<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作品

こちら九州は昨日から雨。なのに暖かいんです。

今のうちに、お掃除を始めたらいいのでしょうけど・・・(^~^;)



生徒さんの作品、出来上がりました。お友達にプレゼントされるそう。

お友達のクリスマスモードもあがりますね、きっと❤
a0135840_1113757.jpg

そしてこれは「なんと!」ダーちゃま初の陶芸作品~~
a0135840_1132879.jpg

友人三人と、体験教室に参加。ひと月後に焼きあがってきました。

「何に使おっかなぁ~❤」と嬉しそうだったので、私がひと言・・・

「これ持って、托鉢にお行きなさいませ」。。。(爆) 




先日、門司港で出会ったゆるキャラ達。バナナマンとじーも君はこちらではちょっと有名かな?(*´∇`*)
a0135840_10575819.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-11-26 11:12 | トールペイント | Comments(6)

クリスマスモード

旅行最終日、広島から帰路の途中門司港へ寄りました。HPはコチラ →☆
a0135840_1132764.jpg

ここへ寄る目的は、海峡プラザショップ内にある、アンティークショップ「IN THE MOOD」さんに行くこと。

伺うたびに心ときめきます。店内はもうクリスマス一色でした(ショップ内画像はHPより)
a0135840_11505142.jpg

今回はサンタさん&エンジェル達の置き物と、アンティークレプリカのブローチを購入。
a0135840_11105031.jpg

4日間、テンションマックスで過ごした気がします (・・*)ゞ

さて、相変わらず筆の遅い私ですが、なんとかクリスマスまでに仕上げることが出来ました。
a0135840_11143323.jpg

クリスマスツリーです。高さ約50cmと、存在感ありますよ。
a0135840_11152261.jpg

中央は「描かないトール(笑)」。キャンバス地にプリントしたものです。

足元は寂しかったので、グリッターの入ったモデリング剤でデコりました。クリスタル鳥さんもなにげに・・・

世間はハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマス、とお祭り気分。

解散総選挙まであるんですよねー。いつもに増してセワシない年末になりそうです。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-11-19 11:25 | トールペイント | Comments(4)

大阪

15日は広島から新幹線で大阪へ。

新大阪の改札口でラベちゃんが待っていてくれました❤

難波駅まで地下鉄で。。。仕事のダーちゃまとはここでしばしのお別れ。

これぞ大阪~(もちろん、私の中でね)という所を案内してもらいました。
a0135840_10223433.jpg

グリコの大看板にカニさんの看板。くいだおれ太郎さん、会いたかったよ~

法善寺横丁では水掛不動尊にお参りして、たこ焼きを~~
a0135840_1019356.jpg

あべのハルカスの展望ラウンジで、大阪の街を見渡しながら「お茶」しました。

近況報告などなど話は尽きませんでしたが、ダーちゃまのお迎えが・・・

ラベちゃんのおかげで短い時間でしたが中身の濃い内容でした。でも、今度はもう少しゆっくり廻りたいな。

その後ダーちゃまと、あべのハルカスダイニングフロアにある中華「桃谷樓 阿倍野賓筵」で夕食を。
a0135840_10345551.jpg

近くに通天閣が見えました~❤  そしてまた新幹線で広島に戻り、ホテルへ(車を預けてるしー)

なんて、目まぐるしい一日だったのでしょう。。。さすがに疲れました。。。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-11-17 10:39 | 旅行 | Comments(4)

玉造から宮島へ

昨日は朝早くから玉造温泉にある、「玉作湯神社」へ。
傷病完治のお礼も含め、「叶え石」をお返ししてきました。(願い事が叶ったので)
a0135840_8175062.jpg

その後広島へ移動し、夏の旅行で叶わなかった「宮島」へ渡りました(^∇^)
私は40数年ぶり、ダーちゃまは初です!
a0135840_8175294.jpg

穴子にもみじ饅頭はテッパンですね。
a0135840_817511.jpg

厳島神社で式を挙げられたカップルにも遭遇!素敵でしたよ(^◇^)
a0135840_8175274.jpg

さて、今日は大阪へ移動です。ダーちゃまはお仕事、私はラベちゃんに会いに…
[PR]

by woodypalette | 2014-11-15 08:03 | 旅行 | Comments(2)

松江です

九州道→中国道→松江自動車道を乗り継ぎ(完全に繋がって6時間で着きました!001.gif)またまた出雲大社へ

右足完全回復と母の病いの完治のお礼参りです。
霊気をたくさん感じながら参拝して、名物のおぜんざいをいただきました!
外気温9度と、真冬のような寒さ。しかも、途中雪も降ったんですよ(~_~;)
a0135840_16472454.jpg


神社を出て、宍道湖沿いを今夜の宿がある松江へ向かいます。レトロな一畑電車に遭遇したり、珍しく白浪がたった宍道湖に驚いたり・・・
a0135840_16472517.jpg

夕食は松葉ガニが出るそう(^∇^)楽しみニャン!

明日は玉造から広島へ向かいます〜❤️
[PR]

by woodypalette | 2014-11-13 16:28 | 旅行 | Comments(2)

七五三

今にも降り出しそうなお天気でしたが、孫達の「七五三参り」、無事に終わりました。
a0135840_7332982.jpg

着物も自分たちで選んだの。
a0135840_7344840.jpg

鯛の尾頭付きも、可愛いサプライズ!
a0135840_7353383.jpg

ここまで健やかに育ってくれてありがとう。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-11-10 07:39 | 家族 | Comments(4)

今日は「立冬」

空気が澄んで、湿度も低く、清々しい日が続いていますね。

このところ、リハビリ目的ですが、近所をウォーキングしています。

からすうり、野鳥に食べられずにひっそり生ってます。可愛い❤
a0135840_1053023.jpg

ちなみにからすうりの花はこれ、インパクト大ですね。画像はウィキペディアからお借りしました。
a0135840_10533256.jpg

柿の実も鈴生り。鳥さん達が食べるの遠慮してるのは「渋柿」だからなのかな?
a0135840_10542153.jpg

お散歩ついでについ寄ってしまう、コンビニで買った「肉まん」。可愛いけど食べちゃった。
a0135840_1102233.jpg

秋だぁ~ってうっとりと感傷に浸っていたら、今日はもう立冬。冬の準備、しなくっちゃ。



生徒さん達の作品、少しずつですが完成しています。

スコップをかたどった白木に。「アメリカンデコラティブ」っぽくって好きだなぁ~
a0135840_1112425.jpg

佐々木みゆき先生のインストから・・・猫ちゃんももちろん手描き。私には真似できない繊細さです。
a0135840_113207.jpg

思えば今年も2か月を切りました。「光陰矢のごとし」。今年は何を残せたでしょう・・・

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-11-07 11:08 | トールペイント | Comments(2)

お山にお街に、またお山

11月の声を聞くと、急に秋が深まっていく気がしますね。今朝はとっても寒かったです。

三連休、土曜日はあいにくの雨でしたので、南阿蘇に湯治へ。

ゆったりと温泉に浸かったら、「名物・赤牛丼」を・・・「焼き加減はミディアムでネ(笑)」
a0135840_1038585.jpg

日曜日は娘と博多で待ち合わせ。久しぶりにショッピングです。二人とも同じようなデザインのブーティ購入。

博多の街は「ホークス優勝セール」真っ最中で、お得に買い物が出来ました!

最終日の月曜日はやっと晴れ!三日分の天気を一日で取り戻すかのように、「ピーカン」です!
a0135840_10465100.jpg

紅葉を求めて、久住へ。阿蘇の中岳は少し前より煙が多いかな?要注意ですね。

久住ロードパーク、紅葉は今がピークでしょうか。たくさん楽しめましたよ。
a0135840_10491025.jpg

ロードパークを出たらすぐにある、「くじゅう花公園」。ここ、めっちゃ久しぶり!
a0135840_10501065.jpg

a0135840_10502535.jpg

夏の花もまだまだ咲いていました。久住の山々とのコントラストが綺麗です。
a0135840_1051145.jpg

薔薇もたくさん咲いていました。いい香りに包まれて幸せ❤

晩秋から初冬へ。これからますます寒さが増してきます。寒いのは嫌いじゃないけど。

どうか足が痛みませんように。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-11-04 11:01 | お出かけ | Comments(2)