<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最終日

南紀の秘境巡りと題されたこの旅も3日目、最終日です。

またまた早朝出発し、まだ目も覚めやらぬうちに470段あまりの階段を登ります。
a0135840_9181810.jpg


頑張って登ったものにしか味わえない、荘厳美。青岸渡寺と那智の滝。

a0135840_10391341.jpg

もちろんお隣の那智大社にも詣でます。熊野の大神に使えたとされる八咫烏のおみくじを引きました。
a0135840_10414737.jpg

a0135840_1042796.jpg

次は日本一大きな村、奈良県十津川村に架かる谷瀬の吊り橋へ。
a0135840_1044979.jpg

高所恐怖症の私は橋のたもとの茶屋で見物です(笑)

そして、今回一番行きたかった場所。高野山へ(画像はウキペディアよりお借りしました)
a0135840_10471481.jpg

a0135840_10473438.jpg

時間の都合上、奥之院しか参ることが出来ませんでしたが、こちらに来ていっぺんに旅の疲れが飛んでいった感じです。ヒーリング効果抜群ですね。

長い長いバス旅もやっと終わり、新幹線で帰途に・・・お家に着いたのはもう日にちが変わる頃でした。
a0135840_10504784.jpg

つたない旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。お帰りにバナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-03-29 10:53 | 旅行 | Comments(4)

二日目です

a0135840_5102268.jpg

二日目の朝…太平洋から登る朝日は美しいですね!

ツアー旅のスタートは早く、モタモタしていられません。ささっと準備してバスに乗り込みます(^_^)

まずは世界遺産の街、三重熊野の玄関口にあたる「鬼ヶ城」へ
a0135840_5103825.jpg

ここは熊野灘の荒波により浸食された大岸壁です。
空も海もキラキラ輝き、綺麗。

その後、南紀の海岸線を走る紀勢本線に乗り込み、車窓から海を眺めました。
a0135840_5112638.jpg


そして今日のメイン?は瀞峡巡りです。
a0135840_511558.jpg

a0135840_512089.jpg

和歌山、三重、奈良の三つの県を流れる北山川をウォータージェットで川をさかのぼりました。

なんだかもう疲れてフラフラ。
今日のお宿は南紀勝浦にある巨大ホテル浦島…連絡船で渡ります。

a0135840_512627.jpg

さすがに海の幸が新鮮!解体されたばかりのマグロちゃん!たっぷりいただき、元気になりました(^∇^)
[PR]
by woodypalette | 2015-03-28 04:48 | 旅行 | Comments(2)

紀伊半島へ

a0135840_1759338.jpg

新幹線に乗って…
a0135840_175947.jpg

新大阪でバスに乗り換え…
a0135840_1759438.jpg

名神をひたすら走り、着いたのは伊勢神宮でした。
a0135840_1111615.jpg

a0135840_1115445.jpg

身体が温かくなって、ふわっと軽くなる感じがして、パワーをもらった!と思えました。

参拝の後はお決まりの「おかげ横丁」で赤福はじめ、ダーちゃま親友Qさんご推薦のお店で伊勢うどん食べました。
a0135840_1759640.jpg

おまけに地酒を立ち飲みで…スッキリとした飲み口でしたよ。

今夜のお宿は伊勢湾に面した伊勢志摩ロイヤルホテルです。

沈む夕陽を見ながらの露天風呂、今から満喫してきまーす(^∇^)
[PR]
by woodypalette | 2015-03-26 17:48 | 旅行 | Comments(4)

いよいよかなぁ~

ここ数日の陽気で、公園の桜、一気に咲きました。

これは土曜日に撮ったものですが、今日はもう満開です(山桜なので花と葉が同時)
a0135840_1053373.jpg

a0135840_10535262.jpg

ソメイヨシノと違って、花の色は白に近いですが、これもまた風情がありますね。

公園リニューアルと聞いて駆け付けた孫達。新しくなった遊具で遊んでみました。
a0135840_10553566.jpg

a0135840_10562790.jpg

a0135840_105640100.jpg

今日は少し寒いですが、あったかぁ~い春がいよいよ来たな!と云う気がします。

4月からはやっくん、ピカピカの一年生!お姉ちゃん達は3年生です。頑張れぇ~❤

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-03-23 11:00 | 家族 | Comments(4)

いちペインターとして

我が家の前にある児童公園。リニューアルが終わって、子供たちの声が帰ってきました。

公園内の桜の木も芽吹き始めています。春はすぐそこに来てますね。

生徒さんの作品も順調に完成を迎えています。どちらもプレゼントされるそう。
a0135840_10331925.jpg

a0135840_10333991.jpg

イチゴ大福の差し入れもいただきましたヾ(@^▽^@)ノ
a0135840_10345373.jpg

生徒さんが描くことで幸せになれたらいいなぁ  という思いでここまで来ました。

それが自分の幸せに繋がると信じているからです。

この春、再会と別れが重なりました。離れても遠くから健康と幸せをずっと祈っていますよ。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-03-20 10:42 | トールペイント | Comments(4)

初夏のような

昨日今日とあいにくのお天気ですが、一昨日は「春を飛び越え、初夏のような」陽気でしたね。

熊本は25度を超える夏日となったところもあったようでした。

ピーカンなのに、布団が干せない(花粉症なので)。。。うらめしや~~

なのでせめてカメラを持って、なにかしら「素敵な風景」が撮れたらと、熊本城へ。
a0135840_1614459.jpg

二の丸駐車場から西大手櫓門を抜けると、頬当御門が見えてきます。城内への入り口ですね。
a0135840_165361.jpg

入るとすぐに天守閣の横顔が。。。ひと月もたたないうちにここは桜が満開になることでしょう。

今日のお目当ては城内の梅園から望む天守閣。二様の石垣のところです。
a0135840_1672014.jpg

梅は盛りを過ぎていましたが、まだなんとか咲いてくれていました。
a0135840_1682032.jpg

結婚前にダーちゃまとこの辺をよく歩いたものです(昔からお互い城好きで・・・ (・・*)ゞ)

ここから見る風景が「一番のビューポイント」と教えてくれたのもダーちゃま。

しばらく散策してると汗だくになってきました。避暑のつもりで県立美術館へ。

永青文庫(細川家の宝物殿みたいなところ?)のすばらしいコレクションの数々を見てきました。

水分補給は美術館内のカフェで。もちろんカフェイン無しで低GIのグレープフルーツジュースを(笑)!
a0135840_1622328.jpg

週末「寒の戻り」があるそうですが、確実に春は近づいていますね。

城内の桜もつぼみがふっくらとしていました。楽しみです♪

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-03-19 09:00 | お出かけ | Comments(4)

たいへん!

ジムにて「アクティブチェック」なるものを受けてきました。

スポーツやっていたわけじゃなく、日頃もそんなに動いてるわけじゃなく・・・

そんなアラ還の私に容赦なく突きつけられた「測定結果」。分ってはいたけどやっぱり残念なことに・・・

基礎代謝がめっちゃ悪いし、体の水分量も平均の7割。これってホントに「痩せにくい体質」なんですって。

まずは一日2リットルの水を飲む事(コーヒーなどカフェインの入った飲み物はカウント外)

間食はなるべくしない事(これは正直、辛い!)

それに加えて家で出来る簡単エクササイズ。そしてジムでの筋トレ(できるかしら。。。)

ジムでの私に付けられたプログラム名。。。 「脂肪バイバイ」(爆!)

ホワイトディにいただいたTDLのチョコも、自作のなめこさんカステラも封印です。
a0135840_10225645.jpg

せめてしっかりとした足取りでまっすぐ歩けるよう(まだ歩行がぎこちないの 涙)頑張ります。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-03-17 10:25 | 日々の暮らし | Comments(4)

お騒がせしました

昨日朝から今朝まで丸一日、こんな画面がパソ子のモニターに・・・
a0135840_16244364.jpg

どうも内部をセルフチェックしてるっぽいな、とは思ったのですが
(息子に訊ねたら「そのうち終わるよ」と云われたので・・・)

でもあまりにも長過ぎでしょー!丸一日って!!画面フリーズじゃないですかぁ???

以前バックアップ無しでHDが壊れた苦い思いがあるので、ドキドキでした。

購入の時以来、取扱説明書を見て(笑)どうにかしてフリーズを解かなきゃ。。。。

と・・・解説どおりにやってみたら・・・正常に戻りましたよー。機械音痴の私でもなんとかやれました。

いつもポチッと起動ボタン一つでネットもメールも、って思ってたけど、本来パソ子は精密機器。

めんどくさがらず定期的にバックアップを取るべきだと、いまさらですが感じました。

お騒がせしてスミマセン・・・




昨日はそんな状態のパソに後ろ髪引かれながら、母の様子を見に。

もうすぐ93歳の誕生日なので、色白の母に合うラベンダーカラーの春帽子をプレゼント。

とても喜んでくれました。

兄嫁が帰りに持たせてくれた「塩トマト」。八代海を干拓した土壌で作られたとっても甘いトマトです。
a0135840_16425294.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-03-13 16:47 | 日記・つぶやき | Comments(4)

パソ子、壊れる?

パソ子の調子がめっちゃ悪く、あいふぉんからの投稿です。

もしかしたら復旧は無理かも(>_<)

バックアップ用の外付けHDが壊れた矢先の出来事。

もう立ち直れないぃ((((;゚Д゚)))))))

なので、もし急ぎのメールはあいふぉんへお願いします❗️

007.gif 007.gif 007.gif 007.gif 007.gif 007.gif 007.gif 007.gif 007.gif

先日、娘が帰って来たので、水道町にオープンした「ジュリエンヌ」で夕食を。
a0135840_19502166.jpg

フレンチなのに焼きおにぎりの鯛茶漬けがいただけるんですよ。

この日は4人で「白、ロゼ、赤」と3本空けてしまいました(;^_^A

 

めっちゃ落ち込んでいます。バナーをクリックしていただけると頑張れる気がします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by woodypalette | 2015-03-12 19:31 | 日記・つぶやき | Comments(4)

「ウケ」ないでね

ジム通いなんて絶対無理、と思っていた私。

だけど、足の骨折を機に色々と考えまして、「体力維持&メタボ対策(笑)」のため、通う事になりました。
a0135840_1026827.jpg

幼いころから運チと名高い私。いつまで続くか分りませんが、暖かく見守っていてください。




ある人に「人の心配より先に自分の頭の上のハエを追うべき」とアドバイスされ・・・

あまりにも的を得た事だったので、頭から霧が晴れたようになりました。

モヤモヤと悩むことが多かった昨今ですが、我が事すらちゃんとできない人間に他を救うことなど無理。

それが分って、優先順位を決めることができました。

「他人に甘く、自分に甘い」から「他人に甘く、自分に厳しい」ヒトになれたら、と思います。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけたら励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-03-09 10:36 | 日々の暮らし | Comments(4)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧