話題の「タイカレー」

安くて美味しすぎる!と評判の、「いなば食品のタイカレー」。
a0135840_991479.jpg

半信半疑で買ってみたものの、あまりのクオリティの高さにびっくりです005.gif

エスニック料理店で食べたものに匹敵するほど・・・
a0135840_981992.jpg

缶詰食べるイメージを払しょくしたくて、ちょっぴり凝った食卓にしてみました (・・*)ゞ

レッドより、イエローの方がストレートに辛さがきましたね~

カレー好きなあなた、騙されたと思って食べてみてください。





このところプリンターの調子が悪く、なだめながら使用していたのですが・・・

ついに廃棄することに。。。よう頑張ったよ!
a0135840_9153263.jpg


あす楽対応の電気店(もち、ネットで頼んだよ)で買った新しいプリンターは「小さい!」
a0135840_9171918.jpg

旧式のに比べると半分くらいの大きさになってる~

またまた酷使することになりそうですが、頑張れ~(笑)




ちょっと前に紹介した「ティトレイ」。生徒さんが色違いで2枚描いてくださいましたo(*^▽^*)o
a0135840_92001.jpg

ダーリンとのお茶の時間に活躍してくれそうですね!

iphoneで撮って、パッと加工してUPできるってホント便利です(=v=)


ランキングに参加しています。ポチっとクリック、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-30 09:24 | おうちごはん | Comments(4)

アニメやら芸術作品やら。。。

ジリジリと焼けつくような酷暑から一変。激しい雷雨となった週末でした。

浸水などの被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。




入院中、久々にひも解いた「宮澤賢治集」の中にあった「グスコーブドリの伝記」

杉村ギザブロー監督がアニメ化して映画になったものがwowowで放映されたので観てみました。
a0135840_10445927.jpg

確か、「銀河鉄道の夜」も「擬猫化」されてましたよね(=゚ω゚)ノニャーン♪

度重なる冷害から人々を救うために、わが身を犠牲にしたブドリ。

こんなにも清らかな魂の持ち主を描けるのは賢治氏自身が負った宿命があるからなんでしょうか。

三浦綾子氏の「塩狩峠」と重なるところがあると思えるのは私だけかしら・・・




日曜日は大雨の中、レオナール・フジタ氏の展覧会に(最終日だったので (;´▽`A``)
a0135840_10554927.jpg

藤田嗣治=戦争画家というイメージが強かったため、私の中では全くの別人でした。

渡仏後、強烈に受けた刺激が、彼の才能を開花させたんでしょうね。

大理石のような乳白色の肌を持つ美女の絵が印象的でした。



数日前、完治祝いをしていただいた帰りに寄ったショットバーで作ってもらったカクテル。
a0135840_10591912.jpg

ヒプノティックというフランスのリキュールをグレープフルーツで割ったものです。

爽やかな味でしたよ。

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-26 11:04 | お出かけ | Comments(6)

冷たいスープ

以前私が買ってよかった「家電品」のトップが(あくまでも個人の見解ですよ)ハンディブレンダー

今回は冷たいコーン&ジャガイモスープを作ってみました。
a0135840_919735.jpg

食事途中の写真はもう半分ほど食べちゃってますが(笑)

娘&お嫁ちゃんにも同じものを買ってあげたので、iphoneで撮った画像をちょっぴり加工し、フォトストリーム(画像共有システム)にUP。
a0135840_9215146.jpg

「イイネ!」や「コメント」をそれぞれ入れてくれます。

若い子達の方が頭も柔軟だから、いろんなレシピをブレンダー使って作ってくれることでしょう。




徒然草の作者、吉田兼好さんは50を過ぎたら、楽しい習い事だけすればいいと書いています。

若い時みたいにうまくなろうとガムシャラに学ぶのは愚かしいと。。。

確かに、余生はできるだけ楽しく過ごさなくちゃソンですよね(たとえ辛いことが山積みされていても)

興味を持つ→怖がらずにトライする→つまづいたらさっさと辞める

これって徒然草流、ちょっぴりいい加減な世捨て人風生き方。。。まるで私ダ!(笑)


ランキングに参加しています。ポチッとクリック、励みになりますヾ(*´▽`*)ノ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-21 09:41 | おうちごはん | Comments(6)

避暑のつもりが・・・

夜も、朝も、もちろん日中も・・・

地球はまるで「魔法瓶」のように熱を蓄積してるようです。

このところの日本もそうですよね・・・アツイ、アツイ・・・

昨日はついに熊本市も37度を超えました。所によっては38度を超えたそうです。

自分の体温が38度もあったら、絶対起き上がれないですよねー



なので、昨日は少しでも暑さから逃れようと、阿蘇・小国へ車を走らせたのですが。。。

途中で「オイル少なし!」の警告灯がでてしまいました (|||´Д`)ゞァィャァ~

普通に走って当たり前、と常に思ってる「愛車ちゃん」。

これはもう、避暑に行ってる場合じゃないよ~!とディラーさんへ駆け込みました。
a0135840_941328.jpg

ある意味、ショールームはエアコンがめっちゃ効いてて、涼しかったんですけど( ̄∇ ̄;)

新しい車を見るとやっぱりドキドキしちゃいますね~~♪

こんなのに乗ってみたぁ~い、と私の頭の中は妄想の嵐でしたよ。

お昼は、「迷ったらココ」の(笑)「むさし野」で、ローストビーフランチをいただきました。
a0135840_9462770.jpg

白い蔵が目に留まる、レトロな建物です。置いてある雑貨もシブくて落ち着きます。
a0135840_9474341.jpg

iphone画像ですが、なかなか良く撮れますね~(自画自賛 (≧m≦)ぷっ!)

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、励みになります \_ヘ(ω`*) 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-19 09:53 | お出かけ | Comments(4)

繋がってるんだね

夏の休暇がまだ続いてる人、お仕事してる人、それぞれでしょう。

我が家は暦どおりなので、今日ダーちゃまは疲れた体に鞭を打ちつつ、お仕事です(苦笑)

今年のお盆は娘夫婦、息子家族が一同に会し、賑やかでした。

息子とお嫁ちゃんはお誕生日が一日違い・・・アイスケーキでお祝を♪
a0135840_9565796.jpg

シャボン玉遊びや
a0135840_9575799.jpg

花火。。。
a0135840_9581961.jpg

お墓詣りと、たくさんの行事をすませました。

「命」はご先祖さまから脈々と繋がってるんだなぁ~って実感した数日間でした。




今年はピコの「初盆」です・゜・(PД`q。)・゜・
a0135840_1011443.jpg

ご飯食べてる私たちの足元を、クルクルとはしゃぎ回ってるような気がしました。

ずーっとずーっと忘れないよ。。。愛してるからね。。。


ランキングに参加しています。クリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-16 10:09 | 家族 | Comments(6)

新井さん♪

阿蘇神社参道近くにある、雑貨店「etu」。 HPはこちら → 

昭和の初めに建てられた洋裁学校だったところです。
a0135840_9363565.jpg

ヨーロッパのアンティークやブロカントの小物がたくさん置いてあります。

そこでなんと今、honey一押しの(笑)新井真之氏の個展が開かれてるんです!
a0135840_939638.jpg

a0135840_9392617.jpg

ショップの方いわく、「新井さんご自身のギャラリーより数が揃ってる」そう。

新井さんloveの私には「お宝の山」状態でした~

このあたり一帯、阿蘇からの恵みの湧水がたくさんの場所で湧き出しています♪
a0135840_9435613.jpg

阿蘇って、水も山の景色も、何もかもが「疲れた心と体」を癒してくれる所、そんな気がします。
a0135840_948821.jpg

ランキングに参加しています。クリック、励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-12 09:49 | お出かけ | Comments(8)

冬より夏かな?

お盆の帰省を前に、やっと「ヤル気スイッチ」が入りました(;´▽`A``

帰る側から待つ側になったので、それなりに「中掃除」くらいはしておかないと・・・

物置化してる子供部屋、風呂、キッチン、洗面所と、順番に片づけています。

年末は「小掃除」。夏は「中掃除」・・・「大掃除」はいったいいつやるんでしょ(笑)

実は初挑戦!  布団丸洗いです!
a0135840_936113.jpg

といっても、業者さんに委託するんですけどね。とりあえず、羽毛布団をお願いすることにしました。



夜は近くで打ち上げ花火が。。。二階の窓越し(網戸超し)で撮りました。
a0135840_9384477.jpg

ワン達がいた頃は「音にビビって」ましたっけ。。。(´-`).。oO


庭木の水やり時に発見。壁とテラコッタの隙間に露草っぽい花・・・
a0135840_9442035.jpg

「雑草は強い」と言いますが、植物にはみんな名前があるんですよね。

ひとくくりに雑草なんて言わないでね。

レモンは収穫間近。色とりどりだったトウガラシはいつの間にか「赤一色 笑」
a0135840_9473269.jpg

a0135840_9474879.jpg

夏の庭はやはり賑やかです。

ランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-09 09:50 | 家族 | Comments(8)

楽しんで描けました

構想から完成まで約10日。

いつもの私を知ってる方々はその速さにビックリされてるかも(;´▽`A``

と、いってもそう大きな作品ではないし、カット物ですからね~

スタンディングサンタさん
a0135840_1239635.jpg

「爺さんの設定の割に若すぎない?」と、ダーちゃまに突っ込み入れられましたー
a0135840_12401243.jpg

確かに、ちと皺が少なかったかな~?

服の柄はメタリック入りのスタンプインクを使って、スタンピング♪ 簡単、簡単♪

裏は、コラージュ。。。そしてモデリング剤をステンシルしました(上からゴールドを塗ってます)
a0135840_1244322.jpg

裏表きっちり描かなかったのが私らしい~?プププッ (*^m^)o==3

暑い、暑いとボヤきつつ、冬作品仕上げたよ~♪

ランキングに参加しています。ポチっとクリック、励みになります(=´∇`=)にゃん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-06 12:49 | トールペイント | Comments(8)

土用・二の丑

8月3日は夏の土用の丑の日、パート2でしたね。

一の丑にウナギを食べ損ねたというのもあり、ちょっと奮発!

アミュプラザ博多、「今半」でステーキ丼を♪
a0135840_1010422.jpg

この日は娘と久々待ち合わせて、ショッピングです。

欲しかった麦わら帽子と日傘を見つけて、大感激 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
a0135840_10125814.jpg

晴雨兼用のツルツルした素材が嫌だったので、「麻製」を探していたんです♪

でも、この日福岡は最高気温が36度で、おつむがクラクラになりました・・・

真夏のお出かけは勇気と体力が不可欠ですねー



そんなヘタレ夫婦のこの夏のマイブーム、冷やし甘酒
a0135840_10184618.jpg

酒粕で作ってない、米麹を使ったアルコールフリーのほうですよ♪

これって、「飲む点滴」って言われるくらい完全栄養食なんですって。

一日一本、いかがですか~?(決してメーカーさんの廻し者じゃないですよ 笑)

ランキングに参加してます。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by woodypalette | 2013-08-05 10:23 | お出かけ | Comments(11)