<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いろんな日があっても

筆の遅い私が、いつものごとくのろのろと作品を描いたり・・・
a0135840_10501892.jpg

新しく買ったモデリング剤が、「イイ感じ」の出来で、嬉しかったり・・・
a0135840_10514582.jpg



ピコのいないサンルームで、一人寂しく本を読んだり・・・
a0135840_105446.jpg

落ちていく陽の美しさに手を合わせ、先に逝った人たちに祈ったり・・・
a0135840_10564556.jpg



心躍らせる日もあれば、心静かに過ごす日もある。

いろんな日があっていいんです。

与えられた日々を大切に「生き抜く」ことが大事なのですから。。。


ランキングに参加しています。クリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-31 11:03 | 日記・つぶやき | Comments(6)

アウトレット

休日は娘と「マリノアシティ」へ買い物に。HPはコチラへ→☆
a0135840_8381125.jpg

ここはマリーナに隣接されているアウトレットモールで、マリーナには「お金持ちさん」のクルーザーやヨットがたくさん係留されてます。ウラヤマシィ~♪

ダーちゃまは探していたHatをうまい具合に半額で買えました!
a0135840_84295.jpg

娘や私はティファールやヘンケルといった台所用品を購入。

中華のランチコースを3人でシェアし、満腹になったのに・・・
a0135840_8433119.jpg

クリスピードーナツのハロウィン限定ドーナツをペロリ(笑)カロリー、高そうー(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!

久しぶりにいい天気となり、海風が心地よかった福岡。

娘もダーリンと楽しく過ごしているようで、安心しました。





いつもならこの時期、必ずモロゾフのパンプキンプリンを買いに行くのですが。。。
(ワンホール、食べれちゃう わ・た・し・・・(爆!))

今年はちょっと自粛しようと、タニタ食堂のパンプキンプリンで我慢!!
a0135840_8494327.jpg

以前は、前日食べすぎたら翌日の食事を減らすと体重が戻ってたんだけど・・・

今は蓄積されていく一方です。どぉしたらイイんでしょぉー

ランキングに参加中です。食欲を抑えるいい方法、教えてくださぁ~い!"ρ('-'* ) ポチッ!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-28 08:58 | お出かけ | Comments(4)

延期です

骨折から11か月。前回の検診から3か月。

主治医いわく、2回目の手術(ボルトetc.を抜く手術です)は骨折から1年後の予定です、と。

何度も聞き返し、何度も確認しました。もちろん前回の7月の検診の時もです。

なので昨日はいよいよ「手術に向けての説明」があると確信し、ダーちゃままで付き添ってくれた受診でしたが・・・

なんということでしょう。

脛骨は完治していたのですが、腓骨の繋がり具合が十分ではないそうで・・・まさかの手術延期となりました。
(腓骨は何か所も折れてたし・・・しょうがないのかしら 涙)

早くて来年2月。。。もっと後かなぁ。。。肩の力がガクッと抜けました。。。



20cm以上髪を切り、決意のほどを示したのに(笑)
a0135840_10401454.jpg

入院中は髪を洗うのも大変でしたからね。

骨折すら一年で恢復しないなんて、また「自分は若くない」という事が思い知らされました。




そんながっくり続きの私の元にラベちゃんからスペイン旅行のお土産が届きました。
a0135840_10471370.jpg

スペインを代表する近代建築家のガウディ氏の建てた色々な建築物を立体的にアレンジしたカレンダー。

そして大人の塗り絵的な冊子。点対称のデザインばかりで、ローズマリングみたいです!

お土産選びもセンスだな~♪素敵なお土産、ありがとう!


庭のレモンも初収穫(親ばかね~!)ちゃんと「レモンの味」しましたよ。
a0135840_10514010.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとクリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-25 10:56 | 日記・つぶやき | Comments(6)

別れ

昨夜、高校時代の友人を送りました。

訃報を聞いた直後は「まさか」と耳を疑いました。

いつも明るく元気で、皆をしかるお姉さん的な存在だったからです。




棺に収められた彼女の顔は綺麗だった。。。

病気の事もなるべく廻りに話さないようにしていたそうです。。。彼女らしいな。。。


先に逝く方は後ろ髪をひかれる思いで、後に残されるものは淋しさと悲しさを心に宿す。

いつか自分にも訪れる「その日」・・・

それまでにちゃんと身辺を整理しておかなきゃいけないな、って思いました。

やりきれてないいくつかの事柄も努力してやり遂げないと。。。



「一日一生」。悔いの無い毎日を過ごしましょうね。
a0135840_8565030.jpg


ランキングに参加しています。クリック、励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-22 08:57 | 友達 | Comments(6)

まさに「日本晴れ」!

三連休、九州地方は秋日和の3日間でした。

空を10等分して(見える範囲です)雲の量が「1」以下だと快晴だそう。

もっと少ない(よく雲一つない、という表現が使われますよね)と日本晴れというらしいです。

なので、相変わらずですが(笑)「湯布院」へ出かけました。

朝の阿蘇は摂氏12度も無く、寒かったぁー
a0135840_9563349.jpg

せっかくの美味しい空気を吸おうと思ったけど、「ブルブル・・・!」
a0135840_9573031.jpg

金鱗湖は、湖水温度と気温との差が大きく、湯気が立ってました。
a0135840_959177.jpg

いつものように「人通りの少ない」、レアな道を歩きます。
a0135840_1001326.jpg

a0135840_1002852.jpg

観光客も一時よりずっと増えて、活気づいた湯布院でした(*´∇`*)



そして、「ヤッくん」の運動会も催されましたよ~

去年よりずっとしっかりしたように見えたのは「ばぁばバカ」かしら(笑)
a0135840_1044391.jpg

a0135840_105862.jpg

a0135840_1054319.jpg

卒園生のお姉ちゃん達も特別参加!2&3等でした。やれば出来る子なんです(笑)
a0135840_107743.jpg


本当に「雲一つ無い」日本晴れの休日をあれこれと楽しみました。

でも、不気味に近づいてくる大型台風。。。今年はいつまでこの恐怖を味合わなければいけないんでしょうね。

日本列島からググッと逸れてくれるように祈ります・・・

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-15 10:12 | お出かけ | Comments(6)

お外でご飯

って、結構してるんですケド。。。

久しく「ここっ!」ってご紹介出来る所に出会えませんでしたが・・・

ダーちゃまが仕事帰りにいつも前を通ってて、気になっていたレストラン。

行ってみたら、と~っても美味しくて素敵なところでしたので、ちょっとご紹介します。


シャワー通りから少し入ったところにあるCafe Bistrot CHOCOLAT[ショコラ]HPはコチラ→☆
a0135840_1036331.jpg

画像は「食べログ」からお借りしました。

店内はフランス映画に出てくるような洒落たインテリア。。。テラス席もこの時期はおすすめです♪

出てくる料理も期待を裏切らないものばかり♪お酒も進んで2人でワイン2本空けました(笑)
a0135840_10424524.jpg

撮り忘れましたが、お店一押しのそば粉のガレット、超美味!サクサクの生地、初めての食感です(*´∇`*)

私達くらいの年齢になると、「濃い味」が辛くなってきて、ついつい「和食」を選んでいましたが・・・

こちらのお店は「舌に優しい味」で、素材の味を生かしてるんだな!って感じました。

久々の大ヒットです~(2ランホームランくらいかな!)

ランキングに参加中です。ポチっとクリック、励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-12 11:00 | お出かけ | Comments(4)

スポーツ、そして実りの・・・

土曜日は一日中雨でヤキモキしましたが。。。

日曜日はすっきりと晴れて(暑かったですー)運動会日和となりました。

うちの双子ちゃん達も小学校に入って初めての運動会。

かけっこ、リレー、玉入れとたくさん楽しんだようです。
a0135840_11154753.jpg

応援してるじぃじやグランマはドキドキ、ハラハラしてましたけどね(笑)

低学年の子達をかいがいしくお世話してくれてた6年生のお兄さん、お姉さん達。

孫達もあと4~5年したらあんな風にしっかりした「お姉さん」になるのかなぁ~




家に帰ってふと庭を見ると、雨上りのせいか、植物さん達がキラキラ輝いてます。

今年の夏は異常気象だったせいか、何度も繰り返し咲いたり実ったり。。。

それはそれで楽しませてもらってありがたいんですが。
a0135840_11211434.jpg
a0135840_11212676.jpg
a0135840_1121453.jpg
a0135840_11215980.jpg

レモンはすこし色づいてきたような。。。そろそろ初収穫できそうかしら・・・


しかしっ!明日は暴風雨になりそうな気配。遅い時期の台風は被害が大きいと云いますから怖いですね。

今日は食料を多めに買ってこなくっちゃ!

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-07 11:26 | 家族 | Comments(6)

秋だ、秋だ!

10月に入ったにもかかわらず、まだ日中は30度を超したり。。。

今年の冬は寒いという予報が出ていましたが、にわかに信じることができませ~ん。

でも、確実に「秋」はやってきています。

つるべ落としというネーミングがぴったりの夕暮れ・・・
a0135840_8385150.jpg

ピコとあわてて散歩に出かけていた事が思い出されます。



年に数回しか行かない(笑)3階の納戸(お布団の入れ替えの時くらいかなー?)に久しぶりに行くと・・・

いつもは見て見ないふりしてる大量の「白木」にふと目がいき。。。

いつまでトールを描くことができるのか、と思うと「今、やっておかなきゃ」って、ちょっぴりやる気に!
a0135840_8425853.jpg

まだ、何が何だか判らない状態ですが、頭の中ではぼんやり構図ができてます。

それと、ストロークの薔薇が苦手、と言われる初心者の方のためにサンプルを描きました。
a0135840_8445240.jpg

サイドローディングで描きます。



これは生徒さんの作品。これでクリスマスがますます華やかになりますね!
a0135840_8472429.jpg

みんな頑張れ~♪

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-02 08:52 | トールペイント | Comments(8)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧