<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆、心配してるんだよ。

昨日はピコの事を心配して、息子一家が来てくれました。

励ましの(???)プレゼントづくりに励む孫達
a0135840_9462020.jpg

グランマのアトリエはごちゃごちゃになったじょぉーー(^▽^;)

でも、皆がいっぱい心配して励ましてくれたから、元気になってきたよ。
a0135840_948037.jpg



そういえば、藤子F不二雄先生の作品に「のび太の大魔境」という長編アニメがあるんですが・・・

その中に出てくる「ペコ(本当はバウワンコ王国の王子)」というワン子にピコりん激似だと気づきました(笑)
a0135840_9542917.jpg

画像は「のび太の大魔境」よりお借りしました。

明日は再検査の日。。。正常な数値に戻ってますように。。。

ランキングに参加しています。励ましのポチ、どうぞお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-29 09:59 | 家族 | Comments(12)

今日のピコりん

ピコりん、少しずつですが回復してきています。

ご飯も食べれるようになってきています。

ただ、食事以外は身体を丸めて(お腹痛いのかなー涙;)寝てばかり。

おかあたんは早く元気なピコりんに戻ってほしいと願うばかりです。
a0135840_825506.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-27 08:27 | ペット | Comments(8)

ピーちゃんとおかあたん

我が家の改築(補修)も99.5%ほど終わり(あと少しなんだよねー)ホッとしたのもつかの間・・・

ピコりん、急に下痢したりおし○こが黄色っぽくなったり、嘔吐したり。

え??先日の私と同じような症状?????

と、病院へ連れて行き、検査を受けたところ、「急性膵炎」でした Σ(゚д゚;)

黄疸も出ていて、重症と言われ、私の方が倒れそうになりました。。。。
a0135840_11291833.jpg

現在、薬と毎日の点滴での治療です。



小さな体でじっと耐えてる姿、おかあたんは不憫でなりません。

どうか、完治しますよう、お祈りください。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-24 11:34 | ペット | Comments(6)

お腹壊しちゃった(´;ω;`)

一昨日の深夜、突然の腹痛に飛び起きました。

これまでピロリ菌による胃潰瘍のシクシク感は経験していましたが、その数十倍の痛み。

たとえて言うなら「腸をギューっと絞られてるような痛み」

吐き気も加わり、もう寝てなんかいられないーーー(汗;;)

もうほとんど忘れかけてたけど、陣痛よりひどかったかも。。。

一晩中、下痢&悪寒&発汗の繰り返し。

たまらず、病院へ行きました。

O157の検査も受けましたが、これはセーフ。細菌性の腸炎だという事でした。

翌日は本当にはずせない「大切な食事会」だったので、食べれないのを承知で出かけました。

伊勢海老やマグロの大トロの刺身も、松茸土瓶蒸しもぜーんぶパス。。。。

なんでこんな時に限って、お腹壊すんだぁーーー!!!

今年の私のお腹は・・・岡田あーみん氏(マニアックすぎて知らない人がほとんど)の危脳丸(あぶのうまる)だ!
a0135840_15473110.jpg

画像は岡田あーみん著「こいつら100%伝説」よりお借りしました。

ランキングに参加中。ポチッとクリック、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-18 15:52 | 日記・つぶやき | Comments(6)

安息日だからね!

我が家の平日。。。まだ、こんなもんです(-。-;)
a0135840_9102873.jpg

おじちゃん達が行ったり来たり・・・ピコも「現場の監督」に余念がないです(笑)

当然、私も身動きとれず。。。(おじちゃん達は土曜日も働くんだぁ~)

なので、日曜日くらいは(安息日だしね!)私も自由が欲しいよ~好きなところ行きたいよ~





で、出かけちゃいました「キャナルシティ・福岡」!ハロウィンの飾り付けがいっぱいです
a0135840_9185785.jpg

一番行きたかった「スタンプリップル」さん!今回もお店のお姉さんに色々レクチャー受けてきたよ~(クリアなのにキラキラエンボス、とかね~)
a0135840_9205223.jpg

また買ってしまったスタンプ。。。何に押そうかなぁ~~016.gif  016.gif   016.gif

「ムーミンショップ」で、可愛い指人形を(孫たちに~)
a0135840_9242711.jpg


どこにでもあるのに、「LUSH」で、ジェリー状のバスソープを限定という言葉に釣られ、買ってしまった!(;´▽`A``
a0135840_9281931.jpg


お昼はグランドハイアット内の牡蠣専門のお店で
a0135840_9295833.jpg

冬の味覚、早くも「づくし」で食べちゃったぁ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

増床されたイーストビルにはファストファッションのお店と共に「フラン・フラン」も入ってました。

二階仕立てになっていて、店内はすごぉ~っく広かったですよ~

たまにしか行かない「博多」。でも行くたびにたくさんの刺激をもらってきます。

埋もれつつある好奇心もこの街に来ると甦ります~~サンキュッ「博多」!

ランキングに参加しています。
いつもアッシーしてくれるダーちゃまにねぎらいと感謝を込めて、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-15 09:45 | お出かけ | Comments(6)

マガジンラック

娘に頼まれていたマガジンラック、ようやく完成です。

今回も描いた所はほとんどなくて、塗ったあと、貼った&押した (笑)の作品
a0135840_11121682.jpg

かろうじて描いた鋏
a0135840_11124174.jpg

大人可愛く作って~って言われたんだけど・・・よく解らないまま完成(笑)

面積が広くてベース塗りとニス塗りに時間がかかりました・・・



夜は冷えるので、ピコも「にゃん子」みたいに丸~くなってます
a0135840_11164043.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-11 11:19 | トールペイント | Comments(6)

行楽日和の3日間でした

三連休、いかがお過ごしでしたか~?

3日間、穏やかな小春日和でしたね~001.gif

私はというと、初日に秋のお城まつりに関連した行事に参加したり
a0135840_9125830.jpg

画像は「みずあかり公式HP 」からお借りしました。幻想的で美しいですね~

真ん中の日は実家へ里帰りしたり・・・(「例」の三段重ね月餅を持っていきました)

最終日は孫達の運動会を見に行ったりと、ちょこちょこのお出かけをしてました(*´∇`*)
a0135840_9161376.jpg

おねえちゃん達2人は年長さん。出番も多かったです~
a0135840_9171418.jpg

年少さんのやっくんはテントで応援の方が多かったかな~?(⌒-⌒)
a0135840_9183093.jpg

ロックのリズムで踊ったり・・・
a0135840_919879.jpg

可愛いダンスを披露したり。。。
a0135840_920589.jpg

終わった後にメダルやおもちゃ、お菓子などの参加賞をもらい、にっこりヾ(=^▽^=)ノ

ママは役員さんなので、進行のお世話などで多忙だったため、他4人(お嫁ちゃんの父母&息子&私)がカメラを持ってあちこち走り回ってました(;´▽`A``

んんん・・・???一人足りませんね~
うちのダーちゃまは、というと。。。


ひたすら「場所確保」をしてくれてましたよ(笑)
a0135840_925386.jpg

ダーちゃま、お疲れ様(*'ー'*)ふふっ♪

ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-09 09:37 | お出かけ | Comments(8)

秋支度・冬支度

日中はまだまだ暑さが残っているものの、朝晩はひんやりとして、秋を感じられるようになりましたね。

ぼちぼち衣替えをしようと朝からクローゼットをガサゴソ。。。

いつのまにか「ヒトリファッションショー(笑)」が始まって、気づいたらよけい散らかってました((^┰^))ゞ

ぼちぼちやっていこ~っと。。。

さてさて、教室では熱心な生徒さん方が「秋作品」、「冬作品」を頑張ってらっしゃいます。
a0135840_9492362.jpg

ハロウィンは古屋加江子先生、クリスマスは佐々木みゆき先生参考です。

みなさん、コンスタンスに作品を仕上げられます。。。私ももっと描かなきゃぁ( ̄▽ ̄;)






知り合いの方が「中国の女性」と結婚されまして。。。

最近の一連の報道で、少し心配していたんですけど(上海で挙式でしたし)無事に終えられて帰国されました。

暴動を起こしているのはほんの一握りの人たちで、一般の方はとても冷静だとか。

お話を伺って安心しましたが、島を巡る問題はまだまだ解決しそうもないですけどね。

で、その彼からのお土産です。
a0135840_1003841.jpg

包みがめっちゃ派手派手しく、「いかにも!」、ですね~(笑)

左の箱には三段重ねの「月餅」が入ってました。
a0135840_1024433.jpg

賞味期限が短いので、急いで食べなきゃ~~

ランキングに参加しています。クリックおひとつよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-05 10:06 | トールペイント | Comments(6)

惜しいねぇ~(笑)

昨日桜町のシンボルロードで行われてた「わくわくまちづくり・交通安全フェスタ」をチラリとのぞいてきました。

白バイ・パトカー展示等の交通安全啓発関連ブースはもちろん、飲食の店舗も出てました。

小さい子供さんやイカツイおじちゃん達は白バイにまたがって記念撮影してましたよ
(実は私も乗ってみたかったぁ 笑)

今回の主役は彼、「熊本県警のマスコット・ゆっぴー君」
a0135840_1041730.jpg

だったはずなんですが。。。

やっぱり並んじゃうとこの子に負けちゃう~~
a0135840_10414957.jpg

くまモンの動きのキレにはついていけなかったみたい。残念!
お巡りさんだからハメを外したらいけないのかしら?

舞台にはなぜかダーちゃまや幼稚園児も・・・ナゼぇ~~???
a0135840_10445331.jpg




うちのピコも出待ちだったんだけど。。。(笑)
a0135840_10471449.jpg


ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-01 10:50 | お出かけ | Comments(8)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧