2週連続!

5月初めにインフルエンザに罹り、スケジュールを余儀なく変更することになって早ふた月・・・

あきらめなければならなかったイベントの一つが、元ふきのとうの
a0135840_937186.jpg

細坪基佳氏のライブです。かぐや姫より一般にはマイナーですが、私の中では一番好きなヒト。

どうしてもあきらめきれず、土曜の昼から車を飛ばし、鹿児島までおっかけました。

鹿児島県姶良市という場所、付き合ってくれたダーちゃま、感謝です!

ライブ後、握手会もあって感涙でしたよぉ~~行ってよかったぁ~~(サインも貰ったし♪)

涙涙で終わった後は、地元で美味しいと評判の料理屋さん「馬酔木」で2人打ち上げ(笑)
a0135840_9475411.jpg

錦江湾で獲れたお魚さんが新鮮でお酒もスイスイ進みましたよ((´∀`*))

翌日は東海岸(太平洋側ですね)を廻って帰ろうと、鹿児島・宮崎を北上
a0135840_109870.jpg

ピンクが行き、グリーンが帰りの行路です。走行距離約500km、よく頑張ったよ!

いろんな「道の駅」で買った地元の食材で夕食メニューは完成(笑)
a0135840_1011541.jpg

やまめのから揚げ、野菜豆腐にきな粉漬けのお漬物、デザートは冷たく冷やした晩柑で!

土曜日レッスンの後、差し入れでいただいた「丸ごと桃のパイ」のおかげでパワー全開でした。
a0135840_10182710.jpg

いろんな方の力で今の「幸せ」があります。ほんとうに感謝です!

ランキングに参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-30 10:19 | お出かけ | Comments(8)

頼りになるよ

今週、私にしては珍しくバタバタとしています。

一週間にレッスン日が4日入るって、結構大変なの(ずーっと座ってるだけでしょ、って言わないでー)

なのでフル回転で頑張ってもらっている、ルンちゃん。
a0135840_1555341.jpg

四角い部屋を丸く掃くのは大目に見てあげて(笑)、頼ってます。

しっかり仕事するので、ごみフィルターもすぐにいっぱい。

この掃除をする方が大変かもしれません・・・



ユザワヤ楽天店で、お安く出ていたので購入したビーズネックレス。完成品です
a0135840_1595767.jpg

バラして他のものに使おうと思って買ったけど、クオリティ上々なのでそのまま使う事に。。。

実物はもっと落ち着いたグリーンとシルバーのビーズです。¥980には見えないよ~

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-27 15:14 | 買い物 | Comments(4)

青春時代とリンク

週末、九州地方は大雨。被害が出る所もありました。

日頃気をつけいていても、思わぬところで被害に遭うケースもあります。怖いですね。



雨が少し落ち着いた昨夜、南こうせつ&伊勢正三のライブへ行ってきました。
a0135840_10281540.jpg

「かぐや姫」+「風」を合わせた、「ひめ風」という新ユニット名でのライブです。

その頃歌っていた歌ばかりを集めたライブでしたので、本当に嬉しかったぁ~
(もちろん、二人の新しい歌も素敵なものがたくさんあるんですけどね)

若く未熟だった青春時代、苦しんだり、泣いたり。でも、楽しい事はもっとたくさんあって。。。

その頃の思い出には必ず「かぐや姫」や「ふきのとう」、「NSP」たちが歌うフォークがもれなく付いてくるんです。

思い出と曲がしっかりリンクしてるんです。不思議です。

「神田川」や「なごり雪」では思わず涙ぐんでしまいました。。。。

還暦を過ぎてもなお、張りのある綺麗な声のこうせつさん。ず~っと歌い続けていてくださいね。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-23 10:42 | お出かけ | Comments(9)

みんな、頑張るぅ~!

一昨日、昨日と雨だったせいか、「梅雨寒」でした。昨日は最高気温が19.5度だったそうです。

雨も落ち着いた今日は「蒸し暑い」・・・身体、だるおも(ダルい、重たい、らしい)です。。。


老体に鞭打って、レッスン、レッスン。

はません教室の生徒さんの作品です。お友達用に表札を制作。こんなに可愛くできたらあげたくないなぁ~
a0135840_14162124.jpg

キャンバス地にプリントされたエッフェル塔に、薔薇と鳩を製作中。枠も付いています~♪
a0135840_14181458.jpg

パリのイメージに、ピッタリですね(*´∇`*)オリーブの葉を咥えさせたら完成です。


みんなの頑張りを少しおすそ分けしてもらって、私も頑張らなくっちゃ!

ランキングに参加しています。バナーをクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-19 14:22 | トールペイント | Comments(6)

薔薇を描きました

先週末は孫達と共に過ごしました。

髪のみだれも気にならないほど集中(笑)スィーツデコに夢中の姉2人。
a0135840_21163678.jpg

充電が待ちきれず、ゲームに走る弟
a0135840_21181229.jpg

全般的に最近の子は外遊びが苦手だそう。この子達もそうなのかなぁ。

私の血をひいてるから「オタク」であっても仕方ないか・・・




ダブルローディングの薔薇、相変わらず苦手です。

同じものを時間差で描くと微妙に違ってしまうので、続けて描きました。
a0135840_21213541.jpg

カットワークの綺麗なコースターにも・・・オーナメントとして・・・
a0135840_2122254.jpg





ワールドカップ、一戦目は残念でしたね。持って生まれた「身体能力の差」を感じたのは私だけ?

硬い肉の大きな塊のような(進撃の巨人みたいな)相手。ストライドも大きかった・・・

気を取り直して、前に進んでほしいです。頑張れ、日本!
a0135840_21282946.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-17 09:00 | トールペイント | Comments(4)

「昭和」ちっく

以前紹介したことのある、洋学校跡地にあった「アンティークショップ etu」さん。

阿蘇神社参道にお引っ越しされて、リニューアルされました。

昔、デパートの屋上で沢山の子供たちを楽しませていた木馬ちゃんがお出迎え。
a0135840_954487.jpg

a0135840_9542959.jpg

実家の食器棚にありそうなガラスの小鉢とピッチャーを購入しました。
a0135840_9544684.jpg

a0135840_955849.jpg

デッドストック品だったらしく、きれいな品でした(ダーちゃま曰く、「灰皿みたい」ですって!(T∇T ))

夏はやっぱりガラスのものに気持ちが惹かれますね。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-11 09:59 | 買い物 | Comments(6)

「超」が付くから

おニューのエンボスパウダーを実験的に生徒さんの作品に施してみたら・・・

あまりに綺麗だったので、自分でもやってみました。

「スーパーシルバー」!ラメラメのパウダーが入ってるのでキラキラ♪
a0135840_12114393.jpg

写真ではうまくお伝えできませんが、実際はもっともっとキラキラです~

ちなみに普通のシルバーではこんな感じです(あまり変わりないように見えますね(;´▽`A``)
a0135840_12133472.jpg

もうたまらなくなって、「スーパーゴールド」も購入してしまいました(*´∇`*)

前回ご紹介した手作りシール、こんな風に貼ってみましたよ~
a0135840_1216269.jpg

パールやレースをもう少しあしらってみようと思っています。


雨の合間に少し鉢の花たちを植え替えました。なんだか品の無い色ー(笑)
a0135840_12184429.jpg

これからすくすく大きくなってくれることを祈ります。
a0135840_12192051.jpg


ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-06 12:24 | トールペイント | Comments(6)

問題解決(笑)

二年ほど前から、洗濯漕内の糸くずネットがほころび始め、たんびに繕っていたんですが・・・

どんなに頑張っても色ものの服に白っぽい付着物が付くんですよねー

洗濯機はとうに製造中止になってるし、ネットのみなんて買い替えられない!

と、ずーっと思い込んでいたんです。なので、洗濯機ごと買い替え!!??というところまで自分を追いつめてました(笑)

何を思ったか、ふとお得意の「検索」かけてみると(なぜ今頃~?でしょ?)あるわあるわ

なぜやぶれた時点で思いつかなかったのか、ホントに私ったら~~

楽天さん通じて買い物かごにポチっと・・・翌々日には届きました♪
a0135840_1741055.jpg

もう今日から洗濯物に関してはストレスフリーですぅ~



先日ダーちゃまが出席した結婚式の座席表のカバー・・・美しいカットですネ~
a0135840_1762086.jpg

これ、ステンシルシートとして使えないかしら。。。


それと、今日フォトショで作った女の子のシール。トール作品に花を添える形で使おうとおもってます
a0135840_1711533.jpg

雨の一日。。。一日中なにかしら制作してました。肩がガチガチです。。。温泉、行きたいー

ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-04 17:14 | 買い物 | Comments(4)

半年間

先週末は本当に暑かったですね。

南米沖でエルニーニョ現象が観測されたとあって、今年の夏は涼しいかも、と期待してたのですが、なかなかうまい具合にいきませんね。

おまけに九州は黄砂やpm2.5の影響もあり、私の眼は涙が出続け、辛いですよぉ。

我が家の小さな庭で見つけました!葉の下で暑さをしのぐチョウチョさん
a0135840_8522235.jpg

誕生の瞬間も偶然写真に収めることができました。まだ羽根が薄い色をしてます。
a0135840_8531932.jpg

娘からのお土産。大粒のマスカットを丸ごと和菓子にしてしまうアイディア、すごいです!
a0135840_8551952.jpg

冷たく冷やして食べると、暑さもどこかへ飛んでいく感じ。


実は去年の12月~今年5月末までの半年間、なんと「お国のため(爆)」に協力してました。

総務省の統計(無作為に抽出されるそう)で、既定の用紙に家計簿を付けるのです。
a0135840_912627.jpg

絶対無理!と思い挑んだのですが、「お国のため」←またかい  ならなんとか頑張れるもの。

半年間、通帳とレシートetc.とにらめっこしながらなんとかクリア。

おかげで自分の「無駄遣い」がよぉ~く解って、反省材料がたくさん浮かび上がりました。

このまま習慣づいたらいいんでしょうけど・・・99.9%、無理だろうなぁ~

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2014-06-02 09:08 | 家族 | Comments(4)