<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

食べてばかり!

28日、ダーちゃまの仕事が終わって車を飛ばし「別府」へ。

別府駅近くの「和食と鉄板焼きの店・辿(てん)」へ直行しました(店内画像はHPより)
a0135840_1122516.jpg

目の前で新鮮な魚介や肉、野菜を焼いてくれます。
a0135840_11234648.jpg




翌日はいつものように湯布院でのんびりした後、帰途中の阿蘇神社に参拝。

参道にある「TienTien」でランチです。クレソンのスープやマクロビオ風のプレート、美味でした。
a0135840_112822.jpg

連休中で混雑覚悟のお出かけでしたが、渋滞に巻き込まれることなくスムーズに行帰出来ましたよ。

連休後半はどこへ行こうか思案中です。これ以上体重増加しないよう心掛けなくっちゃ!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-30 11:35 | お出かけ | Comments(4)

ほぼ完成

薔薇の中心部分にドットを入れ忘れましたが、ひとまず完成です。
a0135840_10102273.jpg


a0135840_10103853.jpg

絵具が完全に乾いてからのニス塗りになるので、後しばらくは放置しておくことに。

この小ベンチ、道の駅で地元の木工おじさんが出展されていたもの。1,600円くらいでした。

6月初旬の合同作品展まであとひと月・・・もう1作品くらい出来るといいんですけど・・・




先週末は手取天満宮の「鷽替え神事」に出向きました。

このお祭り、鷽(ウソ)が嘘(うそ)に通じることから、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、本年は吉となることを祈念して行われるそうです(ウィキペディアより抜粋)

抽選で「黄金の鷽」が当たるという触れ込みに惹かれて行ったのですが、欲深いと絶対に当たりませんよね。残念でした(笑)

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-27 10:23 | トールペイント | Comments(2)

まずは調味料から(*^m^*)

デパートで開催中の「イタリア展」にて、バルサミコ酢と白トリュフ塩を購入。
a0135840_11342773.jpg

いつも使ってるEXヴァージンオイルと共に、イタリアン3種の神器となりました。

たいした料理もできないくせについつい買って、並べておきたいお馬鹿な私です (・・*)ゞ

でも、たんなる「白身魚のムニエル」が仕上げにトリュフ塩とバルサミコ酢をかけると、お店の味に。
a0135840_11433650.jpg

試飲して、甘さも酸味も好みに合ったものを買ったので、満足です(たとえ「自己マン」でも・・・)




大人のかき氷器で削った氷にコーラを注いでみました。
a0135840_11461488.jpg

心なしか炭酸が和らいで、飲みやすくなったみたいです。

明日から「長期休暇」などと羨ましい方々もいらっしゃるのでしょうね~ごゆっくりなさいませ~

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-24 11:48 | おうちごはん | Comments(2)

楽しみですね♪

自宅教室風景です。
a0135840_13364315.jpg

娘さんの晴れの姿を夢見て、ウエディングボードを作成中。

オイルで描く前の下準備。初めにホワイトで塗っておくと発色が良くきれいに仕上がりますよ。
a0135840_133872.jpg

誰かの喜ぶ顔を想像しながら描いていく作業は楽しいものですね。



先日、割烹料理店で楽しく「飲み」、「食べ」・・・そしてなぜかシメに和牛ステーキを・・・(笑)
a0135840_134158100.jpg

食べとかないと後悔してしましそうでしたから。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-21 13:45 | トールペイント | Comments(4)

良いお天気❤

花粉の心配もほぼ無くなり、やっと布団が干せます (*´∇`*;△
a0135840_1274417.jpg

近くのお山からもウグイスの鳴き声が聞こえてきますよ。のどかですね~

雨ばかりだったので、庭の花たちもくすんだ感じで可哀そう(珍しく庭仕事もやってます~)
a0135840_121032100.jpg

子供の日に向けて、可愛いお人形も飾っています。佐賀の唐津焼ギャラリーで購入したものです。
a0135840_12114412.jpg




去年の夏、買いそびれてしまった「大人のかき氷器」(ホントにこのネーミングなの)買いましたっ!
a0135840_12141223.jpg

もっぱらウィスキーの水割りならぬ、かき氷割で楽しんでますが、夏にはもっとレパートリーが増えてるはずです( *´ސު`*)ウフフ  画像はメーカーさんのHPよりお借りしてます

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-17 12:20 | 日々の暮らし | Comments(4)

もう一度

30年ほど前に買った卓上スタンド。

陶製のボディが好きだったのですが、シェードが劣化していてしまい込んでいました。

シェードのみを販売しているサイトを見つけ、サイズを測って購入。
a0135840_11572579.jpg

また活躍の場ができて、スタンドさんも喜んでいるかな。



先週末は宮崎にちょっと行ってみたり
a0135840_1295122.jpg

天草の内海が眺められるカフェでお茶したり・・・
a0135840_1202887.jpg

筋トレは筋肉痛が怖いので、ジムではランニング&エアロバイクで汗を流してきました。

無理なことは続かないですね。出来る事だけ頑張ります。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-13 12:04 | 日々の暮らし | Comments(4)

夕ご飯

気温が30度近く上がったと思ったら、昨日は16度(朝の最低気温は8度だったそうです)。

気温の差も激しいですが、雨と晴れの周期が目まぐるしい昨今。

体調管理は十分にいたしましょうね。

先日、久しぶりにダーちゃまと待ち合わせて、日航裏に出来た旬菜料理「八五邸」へ。
a0135840_11412373.jpg

何度か前を通って、気になっていたお店です。画像はお店のHPからお借りしました。

器がお洒落で、盛り付けも斬新!アワビのパテ、美味でした❤
a0135840_11434542.jpg


外食して、カロリーオーバー気味の翌日はタニタ食堂とマルコメがコラボして作った調味料を使って料理。
a0135840_1146249.jpg

ちなみに今回使ったのはコチラです。4種類あるうち、すでに3種を使ってみましたよ。
a0135840_11474499.jpg

なんだかんだと理由を付け、結局ジムもサボってばかり。。。脂肪バイバイの日は遠いです(涙;)

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-09 11:51 | 日々の暮らし | Comments(4)

便利グッズ

描くだけじゃなく、貼ったり押したりが大好きな私。

ただコラージュするときにどうしても空気が入って、「紙が浮く」状態になるのがストレスに(w_-;

色々探しまして、やっといいモノ見つけました!マーサスチュワートのローラー。
a0135840_1213385.jpg

シーラーを接着剤として貼ってみました。スムーズです❤
a0135840_12145290.jpg

広い面を貼る際はもっと活躍してくれるかな!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-04-03 12:21 | トールペイント | Comments(4)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧