<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

完全移行!

やっと、新しいパソに完全移行できました!★\( ̄∀ ̄*)/クル\(   )/クル\(* ̄∀ ̄)/★

と、言っても結局最後は息子依存でしたが・・・ポリポリ (・・*)ゞ

バージョンアップしたソフトを買い替えたので、それが届くのを待つのみです♪

071.gif  060.gif  071.gif  060.gif  071.gif  060.gif  071.gif  060.gif  071.gif  060.gif  

パソに掛かりっきりでもなかったんですよ001.gifちゃんと、仕事してましたぁ~

寝室に置きたかった時計
a0135840_12294118.jpg

赤い薔薇をダブルローディングで描くのって、結構難しかったぁ

ちなみにサイドにはエンボス施しました!(最近、こればっか、ですね~)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 「赤い薔薇」って私の中では「ベルバラ」なんです~
[PR]
by woodypalette | 2012-01-27 12:35 | トールペイント | Comments(12)

お散歩、イヤ!

昨日は熊本でも最高気温が「4.6度」でした。
マイナス30度を出した北海道や豪雪地帯にお住まいの方々には申し訳ないんですが・・・
南国人の私には、そしてピコには・・・寒さが辛いー

小雪舞う日中、「お散歩、しない!」と、うずくまるピコりん
a0135840_1082054.jpg

こんな日はかあしゃんも出たくないよー
で、カップの底におろし機能が付いたものを使って、冷凍保存しておいたしょうがをスリスリ。
a0135840_10125439.jpg

ティバッグの紅茶ですが、抗炎症作用のあるユーカリのはちみつを入れて、ジンジャーハニーティにすると、風邪のひきはじめの喉の痛みにも良いんですって!これを飲んで・・・
a0135840_10145824.jpg

あこがれのコッツウォルズの本や、許しがたい人を許す為の本(笑)を読んでます。

新パソ子もまだ不安定なので、旧パソをなだめつつ、寒い日を過ごしています。インフルエンザも猛威を振るっているこの頃・・・
当分、「篭もり生活」は続きそうですね~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  「毎日がオタク」!素敵な響きです~(笑)
[PR]
by woodypalette | 2012-01-26 10:26 | ペット | Comments(8)

移動ちゅうぅ~

a0135840_10271273.jpg

念願の「新パソ子」を買ったのはいいのですが・・・

簡単な設定だけ息子にしてもらい、あとの設定は私にバトンが~~!

膨大なソフト(趣味の)の再インストールなどなど、これからの仕事が山積みデス。
a0135840_105335100.jpg

古いパソ子と新パソ子・・・二つ並べて悪戦苦闘中 (w_-; ウゥ・・

HPもリニューアルするぞ!と構築してましたが、完成するのはいつの事やら

しばらくはモタモタとしています。お返事、ご訪問が遅れるかもしれませんが、ご勘弁を!
a0135840_10414082.jpg

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  昔使ったパスワード、ちゃんとメモってないと大変ですー
[PR]
by woodypalette | 2012-01-23 10:44 | 日記・つぶやき | Comments(8)

今日この頃・・・

今朝、何を思い立ったか(笑)、パントリーの大掃除、始めてしまいました!
期限切れの食品(おもに乾物類)、缶詰、使わない食器、大量の紙袋・・・
出るわ出るわ・・・
年明けそうそう分別ゴミ仕分けが大変ですが、あと「ひとふん張り」!がんばるぞぉ~


このところ、サスペンスっぽい小説より、時代小説が面白くなってきて・・・
藤沢周平さん。。。彼のお話は結構映画になったりドラマになったり。。。(武士の一分etc.)
a0135840_10212766.jpg

情景描写が巧く、読んでいて臨場感ありますよ~
怒る事は悪であると説いてるスリランカのお坊様の本。
これも「ブッダの言葉」が分かりやすく書いてあり、勉強になります。
a0135840_10254588.jpg

寒いと本ばかり読んでますねー┐(´~`;)┌

最近、mamaはiphoneを使ってデコに夢中(笑)。出来た作品をフョトビジョンに送ってくれます。
a0135840_10271710.jpg

毎日会わなくても、孫達の様子が分かります☆  ありがと!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  そろそろトールも始めなきゃ。。。(;^ω^A
[PR]
by woodypalette | 2012-01-18 10:38 | 日記・つぶやき | Comments(8)

いろいろ・・・

マイナス29度なんて、経験した事がないので分かりませんが・・・
九州に住んでいる人間には「北海道・陸別町」に移住は無理かも(-"-;A ...



毎日寒いですね。
昨日は「お教室始め」。今年は、はません教室からのスタートとなりました。
作品展後、年末年始のあわただしさから、筆を持ってませんでしたが、久しぶりにお会いした皆さんから、また元気をいただいてきました。

ご近所の「木工おじさん」にカットしてもらった「愛犬傘立て」
Tさん作品です♪
a0135840_11281621.jpg

ラブラドールのプリティさが伝わってきますね~

そして夜は近くに出来た、しゃぶしゃぶ&豚カツのお店「薩摩六白亭」へ
しゃぶしゃぶ用に薄くスライスした肉をミルフィーユ状に20枚重ねた豚カツです!
a0135840_11315533.jpg

少し甘めのソースとポン酢で食しました。

11日は「鏡開き」だったので、小豆を炊いて、ぜんざいを作りました。
a0135840_1133478.jpg

もうこれでお餅は食べつくしました・・・
心なしか(いえ、本当に!)ウエスト廻りが厳しくなってきてますーー
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  今年の目標の中に「ダイエット」、また足しておこう・・・(成功したためしナシだけど)
[PR]
by woodypalette | 2012-01-13 11:39 | トールペイント | Comments(8)

ピコは「犬」だった・・・!

昨日は明け方少し雨が降ったものの、日中はスッキリと「冬晴れ」の成人の日でしたね。
成人を迎えられたみなさん、晴れ着が濡れずにすんで本当に良かったです。

成人を迎える若人とは全く関係ない我が家(ペットまで「おばさん」だし 笑)
暖房の入った部屋で、ブランケットに包まって動かない(動けない?)身体に鞭打つかのように「ドッグラン」へ出かけてきました。

阿蘇は積雪は無かったものの(お正月はチェーン規制されてましたが)風が冷たい~~
ワン子OKのカフェがいっぱいだったので、コンビニ弁当を寒空の中、食べました(涙;)

久しぶりに他のワンちゃんと接したpicoりん。
自分が「犬」だったと言う事に気づいたのか、「run」始めちゃいましたよ~!
a0135840_11171142.jpg
a0135840_11172450.jpg

でも、うちに帰ったら「グッタリ」・・・もう9歳だもんね。無理しちゃダメだよ。
a0135840_11184345.jpg




これ、初詣でひいた「鯛みくじ」(なぜ「鯛」なのかよくわからないんですが)。。。
a0135840_1120213.jpg

末吉でしたが、可愛いので許してあげる!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 「鯛みくじ」は代継宮で引きました♪
[PR]
by woodypalette | 2012-01-10 11:26 | ペット | Comments(8)

松の内も明け

なんだかやっと普通の生活に戻れたような・・・(まったり生活なんですけどね)

で、金曜の夜、菊南に昨年末出来たリゾートスパに行ってみました。
a0135840_10395954.jpg

大浴場も広々として気持ちよく、
a0135840_1040518.jpg

韓国式サウナ「チムジルバン」も完備
a0135840_10412692.jpg

和食やイタリアンのレストランもアリ、リラクゼーションルームも・・・
a0135840_10423762.jpg

一日ゆったりと過ごせそうな場所でした。さっそく「会員」になりましたよ~

そして昨日(土曜)は福岡との県境、南関町へ
南関町のゆるキャラ、「なんかんトッパ丸」!~きゃわゆい~~
a0135840_10452819.jpg

南関町は江戸時代に関所があったことから、その名が付いたそうです。
 南関→難関を掛けて、「難関突破グッズ」を売り出そうとしてるとか・・・(笑)
お昼はホテルセキアでランチバイキングしてきました。
a0135840_10523933.jpg

種類が豊富で、まだ倍以上の種類があったかも。。。
チョコフォンデュのタワーもあって、冬休み中のお子ちゃま達が群れってました(笑)

残り2日のお休み、さて、どこへ出かけてみようかな~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ポチッとクリックお願いします
[PR]
by woodypalette | 2012-01-08 10:57 | お出かけ | Comments(6)

今年は

年が明けて三が日のあわただしさも過ぎ、寒波が押し寄せ・・・
お菓子とコーヒー片手に、撮り貯めていたDVDを鑑賞する毎日です
((^┰^))ゞ
去年の夏、見損なっていたNHKドラマ「テンペスト」が年末に一挙放映されたので、しっかり録画!
あまりの面白さに一気に見ちゃったけど・・・全10話って短すぎじゃ?
琉球王朝を舞台とした一大歴史絵巻、もっとじっくりと描いてほしかった気がします。残念!

ところで、今年もまた今まで積もり積もった家中のイラナイモノ、整理しようと、年頭に誓いを立てました(笑)
こんなポスター作って、クローゼットの中や仕事部屋、リビングに貼ってます!
a0135840_14474684.jpg

ほっておくとドンドンイラナイモノが溜まっていく我が家。なんとかしなくっちゃ・・・

そして、今日はピコりん、グルーミングの日・・・年末予約が取れず、今日となりました
使用前
a0135840_14505972.jpg

使用後
a0135840_14511743.jpg

フワフワつやつやになりました~♪

さて、今年「初」第一弾!!
リフトアップ効果大の美容クリームを朝な夕なに塗りまくり・・・(爆)
a0135840_14532644.jpg

急激に衰え始めたオノレの顔をとりあえずこれで引き締めておきましょう~
(これ、娘からの誕生日プレゼントです o(*^▽^*)o)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  重力の法則には勝てませんケド (⊃ω・`悲)
[PR]
by woodypalette | 2012-01-06 15:03 | 日記・つぶやき | Comments(10)

明けました。

今年、スタートして早四日・・・あっという間の「年末→三が日」でした。

その間、「主婦・母・グランマ・娘」と、4役をこなし、あちらこちらに出没(笑)

元旦は皆でおせちを囲み
a0135840_1021514.jpg

2日はお墓参り&初詣

そして3日は「母(孫にとってはひいおばあちゃん)のおうち」へ・・・
a0135840_10225388.jpg

そこで私の祖父が描いた龍の掛け軸が・・・
a0135840_10263493.jpg

祖父は躍動感あふれる馬を描くのが得意だったようで、馬の絵は沢山残っているのですが、龍を目にしたのは初めてでした。

お世話係(?)で頑張っていたPicoも今日はちょっとお疲れ気味(笑)
a0135840_10275886.jpg


今年は、自分自身をもっと磨くために、「初」にこだわってみたいと思っています。

a0135840_10293219.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  今年もポチッをお願いいたします♪ 
[PR]
by woodypalette | 2012-01-04 10:33 | 家族 | Comments(8)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧