終わりました

iPhoneからの投稿です。

術後3日目。切ったり縫ったりした痛み、若干減ったでしょうか。

でもまだ痛み止めを飲まないと耐えられません(T ^ T)

窓からは青空が見えています。これから先は夏の終わりのお天気、続くといいですね。
a0135840_10510010.jpg

私の足に入っていたチタンのボルト達・・・長いものは30cmほどもΣ(゚д゚lll)よくこんなものが入ってたなぁって、感心!
a0135840_11004562.jpg

抗生剤の点滴を受けつつ、ゴロゴロした日々はあと数日続くでしょう。
a0135840_11033917.jpg

見舞いに来た3人組。珍しく神妙にしていました。
a0135840_11050930.jpg




[PR]

by woodypalette | 2014-08-27 10:45 | 入院 | Comments(6)

親娘、共に

停滞前線が猛威を振るい、またたくさんの犠牲を払ってしまいました。

ご不幸に見舞われた方々に心からお悔やみを申し上げます。




「諸行無常」。いつも頭の中に留め置いているつもりですが

つい、平穏な日々を暮していると、ずっとこの幸せが続くものだと錯覚してしまいます。

お盆に帰省した際、いつもと変わらぬ優しい笑顔で出迎えてくれた母。

それが一転、緊急入院しました。来週明けには開腹手術をします。

私も事前に判っていたとはいえ、明日から入院、そして再手術です。

昨日見舞った母は私を気遣ってか、気丈に耐えているようでした。

「同じころ手術して、同じころ退院だから・・・一緒に完治パーティしようね」と約束・・・

絶対に叶うと信じ、病院を後にしました。

しばらく落ち着くまではブログの更新が滞ってしまうかもしれません。ごめんなさい。

ブログ友のたんぽぽちゃんからいただいた、優しい香りに包まれた「香り絵」。
a0135840_7293159.jpg

お守りとして持っていきます。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-08-23 07:32 | 入院 | Comments(6)

お盆休み

今年は土日が重なって、いつもより少し長めのお盆休みになりました。

相変わらずですが、子供や孫達と卓を囲んで団欒をし、別の日には実家でほっこりさせてもらいました。

父の形見の眼鏡をかけた息子がおじいちゃんに「激似」でみんな爆笑したり(笑)。

社会の中の一番小さなコミュニティである「家族」。だけどそれが一番の基本ですよね。

その絆がしっかりと結ばれてるんだなぁと感じることが出来た数日間だった気がします。



実家のネコ達(三兄妹)にも久々に遭遇♪
a0135840_1022423.jpg

ここ数日の写真、ネコ画像が一番数多かったです((^┰^))ゞ

ランキングに参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-08-18 10:08 | 家族 | Comments(3)

海と山

台風11号、大きな爪痕を日本に残していきましたね。

北日本はまだ厳重な警戒が必要とか。どうかこれ以上の被害が出ませんように。

日本を取り巻く気流、温暖化に伴って変わってきているそう。

台風が去ってもなお雨が降り続いたりするのはそのせいでしょうか。悪い予兆でなければいいのですが。



土曜日は台風が鹿児島の東側を通っていたので、なるべく西へと、天草の方へ出かけました。

内海ですが、有明海も波が高く、鉛色をしていました(もちろんフェリーは全便欠航でした)

5号橋を渡ってすぐの場所に新しくできたホテル、「天空の船」。HPはコチラ →☆
a0135840_1036358.jpg

画像はホテルのHPよりお借りしました。

こちらのレストランで昼食を
a0135840_10352970.jpg

前菜写真しか撮れませんでしたが、メインを魚と肉料理にして、ダーちゃまとシェア。

こちらのレストラン、オーシャンビューで(宿泊の部屋もみなそうらしいです)とても雰囲気が良かったです。
a0135840_10415340.jpg

ワインセラーも充実していて、機会があれば宿泊してゆっくりお料理とワインを堪能したいと思いました。

日曜はうっすらと日も差すようになったので、阿蘇へ・・・でもお山はすっぽりと雨雲の中でした。

南阿蘇鉄道の古い駅舎のなかにあるカフェ、「久永屋」へ
a0135840_1046109.jpg

手作りのマフィンやシフォンケーキが食べれます。ただし、土日しかオープンしていませんよ。

なかなか撮れないツーショット(笑)お店の方が撮ってくれました。
a0135840_10482456.jpg

帰りには別の駅舎のある蕎麦屋、一心庵で十割そばを・・・お蕎麦がなくなり次第クローズされるので注意です。

出歩いてばかりで、入院の準備は出来たの?って娘から注意されました (・・*)ゞ

確かに。。。あと2週間しかなかったです。。。蘇りまで。。。(笑)

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-08-11 10:58 | お出かけ | Comments(5)

暑いけど、頑張ってもらっています。

やっぱり11号、日本上陸でしょうか?今年は台風発生率が例年より高くなるそうです。困ったものですね。

ずーっと東の海で発生したハリケーン、ジュヌヴィーヴ。

進路が東経180度を超えて西に進んできたので、台風13号となったそうです。

フランスの貴族みたいな素敵な名前ですが、日本に来てほしくないですねー

昨日のレッスン。生徒さん達の作品です。気持ちはもうクリスマス♪
a0135840_10175499.jpg

これも、クリスマスのデコレーションに一役買ってくれそうですね~❤
a0135840_10184675.jpg

エッフェル塔大好きのお二人、もうすぐ完成です~
a0135840_10193048.jpg

バックグラウンドはコラージュ。これからどんな絵が描かれるのでしょう。楽しみですよね。
a0135840_10204652.jpg

頑張って描いてくださってる皆さんから沢山のパワー、いただいてます。いつもありがと。


夏の疲れた肌にと買った、パック。貼るとくまモン顔に(笑)
a0135840_10213311.jpg

パックした顔を家族に見られるのが怖くて、未だできませんー

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただければ幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-08-08 10:29 | トールペイント | Comments(5)

魅力たっぷりのポーセリンアート❤

友人が習っている、ポーセリンアートの作品展へ行ってきました。

主宰の山内三穂先生も会場にいらしたので、ポーセリンの魅力をたっぷりと聞かせていただきました。
a0135840_12143554.jpg

細かい絵付け作業、大変だろうなぁ~と感心しつつ・・・
a0135840_1216529.jpg

引き込まれるような美しさに目を奪われっぱなしでした (゚・゚* ホレボレ

陶器への絵付け、興味はありますが、一朝一夕ではとうてい無理。

やはり私は地道に「わが道」を進みましょう・・・


帰りに「生活の木」へ立ち寄り、アロマオイルを購入。

ラベちゃんから聞いていた「認知症予防」のも欲しかったのですが、恥ずかしかったので(笑)今回はパス。

夏の寝苦しい夜に安眠できるようにと、限定ブレンド「涼和」(ヒノキやミントetc.)を。
a0135840_12283158.jpg

枕もスポーツドクター推奨のに替えて、アロマオイルを焚き染めたらホントにぐっすりと眠れました。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、大変励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-08-05 12:34 | 友達 | Comments(4)

週末は

週末は 怪獣&ファンタジー祭り!(できれば、ドラえもんの声で 笑)でした。

まずは公開直後の「GODZILLA」を観に。家で日本版のゴジラを新旧まとめて5作ほど観て予習してからの挑戦です!画像は公式サイトからお借りしました。
a0135840_9420100.jpg

ハリウッド物はハンパ無く、迫力ありました・・・ストーリーはネタバレになるので内緒。どうぞ劇場でご覧ください。
家では、appleTVでホビット1~2巻を借り、ファンタジーと冒険の世界へ。何度観ても面白い~❤
a0135840_9461875.jpg

最終話の公開が待ち遠しいです006.gifこちらも画像は公式サイトより抜粋しています。



冒険が終わったら(笑)現実に戻り、近くの温泉でゆったりしたり
a0135840_9531564.jpg

阿蘇・小国で鰻をいただいたりして
a0135840_9541553.jpg

また一週間頑張ろうと、気持ちを奮い立たせました。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-08-04 09:58 | お出かけ | Comments(4)

予想はしていたんです、けど

8月のスタート、雨になりました。台風がダブルで日本を襲いそうで怖いですね。

明け方、ちょっとだけ明るくなって
a0135840_1151175.jpg

それからはずーっと雨模様です。

アベック台風(死語だ!(≧m≦))、大きな被害を及ぼしませんように。



2日ほど前、リビング&アトリエのエアコンをクリーニングしてもらいました。

掃除機能が付いた機種はプロに任せた方が無難と云われていたので。

アトリエの方のエアコンはパソコンデスクの真上にあるため、掃除の前に机を移動。

なんという事でしょう  
 どんなに探しても見つからなかった、カメラのバッテリーチャージャー、机の裏にありました!

無いと困るので、取り寄せたばかりだったのに・・・(涙;)
a0135840_11125766.jpg

バッテリーは一個なのに、チャージャーは2個。。。こんなことになると予想はあったんですが。。。

ダーちゃまの教え、「使ったものは元の場所に戻しましょう」。ちゃんと守らなきゃ・・・(ノ_-;)ハア

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-08-01 11:18 | 日記・つぶやき | Comments(4)