<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うちの「ルンちゃん」

昨日は墓掃除に出かけたり、ダーリンの本の整理したりとバタバタし・・・

まともな昼食を食べてなかったので3時過ぎてましたが、近くに出来た「コナ・リゾート・カフェ」へ行ってみました。

美味しいパンケーキが売りという事で・・・ HPはコチラ → 053.gif

ロコモコ丼にココナッツソースの乗ったパンケーキを注文。また食べ過ぎー
a0135840_1111620.jpg


そして、子供達からもらった、誕生日&クリスマスプレゼントは
a0135840_1123877.jpg

お掃除ロボ、「ルンちゃん」(笑)

今も私の足元で、一生懸命お掃除頑張ってくれてます。

丁寧なのかしつこいのか、とにかく「ウザイ」(爆!)

でも、可愛いヤツですよ。


今年は骨折→リハビリと、前半は皆さまにご心配と迷惑のかけっぱなしでしたが、後半は何事もなく、無事に過ごすことが出来ました。

周りの方々の優しさにたっぷり甘えてしまった年でもありました。

本当に感謝、感謝、の言葉しか出てきません。ありがとう・・・

この一年、「恕」という一言で締めくくりたいと思います。 (^人^)

ランキングに参加中です。一年を通してたっぷりクリックしていただき、ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-30 11:16 | 家族 | Comments(8)

なめこと共に(笑)

朝も 昼も 夜は 特に寒い!ですー

いつもならバタバタと「小掃除 笑」に追われてる年末ですが、今年はちゃんと学習しました!

今さらかい、と突っ込まないで~  主婦歴30数年にしてやっと悟りました(笑)

暖かかった11月の初めごろから少しずつ、掃除を始め、カーテン類は夏の間に洗濯し・・・

窓ふきも一応終え。。。
a0135840_942279.jpg

a0135840_9424411.jpg

後はお正月の準備に取り掛かるのみです~



この頃、なめこしゃんを栽培しておりまして・・・

最初はバカにしてたダーちゃま、私の替りに収穫してくれるまでになりました。
a0135840_9435859.jpg

レアなめこの確認もできるほどです。あっぱれ!

ランキングに参加中です。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-28 09:46 | 家族 | Comments(6)

ランチ

24日は今年最後の自宅教室でした。

ちょうど私の誕生日という事もあり、レッスン終了後、皆でランチに。

楠茶館。小さなカフェですが、ランチの予約がなかなか取れない所です!
a0135840_9595311.jpg

a0135840_100530.jpg

a0135840_1002290.jpg

a0135840_1003326.jpg

a0135840_1004633.jpg

あらかじめ、「誕生日」と伝えておくと、ハッピーバースディの曲と共に素敵な飴細工のスィーツが!

周りのお客様からも拍手をもらったりと、始終アットホームなバースディランチでした!



マカロンのようなバスボムをプレゼントにいただいたり(思わず食べるところでした 笑)
a0135840_106176.jpg

Web友のレモングラスさんからも素敵な雑貨が送られてきたり
a0135840_1072285.jpg

廻りの方々に支えられてやってこれた一年だったなぁ~ってあらためて思いました。

いつもいつもホントにありがとう!

ランキングに参加しています。ポチっとクリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-26 10:11 | お出かけ | Comments(8)

今年最後の連休

(´∇`)<Merry☆christmas!

連休明けがクリスマスイヴになりましたね。50代も後半になりつつある私の誕生日です。

ダーちゃまも朝からさすがに「誕生日だね!」、のみの声掛けでした(おめでとう、を云ってくれない 笑)

さて、今年最後の連休は、家の事も気にしつつ(ホンマかいな?)、近場のドライブ三昧を・・・

土曜日は天草まで活き車エビのフライを食べに(直前までイケスにいたのー)
a0135840_7222279.jpg

日曜日は少し早目のバースディディナー。上の裏通りにある小さなバルで
a0135840_7233139.jpg

チキンのアヒージョ、マグロのタルタル、バーニャカウダーetc.有機野菜を使ったお料理が美味しかったですぅ。。。

そして、月曜日は高千穂までまた焼酎購入に・・・
a0135840_7255819.jpg

a0135840_7264758.jpg

雪も所々残ってて寒かったですー

帰りはワイナリー敷地内のレストランで、牛肉のワイン煮込を・・・
a0135840_7282583.jpg

コチラは博多でレストランを数多く展開されている会社がプロデュースされてるとかで、思いがけなく(失礼!)本格的な食事をいただくことが出来ました。

夫婦そろって、「体重計が壊れてる!」って・・・!(いやいや、明らかに食べ過ぎ 笑)

お正月過ぎたら、ダイエットの事考えることにしようっと!

ランキングに参加しています。バナーをクリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-24 07:35 | お出かけ | Comments(8)

今週は

今年最後の「リビングカルチャー」。みんなラストスパートかけてくれてます。

丸テーブル、あと少しで完成かな~?何を乗せるの~?楽しみですね♪
a0135840_10244680.jpg




先週は「お外ごはん」が多く、華やかな週でしたが、今週は。。。

血液検査のため、朝食抜きで家を出た私。

帰途中、寄ったパン屋さんで「ドカ買い」(笑)して
a0135840_1019537.jpg

それでも足りずに(えぇ~?!)、いただき物の、ドイツ仕込みの手作りシュトールンを「ぱくっ!」
a0135840_10213596.jpg

カフェではこんな可愛いカプチーノ!バリスタさん、繊細~
a0135840_10254455.jpg

食べすぎてばかりの自分を少し反省して
a0135840_10264418.jpg

マグロのナカ落ちをつかったヅケ丼とネバネバ系のお浸しで我慢です!

「美味しく食べれるってありがたい事」と割り切り、まだまだ食べ続けるのかなー、私・・・

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-20 10:33 | トールペイント | Comments(4)

食べてばっかり

先週は(も?)食べる事に力が入ったような(笑)週でした。

とある「異業種交流会」の忘年会で、青森県産(岩手県でした!)のホップを使ったビールをいただいたりして
a0135840_11124784.jpg

a0135840_1113658.jpg

ワインを楽しみながらのおしゃべり、話が弾みます。

週末は孫達に囲まれて、お腹いっぱい笑いました。
a0135840_11145817.jpg

a0135840_11151419.jpg

その日は娘も帰省したので、夜はイルミを楽しみながら
a0135840_11155767.jpg

和食に舌鼓を打ってきました。
a0135840_1116294.jpg

a0135840_11164166.jpg

帆立のテリーヌ風やフォアグラ大根。和食ってほんとに奥深いです。

どんどん顔と身体が真ん丸に・・・人生最大の体重かも(とっくに臨月超えしてるし 爆!)

ランキングに参加しています。バナーをクリック、宜しくです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-16 11:21 | お出かけ | Comments(6)

ありがとう♪

Web友のたんぽぽちゃんはカラーセラピストでもあり、色が与えてくれる癒しを研究中なんです。

その人の状況にあった色を選んでくれて、合わせて絵も描いてくれたり・・・

私の為にロイヤルパープルの薔薇を描いてくれました。
a0135840_10123673.jpg

バックの赤は足や腰から元気が湧く色なんだとか・・・

香り絵と云って、柔らかな白檀(?)の香りも付いて癒されます~!(なのであえて額にガラスを入れていません)

それと、沖縄に行かれたので、そのお土産、シーサーちゃんです!
a0135840_1015343.jpg

お口あんぐり(笑)が、ダーちゃま、にっこりが私のイメージなんですって~

いつも私の事考えてくれて、本当にありがとう!



そして、私の尊敬するジャズギタリスト、ジム・ホール氏が亡くなりました。

「アランフェス」は私の中で「名曲中の名曲」。。。どうぞ、安らかに旅立ちください(合掌 涙;)
a0135840_10205943.jpg


ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-12 10:22 | トールペイント | Comments(4)

また湯治です

寒くなると足が痛むので、「温泉、温泉」と言い続けてたら

こんな神秘的な滝のある(裏側へ廻れます)近くの
a0135840_11421390.jpg

「おたの里 彩の庄」に行くことになりました。 HPはこちらです↦✩
いたる所にアンティークが置かれてます♩
a0135840_1147202.jpg

a0135840_11473854.jpg

a0135840_114829.jpg

部屋には24時閒かけ流しの露天風呂が付いてます。
a0135840_11505913.jpg

暖かい個室で夕食をいただきました。
a0135840_11524778.jpg

a0135840_1153268.jpg

最後に出るデザートの「熊本トマトのジュレ」目当てのリピーターも多いそうです。

朝もめっちゃ食べたのに、いつもの湯布院・金鱗湖カフェで、甘・甘を食べ、
a0135840_1158571.jpg

湖の主(?)ガァ子達にごアイサツし、
a0135840_12161.jpg

ついでにシラザギさんとも話をし(笑)、
a0135840_1221224.jpg

心残りのないよう、おぜんざいをいただき、
a0135840_1231199.jpg

今年最後の紅葉を楽しんできました。
a0135840_1264880.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-09 12:09 | お出かけ | Comments(6)

寒いけど

どんどん寒くなってきてますね!やっと師走らしさが感じられるようになりました。

ということは、「寒いので掃除はパス!」。。。かな(笑)

↓   ↓   ↓   ↓ 前回、お気に入りの雑貨店で買った「手袋」、ダーちゃま、毎日付けて出勤です。
a0135840_9403217.jpg

無くさないでね~


寒いですが、うちのお教室では「お祝い事」が重なってます。

仕上げのコラージュをどう配置するか思案中。(Fさん作品)
a0135840_9425599.jpg

パール付けたり、レースを乗っけたり・・・ヒト頑張りですね!

そして、年明け早々にもまたウェディングボードを製作開始の方も。。。。

子供さんの幸せを願う「母心」が、ギュッと凝縮されてます001.gif

ランキングに参加中です。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-06 09:47 | トールペイント | Comments(4)

連続で!(笑)

建設中から、行ってみたくてず~っとワクワクしてたところ・・・

文具と雑貨のお店、「DESAKI」菊陽店。うちから車で20~30分ほどの場所にあります。

HPはこちらで確認してね♪ → 

日曜日に文具大好きなダーちゃまと行ったけど、あまりの人の多さにびっくり!

迷子になりそうだったので、とりあえず、館内を数周して帰りました。

そして翌日またリベンジ!(笑)平日だから大丈夫だろうとタカをくくって行ったら、前日より人・人・人025.gif

こんな田舎に(スミマセン)こんなに人がいたの~?(爆!)

これだけしか買えず・・・です(涙)
a0135840_109253.jpg

シーズン物も多かったですよ~布製品や、スタンプ、コラージュなど、欲しいものがてんこ盛りでした016.gif

少し落ち着くのを待って、また出かけたいと思います(*´∇`*)

ランキングに参加しています。ポチっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-12-03 10:18 | お出かけ | Comments(6)