<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日です

まだベッドに縛り付けられた状態です(;o;)
術前検査もすべて終わり、明日いよいよ手術となりました。
先は長いけど必ず元通りの姿で帰ってきます!
励まし、お見舞い、一杯ありがとう。
[PR]
by woodypalette | 2012-11-27 09:53 | 日記・つぶやき | Comments(4)

思ったより

救急病院から手術可能な病院に移り、検査三昧です。複雑骨折していて、全治3ヶ月。とにかく頑張ります。励まし、ありがとう!
[PR]
by woodypalette | 2012-11-20 14:13 | 日記・つぶやき | Comments(4)

緊急入院

恥ずかしながら右足骨折の為、緊急入院しました。しばらくブログ、お休みします。
[PR]
by woodypalette | 2012-11-18 20:17 | Comments(3)

ひと安心

先日の大腸ポリープ切除手術で調べていただいていた「組織検査」の結果を聞いてきました。

ご心配おかけしましたが、「良性」でした (´∇`;)ホッ

ピロリがまだ残っているのか、追加の検査(筒に息を吹き込む「呼気検査」)も受けてきましたよ。

この結果もまた後日。しぶとく生き残っていたらまた薬を飲みますヾ(T∀T)〃イヤァー

でも、ほっとしたので力が抜け、昼食後に爆睡しちゃった(笑)
a0135840_1434343.jpg



ピコりんも延期になっていたトリミング、やっと終えました。

使用前
a0135840_1436271.jpg

前が見えにくいんじゃないかと思うくらい「前髪長し」(笑)

使用後
a0135840_14372844.jpg

ちゅるちゅるに短くしてもらったんですが、急に寒くなったのでダッフル着せちゃいました。


おかあたんもピコりんも「病気の一年」だったけど、なんとか乗り切れたね。

今年ノーベル医学生理学を受賞された山中伸弥博士の座右の銘(そうだっけ??)

「禍福あざなえる縄のごとし」。私もいつもその言葉、頭に刻んでます。

人生いいことばかりじゃ決して無い。

悪い事が起こる(病気になる)のもなにか理由があるんですよね。(お前もっと感謝しろよーみたいな、ね)

これからどんどん身体にガタが出てきます。

メンテナンスを怠らず、感謝の気持ちを忘れずに元気で長生きしなきゃ。

ランキングに参加しています。ポチっとクリック励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-11-14 14:53 | 日記・つぶやき | Comments(6)

雨が続く。。。

九州地方、なんと3週続けて週末は悪天候(ノ△・。)

この「負のスパイラル」的な天気周期、どこかで変わってくれまいか・・・



いまにも降り出しそうな曇天の中、土曜日は大型ショッピングモール内の映画館へ。

「のぼうの城」を観てきました。
a0135840_9335433.jpg

画像は公式HPよりお借りしました。

野村萬斎さんだからこそ出来た作品だなぁ。以外に上地雄介クンが頑張ってた!

史実に基づいたストーリーとはいえ、戦国の世の小さい一部の戦いなので、「どうなんだろ」と心配でしたが、頭から一気にお話に引き込まれ、気が付いたら終わっていたという・・・なんとも「キツネにつままれたような」感じでしたよ。

これもまた「萬斎ワールド」のせいなのかしら。



翌日の日曜は手取本町にあるイタリアンレストラン、TAVERNA curagueで娘とダーちゃまと3人で夕食。

絶対行って損はナイという評判を聞き(特にリゾットは感涙よ~)ドキドキ感いっぱいで行ってきました~♪

コースは要予約だったのであきらめ(涙;)単品を少しずつシェアしました。
a0135840_948035.jpg

洋ナシとパルミジャーノレッジャーノを生ハムでくるんだものや、季節野菜のバーニャカウダーなど、み~んな美味でした!
ワタリガニのトマトソースパスタの画像が無いケド・・・これも美味しかったよー

お料理もですが、お席も予約された方が間違いないです。リピ客が多いのが納得できるお店です!



コンビニで見つけた「なめこ探偵」のキャンディ。まさかのなめこ味が混ざってます(;´▽`A``
a0135840_9561581.jpg

なめこちゃんぬいぐるみは私の私物です(笑)

ランキングに参加しています。クリックしていただけるととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-11-12 10:03 | お出かけ | Comments(6)

進まないんだぁ~

時間が許す限り、パソ子の前に座ってる私・・・

やっぱり「ヲタク」以外の何物でもない~?

あ・・・でも言い訳がましいですが、家事はそれなりにしております(笑)

先日新しい服でも、とデパート散策したのですが、何が着たいのか分らず購入せずに帰ってきちゃった。

クローゼットを整理して、まだまだOKの服がたっくさん出てきたからかもしれないけど・・・

欲しいものが決まらず(というかピンとくるものが売ってない)徒労に終わるより、ネットで見つけた方がはるかに「コレコレ!!」ってのがあるんだなぁ~

で、ネットで買ったCD-ROM。いずれ何かに使おう(笑)めっちゃ可愛いよぉ~
a0135840_1502547.jpg

おかあたん、これって無駄遣いじゃない~?と、ピコ。
a0135840_1505335.jpg

うんにゃ~(違うよ、という意味の熊本弁 爆)これは「糧」になるものだよ~



娘の結婚式までに描かなきゃ、って頑張ってます。進まないけど。。。(*´-ω-))
a0135840_15531.jpg

ファーストステージで足踏みしすぎて、絵具が固まっちゃったー(涙;)

お式は春なので、「春の花」をモチーフに描いています(関真澄さんデザイン参照)

初の「花嫁の母」。息子の時よりドキドキしてるかも。。。。(ダーちゃまはもっと、かな?)

ランキングに参加しています。ポチっとクリック、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-11-09 15:16 | トールペイント | Comments(6)

大切なもの

少し早目でしたけど、今年を振り返って「波乱」だったぁ~って書いた矢先・・・

先週金曜日に「大腸ファイバー検査」を受けまして。。。

検査後麻酔から覚めて、「ポリープ切除」の説明をされ、ビックリ。

検査前に同意書は書いていましたが、実はまったく他人事みたいに考えてたんですよねー

これってよくあることなんですか~???

初めての事ばかりでなんだか「ボー然」。。。



お疲れ様、の意味を込め(ええ?)翌日は湯布院へ。
a0135840_857414.jpg

湯布院行きはいつも夜明け前。朝日が登るのを眺めつつ車を走らせます。

残念なことに久住の山々の紅葉は終わりかけでしたが、湯布院は素敵でしたよ。
a0135840_8585423.jpg

観光客のガヤガヤを避け、大好きないつもの田舎道を散策。
a0135840_90516.jpg

小さな幸せがいくつもそこかしこに。。。
a0135840_904637.jpg

a0135840_905936.jpg

a0135840_911850.jpg

a0135840_913967.jpg

紅葉の奥のお店でお昼を堪能。

今年も「大切なもの」を心の引き出しにしまうことが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがと。

ランキングに参加しています。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-11-05 09:08 | お出かけ | Comments(11)

波乱づくめの

今年もあと2か月を切りましたね~

去年の末に占っていただいた通り、「八方ふさがり」の年だった気がするー

自分自身を振り返ると、ずーっと足踏みしてたし、ピコりんは病気にかかるし、お家は大改造しなきゃいけなくなったし。。。

色んな事(もの)にがんじがらめに縛られ、身動きが取れなかったなぁー

でも ものは考えよう ですね。

娘の縁談がまとまって来年春には福岡に嫁ぐことになったし。

悪い事ばかりじゃなかったかな・・・





アトリエの壁紙、新しくなったので、作品を壁にかけるのを躊躇してます(笑)

ちょこっと気が早いけど、クリスマスの飾り付けしようかな~
a0135840_1484636.jpg

壁に掛けられず、山積みされてる作品・・・

これらも整理が必要かも。。。。お墓に持っていけないしーー

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-11-01 14:15 | トールペイント | Comments(7)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧