<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天野喜孝展

現代美術館で開催中の、「天野喜孝展」へ出かけました。
a0135840_10332649.jpg

天野氏は云わずと知れた、世界に名高いイラストレーター。

天野氏と聞くと、こんな感じの繊細で妖艶な美男女を想像してしまうのですが
a0135840_10371630.jpg

なんと、タツノコプロ出身だったのだそうです。うちの息子の小さい時そっくりな「あの子」も・・・
a0135840_1039194.jpg

天野氏が手掛けたものでした。キュ~トですね~❤

写真OKの場所もあったので、iphoneですが撮りました。しばしここで「天野ワールド」に浸ってください。
a0135840_1042811.jpg

a0135840_10422242.jpg

a0135840_10424077.jpg

a0135840_10425786.jpg

ファイナルファンタジーシリーズや日本の古典の挿絵など、素晴らしい作品がいっぱい。

アニメ&ゲームファン以外の方もお見逃しの無いよう、ぜひお出かけくださいね。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-30 10:47 | お出かけ | Comments(2)

感動、薄い・・・?

毎年のハロウィン、スルーしちゃって、いつの間にか終わってたという事がほとんど。

日本人の生活に密着してないというのもあるのかもしれませんが。

でも、とあるTV画面にしばし釘づけ(笑) 「可愛いし、作れそうだぁ~」

で、作ってみました。 キーマカレーかぼちゃライス添え。
a0135840_102153.jpg

レシピはハウス食品のHPにありますよ~ コチラ→☆

不器用な私がキッチンばさみとペティナイフを屈して作った野菜の飾り。でも歪んでるぅー(笑)

うちのダーちゃま、目の前に出されたお皿見て、何の感動も無かったのは云うまでもありません・・・

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-27 10:05 | おうちごはん | Comments(4)

サクサク・・・?

無線LANをapple製品に替えました(iphoneやipadなど、apple社のものを使っているので)

iphoneで撮影した写真や動画、ゲームや共有写真など、appleTVを通してテレビ画面で観れるし。

iphone内の写真もサクサクとプリントアウト出来ちゃいます♪(もち、ケーブル無しで)
a0135840_1121839.jpg

子供の頃、ワクワクしながら読んだ「SF小説のような世界」に今近づいてきてる感じがしますね。

ダーちゃま恒例の東京出張みやげ(嘘です!私が必死にたのんでいます 爆)
a0135840_1161522.jpg

なめこ縫いぐるみ2種と、なめこ4コママンガ作品集。。。可愛い。。。



前回UPしたドリッパーにセットするフィルター、布製にこだわってみました。
a0135840_1195139.jpg

茶巾と呼ばれる目の詰まった麻で出来ています。ものすごくまろやかなコーヒーになりました。
a0135840_11112780.jpg

到来物のデメルのビターチョコと共に。。。至福のひと時。。。❤

ランキングに参加しています。バナーをクリック、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-23 11:15 | 日々の暮らし | Comments(2)

「旻天 (びんてん)」

秋の晴天を表す季語に、「旻天 (びんてん)」という言葉があるそう。

「旻」には「あわれむ」という意味もあるそうなので、物悲しさを含んだ秋空という事なのかな。

週末は久々に晴れでしたので、相変わらずですが「湯布院」へ。

私達夫婦の原風景にピタリと当てはまる場所なので、いつ行っても心が安らぐんです。
a0135840_10355376.jpg

a0135840_1036713.jpg

a0135840_10362876.jpg

a0135840_10364010.jpg

金鱗湖は水面に「霧」が発生していました。この光景を見ると、もうすぐ冬がやってくるなぁって思います。
a0135840_10393855.jpg

 
ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-20 10:41 | お出かけ | Comments(2)

秋に想う

朝夕のひんやり度が増してきました。「秋」の訪れ、感じますね~ハロウィンもま近ですものね。
a0135840_10201031.jpg

本の無い生活は考えられない私。乱読気味なのはいつもの事なのですが。

私より増して「本の虫」なのがダーちゃま。部屋は二人で買う本にどんどん埋もれていくので定期的に本を売りに行きます。

空いたスペースにまた買った本を置いてしまうので「堂々巡り」なんですけどね。

リユースした本。新古本(?)らしく、綺麗です。お値段は定価の6分の1程度。ありがたい~
a0135840_10171710.jpg


このところ、「カメオ」というワードにやたら敏感になりまして・・・

本物の大理石やシェルで出来たものでは無く、あくまでも「クラフト材料」としてのものですけど。

ウェブショップの材料屋さんでパーツを仕入れ、作ってみました。一個当たり ¥90ってとこかな。
a0135840_1025506.jpg

何かまた「描かないトール」(爆)の一部に加えてみようと妄想してます003.gif

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-17 10:36 | 日記・つぶやき | Comments(2)

やっと「終わり」

台風に振り回された3連休、計画変更のおうちも多々あったでしょうね。

降り出す前にと、土曜日は娘とおばあちゃんの見舞いに。経過順調で、ずいぶん元気になってきてます。

その帰りに立ち寄ったレストランで、生ガキを・・・大ぶりな身にかかったたれが絶妙にマッチ(≡^∇^≡)
a0135840_10245674.jpg

実家で合流した姪っ子からハロウィンチョコをもらいました。ポップコーンと草間彌生マスキングは娘から。
a0135840_1026212.jpg

2泊3日の予定を早め、1泊で帰って行った娘ですが、思ったほどこちらは台風の影響を受けませんでしたよ。
ホントに良かった。



今日はアサイチで日赤へ。いつものように足のレントゲン → 診察です。

ボルトの抜けた多数の穴はまだ埋まってはいませんでしたが(当分無理、ですよねー)とりあえずこれで終了となりました。

骨折から約2年。。。ホントに長かったです。苦しみの中から見いだせたものも多数ありました。

あの時の気持ちを忘れることなく、「恩返しをしていく生き方」を目指せれば、と思っています。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-14 10:36 | 日記・つぶやき | Comments(2)

神秘的

昨夜の皆既月食、日本中で観測できたようですね。

blood moonとも云われるように、赤銅色に染まった月。神秘的でした。

私のカメラでは(腕では、かな?)これが限界・・・ホントはもっとずーっと綺麗な色でしたが・・・ (・・*)ゞ
a0135840_10493753.jpg

この月の元でオオカミさんの群れが「ウォ~ン」って遠吠えしてる姿が連想されました(*´∇`*)

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-09 10:53 | 日記・つぶやき | Comments(4)

週末は

台風18号、今頃関東に接近、上陸・・・?なのかな。

こちら九州はその台風も去って行きました。でも台風接近の週末、なんとダブルで運動会でしたよ。

まず、土曜日。やっくん最後の幼稚園の運動会。

3月生まれで、お仲間の子達とは少し小さめサイズですが、パワーはあるんですよ(‐^▽^‐)
a0135840_10202282.jpg

a0135840_10203663.jpg

徒競走もリレーも一等賞でした。じぃじもグランマもやっくんの頑張りに感動。涙ポロポロです。

日曜日は今にも降り出しそうな空模様の中、お姉ちゃん達の運動会。

プログラムを短縮して、ダンスのみの参加。でも開催されて良かったね。
a0135840_10261444.jpg

お昼前には雨も本降りになり、お家でお弁当ごっこ(笑)
a0135840_10265953.jpg

夕方には虹が出て、ホッと一息でしたが
a0135840_1027374.jpg

やっぱり空の色は「いつもと違う」不気味な感じでした。
a0135840_10281847.jpg

18号の後には19号もやってきそうな気配ですね。

年々勢力を保ったままの台風が日本に来るようになっています。どうか被害が大きくなりませんように。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-06 10:34 | 家族 | Comments(4)

緩(ゆる)やかに

9月いっぱいお休みをいただき、ゆったりと療養をさせていただきました。

今月に入ってお教室、本格スタートとなります。

生徒さん方の作品、仕上がっていますよ~♪
a0135840_1019424.jpg

a0135840_10192149.jpg

ハロウィンやクリスマスを飛び越えて、気持ちはもう「春」。。。(*'ー'*)
a0135840_1020619.jpg

写真をもとに描かれました。使うのもったいないですね。


そんな頑張る生徒さん達からの後押しをいただき、私も描き始めています。
a0135840_10223574.jpg

関 真澄先生の図案をもとに・・・でも、レースって難しい・・・(;´▽`A``

ユルユルと、私に出来るスピードでこれからも描き続けていきます。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-10-03 10:28 | トールペイント | Comments(4)