<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

痛かったわけだ

昨日、久しぶりにコンタクトを付けて外出したら、一時間もしないうちに左目がチクチク痛み出しました。

「やっぱり花粉がたくさん飛んでるせいだ」と、あわてて帰宅。目を洗浄し、アレルギー用の目薬をさしたんですけど・・・

時間が経つにつれ、ますます痛みが増し、黄色い目やにがどっちゃり、充血もひどくなってきました。

一晩なんとか我慢し、今日眼科へ・・・

病名は「結膜炎」でした。アレルギー用の目薬は効かないそうです(涙;;)

当分、コンタクトは禁止(当然といえば当然、か)

花粉症&咽頭炎が完治しないまま、結膜炎まで。。。

弱り目に祟り目って、こういう事??

これはもう、「お祓い」しないとだめかもー




近くの公園の桜、満開を迎えました。明日の「春の嵐」で散ってしまうのかなぁ(*ノд`)・゚・
a0135840_18211450.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ポチっとご協力お願いします
[PR]
by woodypalette | 2012-03-30 18:23 | 日記・つぶやき | Comments(6)

完全回復はいつ?

熱は下がったものの、相変わらず咳が出、喉の痛みもまだ取れず・・・

苦しい一週間でした(TmT)ウゥゥ・・・

ビタミンCをいっぱい取ろうと、大きなイチゴを頬張りつつ
a0135840_1132236.jpg

声が出ないので、外にも出れず、ちょっとカキカキ
a0135840_1133656.jpg

メガネ立てです(老眼鏡、近視の眼鏡が部屋のあちこちに散乱してたので)

ずいぶん前に作ったのが、暗い色だったので、今回は明るい春色で。
a0135840_1135656.jpg

以前のもの(ダーちゃまの眼鏡専用です)

家まで来てくれるペット美容室さんで、ピコりんも「春っぽく」なりました
a0135840_11375152.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 我が家の前の公園の桜、満開です~♪早く治してお花見したい~!
[PR]
by woodypalette | 2012-03-29 11:39 | トールペイント | Comments(6)

喉の痛みで

喉があまりに痛くて、夜中目が覚めるなんて事、久々に味わいました。

週末、喉のイガイガから始まり(花粉症の症状だと思い、放置)、熱発し、ダウン!
a0135840_1029984.jpg

病院の検査でインフルエンザは陰性。ただの「咽頭炎」との診断でしたが・・・

薬が効いているときは痛みも咳も治まってるんですが、夜中になるとのどの痛みで目が覚めてしまうという恐ろしい状態が3日ほど続き、完全寝不足に。。。

ポカポカ日なたでスヤスヤのピコがうらやましいーー
a0135840_10312969.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 今日はずいぶん良いようです。風邪にご注意を!
[PR]
by woodypalette | 2012-03-26 10:34 | 日記・つぶやき | Comments(8)

いつ行っても

宇土シティモール内にあるダイソー、初めて訪ねたんですが、品数の多さにびっくりしました!

もともと雑貨&文房具好きなので、それに加え「安けりゃなおイイ!」で、100均ショップ巡りはやめられませんよ~

何か掘り出し物は無いか、面白いものはないかと目を光らせます~

友人にも100均ショップでゲットしたものをブログにアップしてる人もいるし♪

主婦クリエーターの味方ですよ、100均ショップさぁ~ん(笑)

トールに使えそうなもの、いろいろ買ってみました。
a0135840_11352765.jpg

シールの種類も結構増えていて、なんとクリアスタンプも~!ウレシイ!

新作に全然手が付かず、何やってるんだろーーと反省しつつ、「お宝」を一人見つめ、ほくそ笑んでいる私なのでした~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ポチっとクリックお願いしますm( ̄ー ̄)m
[PR]
by woodypalette | 2012-03-23 11:44 | 趣味 | Comments(6)

知らないうちに

お彼岸の墓参り&掃除に行ってびっくり。
半月前に掃除したばっかだったのに、「黄砂」が墓石にびっしり積もってましたー
花粉だけじゃなく、黄砂のせいで目がひりひりだったのね!(≧ヘ≦) ムゥ

うちに来たついで、息子にゲームをパソ子に入れてもらったら
a0135840_11273598.jpg

優衣とやっくんが食いつき・・・(左画像)
a0135840_11282513.jpg

蒼衣はトールハンバーガーを倒れないように重ねていくゲームに夢中(右画像)
一卵性の双子でも5歳になるとそれぞれ個性が出てきます。

あいかわらず孫たちのパワーに押され、はじかれてる可哀そうなpicoりん(涙;)
a0135840_11322952.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ずいぶん暖かくなりましたね。花粉症の症状、まだまだ納まりませんー
[PR]
by woodypalette | 2012-03-21 11:35 | 家族 | Comments(5)

世界の味??

昨日、雨の降る中、フードパル熊本へ出かけてきました→HPはこちら
ワールドフーズカーニバルなるものが開催されていたからです(。・ω・。)

予報では「朝のうち雨、のち曇り」だったにもかかわらず、日中はほぼ雨・・・

せっかくのフリマや食バザーも取りやめ。:゚(。ノω\。)゚・。

かろうじて、ホール上で高校生の舞踊や(おてもやんを元気よく踊ってる姿は可愛かった~)
a0135840_103957.jpg

フラダンス、和太鼓演奏などを見学することができました。

ワールドフードとはいえ、県内の料理家さん達が作ったものだったようで
a0135840_1051340.jpg

かなり、日本人向けの味にアレンジしてあったみたいです。

岡山県からわざわざ観光のアピールに来てくれてたゆるきゃらちゃん達。
a0135840_106284.jpg

ももっち君とうらっちちゃん お仕事、ご苦労様でした!(名刺配ってる様子)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 あらためて「おてもやん」の歌詞を聞き、ポジティブウーマンだと感心した次第です(笑)
[PR]
by woodypalette | 2012-03-19 10:12 | お出かけ | Comments(6)

春告鳥

平安の歌人、大江千里(おおえのちさと・・・おおえせんりじゃないよ~笑)が詠んだ歌に

鶯の谷よりいづる声なくは春来ることを誰か知らまし  があります。

「うぐいすさん、あなたが谷から出てきて鳴かないと、春が来たと感じられないじゃないですか~」ってことでしょうか。

今朝、うちの裏山で うぐいす第一声を聞きました!
我が家のある住宅一帯の名称にウグイスが付くほどなので、たくさん生息してるんでしょうね。

これからきっと盛んに「ケキョケキョ~♪」と、春を告げてくれることでしょう。

ところで、うぐいす色って、綺麗な黄緑色だと思っていましたが・・・
(実際、最近までメジロをウグイスだと思い込んでましたからー(^▽^;))
JISの色名事典によると「灰色がかった緑褐色」なんだそう。
思い込みってすごいわぁ~(爆)


梅にメジロの図
a0135840_10272535.jpg

画像はWikipediaからお借りしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 花粉症の症状、ピークです(涙;)
[PR]
by woodypalette | 2012-03-14 10:31 | 日記・つぶやき | Comments(6)

いつの日か、きっと

あれから一年。。。やっとなのかあっという間なのか。。。

その感じ方は、当事者と傍にいるものとではずいぶん違いがあると思います。
a0135840_9374049.jpg

なかなか進まぬ復興への道。険しい山をいくつも越えなければそこにたどり着けない現実。

大きな喪失感をどうやって乗り越えたらいいのか、心の平安を取り戻すにはどうしたらいいのか・・・

時間はかかると思いますが、いつの日かきっとその日が来ると信じましょう。

被災者の方々に思いを馳せ、今日を過ごしたいと思います。



3年前の今日、長男夫婦に息子が生まれました。愛犬レイラと入れ替わったように。。。

命の重み、生かされているありがたさ、家族の絆。いまさらですが大切にしたいです。

Happy Birthday  やっくん
a0135840_9511672.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by woodypalette | 2012-03-11 09:56 | Comments(8)

夜のお城も

熊本城桜の馬場の「城彩苑」、昼間は観光客でごったがえしてますが・・・

夜は、また違った楽しみ方が。

桜の小路の山見茶屋さん。画像はHPよりお借りしました。
a0135840_937372.jpg

阿蘇の銘酒「れいざん」や田楽、溶岩焼きなど囲炉裏を囲んで熊本の郷土料理がいただけます。
a0135840_9375410.jpg

ライトアップされた熊本城を見ながら、ほろ酔い気分になるのも「オツ」ですよ~♪


ところで、最近「ハマってる」ドラマ。
WOWOWで放映中の、「ハリーズ・ロー裏通法律事務所」
a0135840_944465.jpg

あの、キャシー・ベイツが主演(「ミザリー」、怖かったよねー)の「弱きを助け、強気をくじく」弁護士を演じてるドラマです。
アメリカのダークな部分が分る、内容の濃い話ばかり。
あとは山P主演の(ジャニーズだって、最近知った((^┰^))ゞ「最高の人生の終わり方
アイドルが出てるだけのお遊戯番組じゃないですよ!ほんとに毎回泣かせられます。
それと「最後から二番目の恋
小泉今日子と中井貴一の絡み合いが絶妙・・・
世代が近いこともあって、これは毎回「爆笑」です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 いい酒飲んで、TV観て泣いたり笑ったり。。。本当にありがたいことです
[PR]
by woodypalette | 2012-03-09 10:02 | お出かけ | Comments(6)

春色探し

肌寒さは残るものの、ひと雨ごとに春が近づいてきてる気がします。

娘と待ち合わせて、ランチ&ショッピング。これもまた楽し♪

某ホテルのレストランで「シェフおすすめランチ」を・・・
a0135840_11165376.jpg

さすがに画像撮れず(ヒンシュク買いそうだったので)なのでHPよりお借りしました

その後はぶらりとウィンドウショッピング。
娘が行くショップはさすがにトレンド真っ盛りのお洋服ばかりです。

娘はマリン風のチュニック丈トップを、私は柔らかいゴールドカラーのストールを買いました。

ちなみに今年春夏の流行色のひとつが「マンダリンオレンジ」。
そういえば、濃いオレンジの服や小物が目立ってたなぁ~

景気が良くなると暖色系、逆だと寒色系が流行る、というのも何となく分ります。
(だけど、今年は景気が回復するんだろうか・・・??)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ポチっとクリック、お願いします♪
[PR]
by woodypalette | 2012-03-07 11:28 | 買い物 | Comments(6)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧