もう残すところ・・・

とうとう2011年もあと残すところ一日だけとなりました。

なぜ私達の時代だったのか・・・なぜ日本だったのか・・・なぜ東北だったのか・・・

本当に「何故・なぜ・ナゼ!!!」と思うことばかりでしたね。




人間というものは本来「不完全」なものです。

驕りや慢心をもったがために大きな失敗をしでかしてしまう。

原点に返って、どう生きるべきか、考え直すいいチャンスかもしれません。



来年は自分の事、家族の事、私を囲む廻りの人達の事、もっともっと大事にしていかなきゃって思っています。

どうぞ、ピコ共々
a0135840_17544864.jpg

お願いします。


皆様に幸あらんことを・・・・
a0135840_17552849.jpg


遅くなりましたが、作品展で販売した作品の売上金、少額ですが、全額寄付いたしました。
a0135840_17574092.jpg

皆様の暖かいお心に深く感謝いたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  来年もどうぞごひいきに~♪
[PR]

by woodypalette | 2011-12-30 18:00 | 日記・つぶやき | Comments(8)

クリスマス

今年のクリスマス連休、ホントに寒い毎日でしたね~

皆さん、どんな日々を過ごされましたか?

24日はもう来なくてもいい(笑)私の5X歳バースディ。

いつもならフレンチかイタリアン(もしくは和食)の小じゃれたレストランで・・・

というのが定番になってたんですけど。

今年は「おうちでお祝い」と言う事になり・・・でも、自分の誕生日にご飯作るのは・・・

で、デパ地下のデリを買ってきて(寂しいぃ~~涙;)祝うことに。
a0135840_1025479.jpg

しかし、デリとはいえ侮る無かれでした。ワインもソムリエさんイチ押しで、美味しかったし。

せわしない街中で、落ち着かない食事を取るより、良かったのかな。

息子一家の子供たち、我が家に来る前に「仮面ライダー・なんとか(笑)」と写真撮影。
a0135840_10412665.jpg

一家集結の3日間、あっという間にすぎちゃった。年末にはまた集合だぁ~(大変ーー)

これ、頂き物なんですけど、中には紅白のお餅が入っています。
a0135840_10341993.jpg

創り手さんの「ウィット」が伝わってくるなぁ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 年賀状、やっと昨日投函できました~これで年末のお仕事一段落~~♪
[PR]

by woodypalette | 2011-12-26 10:38 | 家族 | Comments(8)

信じるものは・・・

今年も残り少なくなってきましたねーー

「真冬並みの寒さ」がまたやってくるそうですが、今はまだ「真冬」じゃないのかな?

なぁ~んて、どうでもいい疑問を持ちつつ、毎日「ちょこっと掃除」して「まだら主婦生活」送ってます~

いつもこの時期に、「四柱推命」で来年の運気を鑑定をしてもらっているんですが・・・

鑑定士さん曰く、なんと私は「八方塞り」の年廻りだそうで・・・(^▽^;)

何をやってもうまくいかない(企画、新規事業、旅行もダメ!)ので、じっとしてなさいと。

運命判断は統計学ですから~と軽く言われても。。。気になるよぉー

そう言われたから、という訳じゃないですが、「パワーストーン」を買いに行ってしまいました。:゜(;´∩`;)゜:。

信じるものは救われる、というし(笑)
a0135840_9132866.jpg

イラっとしたら琥珀をグッと抑えるといいらしいです

ちなみに娘のは「困難を乗り越えてチャンスがつかめるラピスと恋愛運上昇のインカローズ」
a0135840_9155648.jpg

石のパワーに賭ける、女二人・・・(笑)どうぞ、ご利益ありますように~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  なんとか水周りだけは掃除終了。。。ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
[PR]

by woodypalette | 2011-12-21 09:21 | お出かけ | Comments(6)

骨休め

寒いし、のどもちょっと痛いし・・・

暖かいお湯に浸かり、美味しい食事もしたいと、日帰り温泉プランに乗っかり、ちょっと阿蘇方面へ・・・

おコタのある個室で懐石をいただき、部屋付きの温泉に入り放題の4時間プラン
a0135840_10275895.jpg

いやぁ~楽しめましたよ~

すべてフローリングで和室の無い我が家、コタツ生活から遠ざかっていましたが・・・

「こたつ、恋しいぃ~~!」って、ホントに思いました。

喉の痛み(かすれ)も治っちゃって。。。湯湯治って効くんですね~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ご近所さんは大掃除なさってるのに。。。我が家は全く進みませんー
[PR]

by woodypalette | 2011-12-19 10:32 | お出かけ | Comments(8)

次は夜?

生徒さん達がセッティングしてくれた、「お疲れサマ会」。

「新屋敷 幸福論」でランチをいただきました。お店のHPは→こちら
a0135840_131551100.jpg

a0135840_1316268.jpg

会席料理のお店です。次々と運ばれてくる料理、さすがに写メを立て続けに撮るわけにもいかず・・・

かろうじて、八寸とデザートのみ、撮りました~(=^‥^A
a0135840_13225044.jpg

a0135840_1323371.jpg

ランチなのに手を抜かない、創り手の心意気が感じられる「スゴイお店」だと思いました。

そしてこちらは、いつもお世話になってる光の森「うつわ屋」さんの和食器が使われています。

次はぜひ、日本酒片手にディナーを食べたいなぁ~♪

ご招待してくださった方々、楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村今年もあと半月・・・「何にもしなくても新年は来る!」座右の銘だ!(笑)
[PR]

by woodypalette | 2011-12-14 13:39 | お出かけ | Comments(8)

久しぶり・・・かな?

肩の荷が降りて力が抜けたのか、「茫然自失」の日々を送っていましたが(オーバーですねぇ)、久しぶりに娘と待ち合わせて、天一で揚げたての天ぷらをいただいてきました。(画像・お店のHPより)
a0135840_10473099.jpg
a0135840_1050259.jpg

カウンター席だと、目の前で板さんが揚げてくれるので、あまりの熱さに口の中がビックリ状態(笑)

冷たいシャブリであわてて流し込みましたが・・・(夜のコースですからね~)

久しぶりの夜のお出かけ。楽しかったです~
072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif   
今年はなんだか気ぜわしくて、ゆっくり本を読む気分になれず、パラパラと目を通すだけの雑誌ばかりでした。(もちろん、気持ちを落ち着かせる為の本は読んでましたよ~)
a0135840_10573813.jpg

昨日本屋で手に取ったさだまさしさんの小説、無性に読んでみたくなりました。
a0135840_10585976.jpg

「眉山」も「解夏」も映画で観て、涙ウルウルになったので・・・

彼の書く詩も小説も、美しく物悲しいですよね。だけど、好きなんだなぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  年末に向けての「主婦モード」にスイッチが入りませ~ん
[PR]

by woodypalette | 2011-12-12 11:10 | お出かけ | Comments(8)

綺羅綺羅してた

作品展、搬出終えました・・・

私にはどんなイルミネーションにも勝る、綺羅綺羅してた一週間でした。

ずっと会いたかった懐かしい人達にも逢え、その方々からのご紹介で素敵なペインターさんとも知り合え。。。

トールを教え始めて19年、その間にさまざまな出会いがあって、別れもあり、時には悲しい思いもしましたが、楽しい思い出のほうがいっぱいで、「楽しい箱」の蓋が溢れんばかりになっています。

支えてくれた生徒さん達、本当にありがとうございました。

この一年はいつも優しい(??)私が、「鬼」のような形相をしてる時もあったかも(笑)

今月のレッスンはまだ残っていますね。これからはいつものペースに戻り、ボチボチやっていきましょう。

ピコりんにもちょっと寂しい思いをさせました。(ダーちゃまにも・・・)

いつもの「まったりかあたん」に戻りますので、今後ともよろちく。。。

年賀状の作成、小掃除、お正月の準備etc.とこれからは「主婦業」にも少しちからを入れなくっちゃ!

応援、エールを送ってくださった「私の大切なたくさんの友達」、本当にありがとうございました。
a0135840_1657516.jpg

レッドカーディナルのツガイはシェリーネルソン先生作品参照。
サンタさんはカナダの児童書の挿絵から引用させていただきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ホントにパソを買い換えないとちょっとヤバいんです・・・
[PR]

by woodypalette | 2011-12-07 17:03 | トールペイント | Comments(8)

毎日毎日ありがとう!

光の森で開催中の「WOODYな仲間達」展、おかげさまで大盛況です~

場所が熊本市から少し北に外れた所だったので(話題のスポットではありますが)お客様の入りが心配だったのですが、連日沢山の方々にお越しいただいて、ぶっちゃけ笑いっぱなしなんですーー(下品な言い回しでスミマセンー)

私にしては珍しく(笑)ランチを取るヒマもないくらい応対しっぱなし・・・

20年近くトールと付き合っていますが、なんだか新鮮な気持ちになっています。

私の拙い教えでトールを学んでいただいた昔の生徒さん達が沢山おいでくださって。。。

さながら「大同窓会」みたいな感じ。
a0135840_22501075.jpg

a0135840_2250348.jpg

a0135840_22513447.jpg
a0135840_22514525.jpg

トールの師匠、「もくもくmama」の先生方にもおいでいただき、感激でした~!

開催は6日までですので、是非お越しください~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ポチっとクリック、励みになります♪
[PR]

by woodypalette | 2011-12-03 22:56 | 日記・つぶやき | Comments(5)

開催中~

昨日の会場の様子です。

午前中から夕方遅くまで、色々な方に助けられながら・・・
a0135840_8141395.jpg

無事に終了・・・今朝は腰が痛くて起き上がれなかったぁー(涙;)

クリスマスのコーナーをちょっと公開します
a0135840_8153531.jpg

作品を引き立たせる為、小道具を持ってきてくれたKさん、Sさん、感謝です~

ささ、もう少ししたら会場入りをしなきゃいけません。

栄養ドリンク飲んで、6日間を乗り切るぞぉーー!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  久々の強い緊張感・・・やる時はやる、ぞっ!(笑)
[PR]

by woodypalette | 2011-12-01 08:19 | トールペイント | Comments(6)