<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暑いしか・・・

どこへ行っても「暑い」ですー

エアコンの設定温度を上げて、一生懸命節電に励んでも、電力会社からの請求書は去年よりUPしてるし・・・

「もう、いったいどうすりゃいいのー」と、毎日ボヤいてます(・ω・`;A



おうちから一歩も出たくない日は、これ!
a0135840_8203254.jpg

BSで放映中の、韓流ドラマ「どれだけ好きなの」(HPより画像を借りてます)

主演のキム・ジフンが若いころのウォンビンみたいで(特に「声」!)・・・(*ノωノ)キャー

久々にハマって観てます☆



それと、appleIDを統一したので、iphoneから映画をチョイスし、appleTVを使って、TV画面で観る、という事を楽しんでます(意味、解る??(´∀`;A))
a0135840_831554.jpg

ホビット・思いがけない冒険。。。かつてロードオブザリングに夢中になった私にはたまらないストーリーでした☆(これもHPより画像をお借りしてます)

映画版ストロベリーナイト
a0135840_8345961.jpg

おなじみ、竹内結子演じる刑事、「姫川玲子」。。。

いつものグロテスクさはあまり無かったけど、「恋バナ」が入ってて「どうよ?」って感じでしたー

竹内結子はやっぱり綺麗でしたけどね・・・(こちらもHPより画像拝借)



ゴロゴロして、チベチベばっかり食べたり飲んだり。。。

暑過ぎる今年の日本、仕方あるまい!←完全な開き直り!(笑)


ランキングに参加中ですA´ε`;)゚・゚  ポチっとクリック、励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-07-31 08:45 | 日記・つぶやき | Comments(6)

苦労した作品です

天盤の絵はずいぶん前に描き上げていたのですが・・・

サイドや足の色のバランスを考えるのに時間を費やし・・・

おまけにニス塗りに失敗し(涙;)、一からやり直し・・・と、手のかかった「不良娘」(笑)
a0135840_9412560.jpg

やっと完成しました(´ε`;)

天盤はこんな感じ。。。河崎香さん風(笑)
a0135840_9442412.jpg

サイドは木製のデコレーションパーツを貼っています。
a0135840_9452695.jpg

相変わらず、ボチボチとしか作れませんが、描き続けていこうと思っています(*^-^*)


話は変わりますが、遅ればせながらsoftbankユーザーになりました
a0135840_9502017.jpg

携帯会社を移行するのに煩雑な手続きが必要だったわぁー

あんなに長い事do☆omoユーザーだったのに、「違約金」みたいなの取られるってのも驚き!

契約の時に、しっかり契約書を読んでおかなきゃって改めて思いました。

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-07-24 09:56 | トールペイント | Comments(8)

夏の湯布院

週末は避暑を兼ねて、湯布院に出かけました。

朝8時ごろの阿蘇五岳。雲海に包まれて神秘的でしたよ♪
a0135840_935898.jpg

湯布院ではいつものように人ごみを避け、自然いっぱいの路を散策します。
a0135840_954147.jpg

住宅地の中にひっそり佇むカフェ「naYa」さんに立ち寄り
a0135840_965280.jpg

大分で作陶されている、新井真之さんのフリーカップを購入しました。

新井さんは大学の後輩だったと以前書きましたが、カフェのオーナーさんもそうだったと聞き、なんだかとてもハッピーな気分になりました。
a0135840_9105933.jpg

散策途中で見かけた木槿?芙蓉?未だに見分けが付きません (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

新しくオープンした「コッツウォルツ風」の商業施設
a0135840_916976.jpg

どうも「ピーターラビット」の世界を表してるらしいです ァハハ・・(・∀-`;)

お昼はカレーを・・・
a0135840_915294.jpg

汗だくになりながら食しました(⌒~⌒;A

夏休みに入ったせいか、観光客であふれていた湯布院。。。

避暑のつもりで行きましたが、めっちゃ暑くて・・・またまたグッタリです・・・

ランキングに参加しています、ポチっとクリック、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-07-22 09:23 | お出かけ | Comments(8)

南の果て

とは言っても、薩摩半島の一番端なんですけど・・・  (・・*)ゞ

指宿まで、湯治に行ってきました。

九州自動車道→指宿スカイラインを使って、約4時間(途中のSAでの立ち寄り含め)

最初に下り立ったのは、「池田湖」です。未確認恐竜がいるらしい(笑)
a0135840_9171458.jpg

イッシー丼なるものを食しました。カツオは獲れたて!めっちゃ新鮮
a0135840_9594495.jpg

この地点でもう薩摩富士と言われる「開聞岳」は見えてました ∩(´∀`)∩♪
a0135840_920128.jpg

JR西日本最南端の駅から開聞岳を撮影。どこから見ても、綺麗なフォルムですねぇ。

そして、薩摩半島の一番南(ホントかな~?)「長崎鼻」
a0135840_9241681.jpg

ジャングルみたいなところを通り抜けると、またまた開聞岳が見える海・・・

日差しがジリジリと差すように痛かったですー(涙;)

海は台風7号の余波で、荒れていました。それにしても東シナ海は雄大!
a0135840_9363967.jpg

この日の宿は、「指宿温泉こらんの湯・錦江楼」 HPはこちら→ 
【黒豚】【鯛】【奄美鶏飯】満腹会席プランで予約したので、お腹大満足でした((´∀`*))

大浴場(もちろん部屋からも)昇る朝日を観ることが出来ます。
a0135840_9341695.jpg

暑くなることを予測し、オープン時間に合わせ、いおワールド(水族館)へ

しばし、涼んでくださいね(笑)
a0135840_952331.jpg
a0135840_9524851.jpg
a0135840_9524190.jpg
a0135840_9531968.jpg
a0135840_9531581.jpg
a0135840_9535043.jpg

これはおまけ(@゜m゜@)プッ
a0135840_9573965.jpg

熱中症にはなりたくないので、その後駅ビルで食事&買い物をし、帰途に着きました。

この旅で思ったことは、鹿児島って、すごぉ~く都会になったなぁ~という事!

優しい言葉のイントネーションは相変わらずで、素敵でしたけどね。
今回も、長々とお付き合い、ありがとうございました(*´∇`)b

ランキングに参加中です。ポチッとクリック、励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-07-16 10:12 | お出かけ | Comments(8)

懐かしい「匂い」

古い家屋の匂いって独特の感がありますよね。

昔、実家が旅館を営んでいた事もあり、その「懐かしいニオイ」に昨夜、どっぷりと浸かってきました。



新町にある料亭、「松葉」。以前は旅館だったところです。
a0135840_12103221.jpg

いつも影ながら支えてくれてる「従姉」とディナーを・・・
a0135840_1212112.jpg

3品まで写真撮った後は、お酒も入っていたので、無理(笑) ←日本酒、飲み比べ(爆)

久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。


その従姉からもらった「丹波・篠山」の黒豆甘納豆。
a0135840_12135498.jpg

ちょっと見た目は「グロい」けど、優しい甘さのお豆でした。

リーダー格の従姉。言葉一つ一つに力がコモっていて、その言葉が私の足元を明るく照らしてくれる気がします。

明日より、九州最南端の温泉へ湯治に参ります。熱中症にならないようにしなきゃぁ。
[PR]
by woodypalette | 2013-07-12 12:20 | お出かけ | Comments(6)

意外と・・・

いつでしたか「プリンター用のキャンバス地にトール」する、という話を書いたことが・・・

取り込んだエンジェル画像にちょっぴり薔薇を描き、完成させました(*´∀`*)
a0135840_11524357.jpg

薔薇はこんな感じで・・・
a0135840_11533948.jpg

今回はアクリルで描いてみました。意外と描きやすかったですよ。

額縁もデッサン用の物なので、安価。ちなみにガラスも付いています。




それともう一つ。。。エンボスが決まったぁ~(爆)
a0135840_1156396.jpg

ムラなく、ぷっくりと膨れてくれると、めっちゃハッピーな気持ちに☆ ☆ ☆
[PR]
by woodypalette | 2013-07-11 11:58 | トールペイント | Comments(6)

酔狂だね~(笑)

先週土曜日、やっぱり天気は「晴れ間→曇天→スコール」を繰り返していたので「濡れないシネコン」へ

真夏の方程式を観てきました(画像は東宝Web siteよりお借りしています)
a0135840_948186.jpg

子供嫌いな湯川先生が今回は理科嫌いの小学生とカラミます。

いつもの数式で謎は解かなかった彼。その分、過去の事件を冷静に分析して見事に解決してくれました。

最後に、田舎の駅の待合室で湯川先生が恭平君にかけた言葉、胸にググッっときましたね。




そして日曜日は水俣の湯の鶴温泉へ・・・山の中の鄙びた、イイ感じの温泉です。
a0135840_1003129.jpg

ちょうど「鶴のオブジェ」の前に「選挙ポスター用の掲示板」があって、ちゃんと撮れませんでした(涙)


かねてより、ここの「鶴の屋」というイタリアンレストランに行くのが希望でした。
a0135840_1082611.jpg

お店の中はモダン和風といった感じでしょうか。めっちゃお高いスピーカーが鎮座してました(笑)
a0135840_1072470.jpg

前菜やドルチェ、ドリンクはビュッフェスタイルで
a0135840_108696.jpg

メインのお肉は宮崎産の和牛をローストしたものでした。


高速使っても2時間かかるところに、温泉にも浸からず、ランチしただけの「酔狂さ!」

でも、車の中でのコミニュケーションも大事なんですよね、ダーちゃま!
[PR]
by woodypalette | 2013-07-08 10:13 | お出かけ | Comments(8)

雨が怖い。。。

梅雨なので、多少の雨は仕方がないと思うのですが。

年々雨の降り方が変わってきていて、スコールのような激しい雨が断続的に続くのはいかがなものかと・・・

このところ毎日、空の様子を見ながら、急いで買い物に出かけています。

でも、出る時は大丈夫でも、結局スコールに遭遇ということもしばしば・・・

我が家の近くに、地形上(なのか、道路の不整備なのか)冠水する場所があるので、なるべく避けたいんですけどね・・・




さてさて・・・

リハビリ通院、やっと終わりましたよ~♪ 

まだまだ完全に元通りという感じではありませんが、時間が解決してくれるでしょう。

廻りの皆様、長い間、ご心配をおかけしました。 (〃..)) ペコッ





フラワーショップでふと目に留まった、花鉢2種。衝動買いしてしまいました (〃∇〃) ぁぃゃ~☆
a0135840_10143657.jpg

ダリア 「ダリーナマキシ」 中心と外輪の色が違っていて華やかです

a0135840_1016294.jpg

とうがらしの一種 「フェスティバル」  いろんな色が楽しめそうですね

今朝は雨が上がって、時々薄日が差しています。出かけたい場所はあるのですが。。。

「スコール」が来るのでは、と思うと、やはり躊躇してしまいます(*ノд`)・゚・
[PR]
by woodypalette | 2013-07-05 10:31 | 日記・つぶやき | Comments(8)

半分過ぎたの・・・?

暑い、ムシムシするー、しんどいー、足がシクシク痛むー

と、ぼやいてばっかりいたら、今年ももう半分過ぎちゃった。早いですね。。。

骨折して、はや7か月半・・・完治して無いやぁ~ん 。+゚(゚´Д`゚)゚+

一年スパンで考えましょう、と主治医から言われてましたが、その言葉、日々「実感」してます。

そんな中、週末は骨折後初めて、自分の運転で実家へ。
a0135840_11194789.jpg

わずか一時間の距離ですが(高速も含め)、足首シクシクをナダメつつ頑張って運転したよ~

91才になった母、ショッピングモール大好きで、病院の帰りなど出かけた際には必ず行くそう。

私より外出回数、多いんじゃないかしら・・・元気で何よりです。





我が家の初心者君(笑)初収穫まであとどのくらいかしら。
a0135840_11223173.jpg

ハイビスカス「ミセス・ユミ」も絶え間なく咲いてくれてます。
a0135840_11232626.jpg

しっとりとした庭の風景もイイですね。逆転の発想で、「雨もまた楽し」と思い、暮らしています。
[PR]
by woodypalette | 2013-07-01 11:26 | 日記・つぶやき | Comments(8)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧