comments(4)

雨模様

作品展の片づけも無事終わり、少し気持ちが楽になった今日。外は雨です。。。

梅雨の時期はジメジメとして、気持ちまで憂鬱になってしまいますね。

そんな時は好きなものに目を向けて過ごします。

雨の中、庭へ出るとレモンの赤ちゃんが。今年は何個収穫できるかな?
a0135840_1142346.jpg

四葉のクローバーも毎年咲いてくれます。いつも幸せありがと。。。
a0135840_11445581.jpg

新井真之さんの展示会は「追っかけ」のように幾箇所も訪ね、購入(笑)。何を活けましょうか。
a0135840_1146171.jpg

こちらは福岡・糸島で作陶されている伊藤雅晃さん(雅楽窯)の片口とぐい飲み。
a0135840_11482663.jpg

現在、鶴屋百貨店で展示中です。父の日のプレゼントにいかがでしょう(広告費はいただいてません 笑)

最近iphoneでばかり写真を撮っていたので、久々のデジイチ登場です。

レンズ交換まで戸惑うほど使ってませんでした(・・*)ゞゴメンね。

一年後、というとなかなかピンときませんが、あっという間に来てしまいますよね。

また来年に向けての作品作り、頑張りたいと思っています(やっぱり作品展、あるんです 涙;)

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-09 11:59 | 日々の暮らし | Comments(4)

開催中

今日は足元悪い中、私達の作品展へお越しいただき、本当にありがとうございました。

日曜日まで開催されています。
力作揃いの作品展。ぜひおいで下さいませ。

a0135840_20372591.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-05 18:34 | トールペイント | Comments(0)

明日から o(*^▽^*)o~♪

週末はヤフオクドームで盛り上がり
a0135840_1293556.jpg

ソフトバンクが勝利したので風船飛ぶわ、花火は上がるわですごかったぁ・・・

日曜日はなんとかお天気回復して孫達の運動会が開催され
a0135840_12121461.jpg

やっくん、台上で仲間と開会の言葉を宣べました。
a0135840_12125682.jpg

仲良し三人です(*´∇`*)
a0135840_1213577.jpg




そして今日は朝早くから頑張って搬入!
a0135840_12144639.jpg

皆の協力で午前中には終了することが出来ました。ありがとう!!

明日より一週間、県立美術館分館にて開催されます。どうぞお立ち寄りください。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-06-01 12:19 | トールペイント | Comments(4)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧