一日からです~♪

いよいよ足音が聞こえてきました。

WOODYな仲間達の作品展示会、12月1日より「光の森 D-eye 2Fギャラリー」に於いて開催します。
a0135840_11565875.jpg

開催期間は12月1日~6日

時間は10:00~16:30までとなっています。

お近くの方も、遠方の方も(笑)トールに少しでも興味をもたれたら、ぜひ足をお運びください。

開催中は少しですが販売も致します。

最後まで絵の具が乾かず、これからニス塗りに入る作品(苦笑;;)
a0135840_1204899.jpg

これ、「モノ」はなんでしょう??描いてる本人にも判りません・・・

来年の年賀状用に(辰ですよね~)ピコをモデルに写真を撮ろうとしているのですが・・・
a0135840_1224532.jpg

「絶対、イヤ!」ですってーー(きゃわゆい~)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 今年も年末には掃除しないかも(苦笑)
[PR]

by woodypalette | 2011-11-28 12:05 | トールペイント | Comments(6)

今年もやっぱり

今年もやっぱり買ってしまった。。。

ビレロイ・ボッホのクリスマスシリーズ、「ノアの方舟」です。
a0135840_15255536.jpg

毎年一つずつ揃えて、そろそろ飾るスペースも取れなくなりつつあるので、もうやめよう!と心に誓うのですが、いざ、カタログを見ると欲しくなってしまうんです。

以前描いたベティ・ケイスネスさんの「ノアの方舟」。なんだか雰囲気そっくり。
a0135840_1529456.jpg

可愛らしいものに目が無い私。なかなか脱皮できませんねぇ。

パソ作業の横でけなげに待つピコに、寒いので私のひざ掛けを掛けてあげました。
a0135840_15322767.jpg

お尻のむっちり感がかわゆい~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 寒かったり暖かかったり・・・風邪引かないようご注意くださーい
[PR]

by woodypalette | 2011-11-24 15:35 | 趣味 | Comments(6)

裏はそのまま

パーテーション、やっと完成ーー(左下「芙蓉」のニス塗りはまだ)
a0135840_16295346.jpg

6枚をアイアンにはめてみると最初に思っていたイメージとずいぶん違ってる。

ローキィのほうはまだしもハイキィはやっぱり不得意だと言う事があらためて判明した感じです。

まぁ、これが実力なんだからしょうがないですケドね・・・

裏も塗るつもりでしたが、リバーシブルで使うかもしれないので、そのままにしておきます。

今日は、朝から作品にニスを塗ったり、金具付けたり、生徒さんのネームタグを印刷したり・・・

雑用に追われていました。

雨も降っていた為。。。
a0135840_16351749.jpg

a0135840_16352869.jpg

ピコりんも邪魔しないよう静かに(?)していてくれました。

足拭きタオルを寝床にしてます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  今年も年末の掃除、出来そうにありませーん(ナイスな言い訳ができちゃった!)
[PR]

by woodypalette | 2011-11-18 16:41 | トールペイント | Comments(8)

早いなぁー

陽が落ちるのもめっきり早くなり、薄暮になると、ピコが散歩を嫌がるようになりました。

先天性の白内障で左目が見えづらいうえに、片方の目も少し濁ってきたからなのでしょうか。

おかあしゃんに時間の余裕が出来たら、もっと早い時間に連れて行ってあげるからね。

もう少しの辛抱だよーー

毎日早いペースで時間が流れていきます。効率よく動けない自分が情けないーー(涙;;)

と、いいつつ先週小国までそばを食べに行ってきました。
a0135840_1661720.jpg

小国の「そば街道」、久しぶりに訪れたら、どこのお店も土曜の昼だからか満席状態。

他県ナンバーの車が目立ってましたねーー皆さん、ガイドブックでも見ていらっしゃったのかな?

我々も「PHS」(久しぶりに見た 笑)を持たされ、店の外で待機。

お腹を満たした後は杖立温泉を過ぎ、大分の日田まで行ってみました。

残念ながらこちらも紅葉はあまりパッとしなかったですねー
a0135840_16102580.jpg

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif
話は変わって・・・

最近のダーちゃまの「マイブーム」はパワーストーン。

私にも「ブラックスピネル&ルチルクォーツ」のブレスを買ってくれました。
a0135840_16135951.jpg

(ケースが、いかにも!って感じですね 笑)

ブラックスピネルには「チャレンジ精神と向上心や情熱を高め目標に向かって努力するように精神的成長を促がす石」という意味合いがあるそうで・・・

ルチルにはいわずと知れた「金運」という強いパワーが備わってますよねーーー

こんなに欲張っていいのかなーーと、心配しつつ、着けております。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  あれ欲しい、これ欲しいと「欲」を出さないよう、精進します(笑)
[PR]

by woodypalette | 2011-11-16 16:21 | お出かけ | Comments(6)

立冬過ぎたら

急に「寒っ」って・・・身体がビックリしています。

もう後がありません。作品展に向け、スケジュールのカウントダウンを始めました。

未完成作品も急ピッチで描いてるし(まだ描いてんの~?)お知らせ葉書をメディア関係に持っていったり、ギャラリーの確認に行ったり・・・

毎日が月曜日みたい~~(大笑)

さて、中身はとっくに描きあげていたのですが、デコラティブな縁に悩まされ続け(笑)ほおっておいた作品。

もう、タイムリミットでしょうーーー無い知恵を振り絞って仕上げました。

ペギーストッグディル先生参考作品です
a0135840_943108.jpg

アップにするとこんな感じ
a0135840_9433132.jpg

ずいぶん前にポインセチア一房だけのものを紹介しましたが、あの時期に平行して描いていたものです。(調べたらなんと、ちょうど2年前でした)

急に寒くなったので、外に出なくなったピコりん。あなたは「犬」ですかぁ~?
a0135840_9473479.jpg

まるで「ネバーエンディングストーリー」のファルコンみたい

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  「めんどくさい」が口癖の私(笑)。しばらく封印します!
[PR]

by woodypalette | 2011-11-10 09:52 | トールペイント | Comments(8)

夏から冬に?

いつも通ってる、「幸せな並木道・もみじばふう」ストリート。

本来はこの時期、グリーン→黄色→オレンジ→赤と、綺麗なグラデーションで和ませてくれているのに、今年はなんだか変・・・

グリーンから急に茶色に変色し、枯れちゃってるーー

ずーっと夏日が続いたせいなのかな?近くの公園の桜は咲いてたし・・・

でも、今日から徐々に秋らしい(初冬らしい?)気温になっていくそうです。

ガスファンヒーターetc. 暖房機の掃除もそろそろ必要ですね~
057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif
この間の日曜日また雨でしたが、夕方雨があがった後に大きな虹が架かっていました。
a0135840_939811.jpg

あわてて車の中から携帯のカメラで撮った写真。

綺麗に撮れませんでしたが、あんなに大きな虹を見たのは久しぶりで、ちょっとドキドキしました。
053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif  053.gif
余談ですが、先日の境港での旅行で買った「目玉オヤジ立体パズル」

案の定、双子の妹「優衣」が見事にハマッてくれ、熱心に組み立てているようです。
a0135840_9462154.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  旅行から帰って10日経つのにまだ気持ちはフワフワ・・・大丈夫かぁ~?
[PR]

by woodypalette | 2011-11-08 09:50 | 日記・つぶやき | Comments(8)

「ご縁」を結びたくて

山陰旅行、第二弾です~♪

島根の天気予報によると、またまたビミョ~な「くもり」。大丈夫かな?

朝から玉造温泉一帯を散策。ホテルが立ち並ぶド真ん中を流れる川にかかる橋がユニ~ク♪勾玉橋と云うそうです
a0135840_10145517.jpg

ちょっと後戻りした形になりましたが、「足立美術館」へも足を伸ばしました。
a0135840_10201556.jpg

ガラス越しにしか写真撮影が許されないので、画像はHPからお借りしました。

50,000坪の日本庭園は、圧巻!あまりの見事さに言葉をなくします。

創設者足立全康が自ら収集した、横山大観をはじめとする近代日本画や、陶芸、彫刻など多くのコレクションも見ごたえ充分です。

バタバタと美術館を後にし、旅のメイン「出雲大社」へ~!
a0135840_10265081.jpg

平成の大遷宮が行われていた為、御仮殿に神様は祭られておいででした。
この月、全国の神様が一同に集まる出雲です!沢山の「いいご縁」に恵まれるよう、お祈りしてきました!
a0135840_1030325.jpg

境内には神話にまつわる像がいっぱい。これは因幡の白兎ですね。

そして、なんとしても食べたかった出雲そば。お出汁がちょい甘で、美味しかったぁ~
a0135840_10334356.jpg

今夜の宿は山口県萩市・・・出雲からは日本海沿いの国道を走る事になるので、急いで出発!

晴れていたら日本海に沈む夕日がロマンチックなんでしょうけど、雨が降り出したので、残念!!!

移動時間5時間ほどだったでしょうか。萩に着いた時は真っ暗(雨も降っていたし)

着いたら即夕食(笑)松茸&ふぐの会席が私達を待ってました~(ホテルのHPより)
a0135840_10392012.jpg

057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  
長くなり、すみませんーー翌日は雨の「萩市」をテクテクと・・・
a0135840_10443097.jpg

美しいなまこ壁が続く武家屋敷跡を歩いていくと、素敵なギャラリーが・・・
a0135840_10453453.jpg

伝統的な萩焼もいいですが、新しい萩焼を生み出しつつある作家さんのものを購入。
a0135840_10464227.jpg

廻りたいところはまだあったのですが、雨が本格的に降り出したので、帰途に着きました。
a0135840_17295880.jpg

行きも帰りも雨の中通過した関門海峡大橋。。。

ずーっと運転してくれ、私の行きたいところに全部行ってくれたダーちゃま、本当にありがとう。お疲れ様。今回は沢山の神様にお願い事をしましたね。これからも「ご縁」を大切にしようね。
そして、留守番とピコの世話をしてくれた息子一家に感謝です~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 戻ってきたら厳しい現実・・・描き残しを仕上げなきゃ。。。
[PR]

by woodypalette | 2011-11-02 10:57 | お出かけ | Comments(8)