<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが

Web友たんぽぽちゃんから頼まれたお使い(笑)のお礼にいただきました。

UPが遅れてすみませーん。写真はすぐに撮ったのに、写真の保存場所が迷子になっていて。

やっと発見。いただいたお菓子やお漬物、美味しくってペロリと食べちゃった!
a0135840_10341433.jpg

雑貨がキュートで可愛くて・・・大事に使いたいと思います♪たんぽぽちゃん、ありがと!



今月は結婚記念日やダーちゃまの誕生日など、おめでたい事が続きます。
a0135840_10364531.jpg

あ!やっくんが飲んでいるのはりんごジュース!ビールが入ってるように見える特殊なコップよ(笑)

そして、結婚35周年は「サンゴ婚式」だそうで・・・偶然ですが、サンゴカラーの車を買ってもらいました。
a0135840_10425226.jpg

9年乗った前の車、愛着いっぱいでしたが、これに慣れるよう頑張って運転します!ありがと、ダーちゃま。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-05-26 10:47 | 友達 | Comments(6)

葉っぱ♪

ついこの間、紅葉して、裸木になったかと思ったら、あっという間に新緑の季節。

季節が廻るのは本当に早いですね。

日本で一番古い「並木道」は、敏達天皇の治世、難波の宮に桑を並木にしたのが始まりらしいです。

心優しい光明皇后は、貧しい人々の為に実のなる桃と梨を都大路に植えられたとか。。。

現在、日本の街路樹に広葉樹が多いのは、一年の変化が楽しめるからなのでしょうか。



葉っぱを描いていると、色々な事が頭を巡り、ついつい脱線して調べてしまいます(笑)
a0135840_11351570.jpg

長い葉を描いた時もありました。
a0135840_11374394.jpg

ウォッシュで、水彩画っぽく書いたことも
a0135840_11382559.jpg

こてこての厚塗りのも確かにあったわ!(笑)
a0135840_11391643.jpg

描く意欲とパワーがあるかぎり、これから先も「葉っぱ → 花」と、描いていきます~


これは、初めてのオイルに挑戦中の、お二人の生徒さんの葉っぱ達。
a0135840_11425472.jpg

ファーストステージでは、明暗がちゃんと分れていれば大丈夫!

セカンドステージで強弱と詳細を描き込んでいきます。頑張ろうね!

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-05-23 11:47 | トールペイント | Comments(6)

また「小京都」です(´∇`;A

週末は、結婚記念祝い(もう35周年だよー!)を兼ねて、一泊の旅に出ました。

目的地は大分・国東半島の南、「杵築市」です。ここも九州の小京都と云われています。

海に向かってそびえたつ、杵築城。
a0135840_891250.jpg

お城周辺は、武家屋敷が並びます。テラコッタのような色合いの街並み。
a0135840_8104370.jpg

中でも家老のお屋敷だった「大原邸」は立派な建物です。10LDKもありました。
a0135840_8122893.jpg

お抹茶のサービス(有料ですが)を受けられます♪
a0135840_8131825.jpg

他のお屋敷も、お食事がいただけるところがあったりするんですよ。
a0135840_814826.jpg

お庭を眺めながら、松花堂弁当を!優美な時間が過ごせます~

杵築は、お城や武家屋敷は高台に、商家は麓に、という街構成のようで、この坂は有名ですね!
a0135840_818387.jpg

商家の並びも整備されていて、綺麗です~
a0135840_8184255.jpg

小京都を満喫した後は、水族館「うみたまご」へ。相変わらず、トドのショーはキュート!
a0135840_8205564.jpg

生き物のルーツは海から。。。だからここに来ると「癒される」んでしょうね。。。
a0135840_8215142.jpg

a0135840_822228.jpg

別府の定宿で、地酒をさしつさされつ、35年の月日を思い浮かべました。
a0135840_8232972.jpg

別府湾から望む朝日・・・これを見るために「この宿」へ泊ってる気がします(笑)
a0135840_8243588.jpg

その後は お決まりの湯布院へ。カフェ・ラリーシュの横には一重咲きの白バラ!夏も近いです!
a0135840_8275692.jpg

長々と読んでいただき、ありがとうございました。お帰りにはバナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-05-19 08:31 | お出かけ | Comments(8)

やっと快復

大人になってからの「インフルエンザ」、罹ると辛いですね。

私はほぼ普通の生活に戻れていますが、ダーちゃまはやっと、かな~?

ホント、年取ってからの「病」は快復に時間がかかりますね

ゴールデンウィークに行けなかった母のところへ昨日行ってきました(豪雨だったぁー)

母の元気の秘訣はいまさらですが、「好奇心のアンテナ」を張り巡らしている、ということでしょうか。

武井武雄画伯のイラスト集を持つ、92歳の母。
a0135840_1045270.jpg

アンド、実家のネコ、ベッキー
a0135840_1062036.jpg

やっぱり「動物(ペット)」の存在は大きいですね・・・癒す力は絶大だ。。。!

ランキングに参加中です。バナーをポチッとクリックいただけますか?
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-05-13 10:08 | 家族 | Comments(6)

ありがとうございます

県立美術館分館4Fにて開催中の合同作品展。
a0135840_21195155.jpg

素敵な作品がたくさん
a0135840_21201622.jpg

見応えのある大きな作品が並んでいます。
a0135840_21205445.jpg

お城が眺めれる喫茶コーナーがあるのも魅力の場所です♪

しつこいようですが(笑)11日まで開催されています~




おまけ。。。ダーちゃまのお土産。。。カトルズ・ジュイエの限定スィーツです♪
a0135840_21225248.jpg

見た目よりさっぱりした甘さで美味しかったぁ~

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-05-09 21:25 | トールペイント | Comments(6)

つるかめつるかめ

4月30日~5月5日まで夫婦2人、引きこもっていました。
a0135840_1084581.jpg

結局、二人ともインフルエンザB型ということで。。。

熱が下がっても身体のあちらこちらが痛く、咳は止まらず、鼻水ズルズル。

子供たちの帰省や食事会なども全部キャンセルし、寂しくDVD鑑賞で終わっちゃった・・・

でも昨日は今日からの作品展に向けての搬入。

禁断の一週間(ウイルス感染期間)はかろうじて過ぎていたので、マスクをかけて頑張ったよ(涙;)

途中で息苦しくなって、マスク外しちゃったので、周りの方にうつしてしまったのではと危惧してます。

美術館分館は広くて天井も高いーー廻りに助けられながら、やっと飾り付けが終わりました。
a0135840_108246.jpg

油絵、日本画、書道など、芸術作品の間でちょっぴり「浮いて」おります(*´-ω-)) ンム

11日まで熊本県立美術館分館4Fにて開催していますので、どうぞおいでください。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-05-07 10:15 | トールペイント | Comments(4)

やまいナウ

a0135840_13462645.jpg

ここどこでしょう。
実は病院の隔離待合室なのです(^_^;)
なんと、連休中インフルエンザに…
連休後半の予定、全部キャンセルです(T ^ T)
おまけにダーちゃまと仲良くダブルで罹ってしまいました008.gif
[PR]
by woodypalette | 2014-05-02 13:41 | Comments(6)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧