<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての・・・

最近はペイント以外、トンと手作りというものから遠ざかってましたが・・・

「アクセサリーキット」を購入して、初めてのネックレスづくりに挑戦してみました。

本当はビーズでメダリオンを作り、間に入れなきゃいけなかったんですが、説明書を見てもチンプンカンプン

無くてもいいかぁ~、といつもの「てきとぉ~節」で(笑)そそくさと完成~!
a0135840_9541411.jpg

ほぼ糸を通すだけの簡単作業でした(^▽^;)

ただ、金具を付けた部分がちょっと不安・・・人ごみでバラけなきゃいいなぁーと心配してます。




今日は雨が上がっていますが、湿度が高くて身体が重いですー(湿度のせいじゃない? 笑)

バーゲンも始まっていることだし、久々にショッピングにでもいこうかなぁ~


ランキングに参加中です。ポチっとクリック、励みになります(○・∀・○)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-29 10:03 | 趣味 | Comments(8)

小さいものしか

去年のあの頑張りとはうって変わって。。。

今年の私はまたまた筆を持つのが億劫になりつつあります。(元に戻っただけか 笑)

これじゃいかぁーん

と、前回のブログでチラリと紹介した「クラフトパンチ」を使って、ステンシルシートを丸型にカットして
a0135840_15381444.jpg

同じ大きさの丸を沢山ステンシルして・・・パールを描きました♪
a0135840_15392933.jpg

小さい作品で試し描き。

今度こそ「大きな作品」を作れるようになんなきゃなぁ・・・



雨ばかりで、かあしゃま共々鬱々としています。ピコりんでしゅ。。。
a0135840_15433928.jpg


ランキング参加中です。ポチッとクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-27 15:45 | トールペイント | Comments(6)

雨降りだけど

ここ数年の雨の降り方・・・熱帯地方と同じスコール並みですね・・・

熊本も週末は「バケツをひっくり返したような(定番の言い回しですが)どしゃ降り」でした。

近くの川は増水し、ゴウゴウと呻りながら流れていってました。怖かったぁ。。。

この大雨の被害を受けられた方々、お見舞い申し上げます。

その雨の中、土曜日は孫達がやってきたので、一緒に浴衣を買いに。
a0135840_9505417.jpg

イマドキの女の子用は「浴衣ドレス」!可愛いデザインだけど、真夏はちょっと暑いかも(´∇`;A

ピコはセカンドオピニオンを受け、(根本的には同じでしたが、治療法を変えていただきました)飼い主もピコも少し ほっε- (´ー`* )
a0135840_9542519.jpg



057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif
日曜はもっとすごい雨でしたが、家にこもってるとますます「ジメ~」っとなってしまうので(笑)

KKRホテルの中華「ロータスガーデン」でランチをいただいてきました。
a0135840_958436.jpg

薔薇のドリンク(コラーゲン入り)とともにスタートのコース。

すこぉ~しだけジメジメ気分が飛んで行ったかなぁー

でも、雨の季節はまだまだ続きます。お家にも心の中にもカビを繁殖させないよう、頑張らなきゃ~

ランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-25 10:03 | 家族 | Comments(8)

怪我の功名??

という訳ではないんですが・・・

モーターが古くなって変な音がし始めたバスルームの換気扇、取り換えるついでに、食器洗い乾燥機(ビルトインなのでやっかいー)も買い替えることに・・・

コップが割れて、縫う羽目に陥った私が哀れだったのか、ダーちゃましぶしぶOKくれました(*^-^*)

見積もりに来た業者さんが置いてったカタログ見ながら「ニヤニヤ」

低温で洗うコースは「作家さんの陶器」も大丈夫!

除菌ミストが出るコースだと殺菌されて安心!

日進月歩とはよく言ったものです。10数年経った家電はもう完全に「古い」

コップを洗うのが完全トラウマ状態の私には本当に助かります。

食洗機さぁ~ん、早く我が家にやってきて~(笑)


ランキングに参加しています。半眼ピコも頑張ってます(涙;)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-20 17:11 | 日記・つぶやき | Comments(8)

悲喜こもごも。。。

昨日、やっと「抜糸」しました。ご心配おかけしました。
念のため、バンソウコウはまだ張ったままですが(開きやすい場所だから、だそう)
両手で出来ること、片手でしかできないこと・・・いろいろ考えさせられた一週間でした。

GWに植えた「くちなし」。花が咲くのは来年かな~と思っていたのですが、咲いてくれました。
a0135840_9283295.jpg

この後も次々と咲いて、いい香りを漂わせてくれています(*´∇`*)うれしい~


篭りに篭ったこの一週間(笑)、ず~っとパソの前にいた気がします。

で、思わず買ってしまったもの2つ。
クラフトパンチ 8分の3インチ(このサイズがなかなか文具店に無くて・・・)
a0135840_9321741.jpg

約9mmのサークル。トールに活かしたいと思ってます+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
何に使うか、お楽しみに~♪

もう一つは、出版元が辞めてしまわれて、絶版になっていた本。アマゾンの古書で発見!
a0135840_9354381.jpg

元気になる一言、優しくなれる一言、エスプリの利いた一言etc.・・・
フランス語だと、より素敵に聞こえますぅ~♪

「プレミアムモルツ大使」(爆)のFさんから頂いた名刺のQRコードを読み取って、Getしたモルツ缶6本(タダですよぉ~)
a0135840_941166.jpg

ビール好きが高じて(笑)親善大使になっちゃったFさんも好きだけど、太っ腹なサントリーさんも好きです~003.gif


ここまでは、ちょっと笑みが出る話でしたが、ピコりんの事で心配なことが生じました。
先天性の白内障を患っていた左目が緑内障に進行してしまったんです。
急激な進み方だったので(気づかなかっただけなのか・・・)昨日は一日入院して、進行を遅らせる注射を目にしました。
ずっと痛い思いをしていたのかと思うと心が痛みます・゜・(PД`q。)・゜・
パッチリお目目がトレードマークのピコりんでしたが、これからは左目半目のピコとして頑張ります!
a0135840_9484785.jpg


ランキング参加中です。ポチっとクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-16 09:56 | ペット | Comments(9)

切ったり、縫ったり(涙;)

布じゃないですーー実は私の右手ですーー。・゚(゜´Д`゜)゚・。
a0135840_20555084.jpg

汚い手ですみませーん(´;ω;`)
昨夜、夕食後の洗い物をしていて、ガラスのコップに手を入れた途端、パリンと割れました。

イテテと思ったら、あっという間にどんどん血が流れ。。。

なかなか血が止まらなかったので、近くの救急病院へ・・・(22時まわってたかな)

宿直の若い外科のセンセ、 「お!かなり深いよー縫っちゃいましょ」って(゚ω゚;A)

すっごくたくさん縫われた気がしてたんだけど、聞いたら二針だって(´ε`;)

痛みと出血で動揺してた私に、めっちゃ親切に対応してくださった看護士さん方、本当にありがとうございました。

今日も消毒とガーゼ交換に行きました。抜糸までは水仕事を控えてくださいって(ラッキー☆)

ダーちゃまが今、東京なので娘が来てくれています。

しばらくは「デパ地下惣菜orコンビニ弁当」となりそう。。。
a0135840_21101782.jpg



ランキングに参加中です。ぽちっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-10 21:11 | 日記・つぶやき | Comments(8)

蒸してきたよー

九州北部も昨夜から続く雨で、とうとう「梅雨入り」かなぁー

朝晩はまだひんやりとした感じだけど、さすがに日中は「蒸します」

私にもピコりんにも「過ごしづらい季節」の到来です(´+д+`) キュゥ...

そんな矢先、また「チックン」に行ってきました。今度は「8種混合ワクチン」
a0135840_11224577.jpg

そしてフィラリア予防のお薬。ジャーキー形なので食べやすそう☆
a0135840_11241547.jpg

この時期は保険の利かない(笑)ワン子っちがいるご家庭は、「ワンコエンゲル係数」がドッと上がりますよねーー



ところで

久々に手芸屋さんを覘いたら(いつもネットショップで買ってるからねー)、可愛いものが沢山ありました。

接着シンを買いに行ったんですが、「コラージュセット」と花柄エプロンまで買っちゃった(〃∇〃) ぁぃゃ~☆
a0135840_11303017.jpg


あ、これはネットショップで・・・幸せ呼ぶ(ハズの)ダーラナホースちゃん。
a0135840_11331110.jpg

あえて、白木の状態のものを購入。。。そのうち塗りますー


昨日の夕食。輪切りのパプリカの中に目玉焼き~ラブリー~~(自画自賛すぎ)
ハンバーグの中に「みじん切り焼きナス」と「マッシュポテト」を入れてヘルシーに。。。
a0135840_1136164.jpg

すっきりハイボールとともに、食しましたぁ~~

ランキングに参加してます。ポチっとクリック、お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-08 11:40 | ペット | Comments(6)

川風涼し

玉名・高瀬裏川沿いで開かれてる「花しょうぶまつり」に行ってきました。
a0135840_1083229.jpg

江戸時代、大坂へ送る米をこの水路を使って運び出していたそうです。

かつて川沿いには多くの米蔵が立ち並び、商家や宿が軒を連ねていたとか。
a0135840_10112573.jpg

古い石橋も多く残っていて、「シブい~」

橋を渡ると、昔の風情たっぷりの商店街へ出ることができます。

菓舗 菊水堂にて、緋毛氈を引かれた縁台でちょっと一休み。。。
a0135840_10221972.jpg

眼下に川を眺めつつ、心地よい風に当たりながらのお茶は格別でした~

築200年の酒屋さんには日本酒がたっくさん!
a0135840_10412570.jpg

見たことないような「レア物」のお酒が並んでました(もち、買って帰ったよ~ん)
a0135840_104638100.jpg




「ユダヤ人大富豪の教え」などで有名な本田健さんの著書。
a0135840_1043212.jpg

時間=命・・・残された時間をどう過ごすかで人生の後半は大きく違ってくるんですって。

豊かな老後(金銭じゃなくって 笑)を迎えるためのアドバイスが書かれています!

建前を追放し、嫌なことはやらない!自分の心に忠実に生きよう~って(今の私、そのものだぁ 笑)



ランキングに参加中です。ポチっとクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-04 10:53 | お出かけ | Comments(6)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧