<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダレております・・・

九州南部も梅雨明けしたとか・・・!

観測史上2番目の早さだそうです(6月中に梅雨が明けるなんて・・・)

熊本はまだらしいですが、時間の問題かも。

毎日暑いし蒸すし、もう身体がへばりきっております。

友達の作品展にも行けなかった、このヘタレ女、どうぞ許しておくれ、Y子ちゃん。
a0135840_1014495.jpg

ダーちゃまから、「こんな事してたら、友達無くすぞー」とお叱りの声。

でもね、私の車、あなたが使ってるでしょ。

こんな暑い中、いっぱい歩いてバスに乗ってまたまた歩いて。。。とても無理。。。

やっぱり随分なヘタレです。。。ゴメン。。。

もう少ししたら身体も徐々にこの暑さに慣れてくると思うんだけどな

てか、甘いもの食べると元気になるかも(笑)
a0135840_10145343.jpg

         (注:これは和菓子です)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  「暑さに慣れる」が当面の課題です。。。
[PR]

by woodypalette | 2011-06-29 10:08 | 日記・つぶやき | Comments(8)

家電も私も・・・

大雨の後、一気に気温&湿度が上昇し、私の体はふらふらです。

更年期障害なのかぁ・・・恋してないのにハートはドキドキ(笑)

ちかいうちに専門医に相談してみます。。。

私の調子が悪くなったら、リビングのエアコンも作動しなくなりました。

前回修理を依頼したときに「コンプレッサーがかなりイカレてますね~今度止まったらアウトです」と言われていたので覚悟を決めて買い換える事に(涙;;)

取り付けに来てもらうまで、しばし暑さと戦かわなきゃいけません007.gif

057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif

暗い話ばかりでもなんですので、ひさびさ作品をUPします001.gif

アトリエのエアコンはまだ大丈夫なので、しばらくはこちらに篭もり、描く事に専念しますよ

ペギーストッグディル先生のチューリップ。これもアイアンのパーテーションの一部になります
a0135840_9304532.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ポチっとクリックお願いします。励みになります☆
[PR]

by woodypalette | 2011-06-23 09:38 | トールペイント | Comments(8)

Picoまでも

先週木曜の夕方から金曜にかけてものすごい嘔吐・下痢・・・

これはダーちゃまではありません。PICOの事なんです。

目の上もプックリと腫れ上がり、お腹にも丘状の発疹が出始め、身体も熱っぽい。

こりゃぁ、大変!ピコリン一大事だぁ~~とまたまた病院へ。

結果、急性アレルギーでした。いつもと変わらない食事だったので、原因は不明。

血液検査でも「毒物」では無いとの事でしたが、このところ散歩途中の家々で、除草剤や防虫剤を散布されてたし・・・雨の散歩で口に入ったのかしら(憶測ですが)
a0135840_9152232.jpg

白血球の大量の増加といい、検査結果がダーちゃまのとあまりに酷似していたので、思わず「ダーリンと同じ食中毒ですか?」と聞いてしまいました(;´▽`A``

もちろん答えはNO。だって同じものは食べてないですし(笑)

ここひと月、娘 → ダーちゃま → PICOと、私以外の皆が「お腹、痛いねん」になっちゃいました。

相変わらず、豪雨は続き、今竜巻注意報まで発令され・・・

食中毒もですが、土砂災害や大雨による河川の増水も恐怖です。

以前から気になっていたフォトンベルト。これも影響しているのかなぁ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 フォトンベルトについては科学的根拠はないそうです。肯定すると変な宗教を信じていると思われるので、困るけど。。。
[PR]

by woodypalette | 2011-06-20 09:29 | ペット | Comments(11)

病人食、脱却!

ダーちゃまのお腹、随分快方に向かってきました。

まだ柔らかいものしか食べれませんが、基本「食べたいもの」を食べさせています。

そんな「病人食オンリー」の我が家ですが、娘が帰ってくる日の夕食は「普通の食事」に(笑)

先日、ブログ友のラベちゃんが「鰹のカツ」を紹介されていて、めっちゃ美味しそうでした~

で、我が家では鮪を使った定番があるよ、と書き込みしたところ、「紹介して」という事だったので・・・・
a0135840_1025880.jpg

    ↓      ↓     ↓     ↓     ↓
a0135840_10261749.jpg

たっぷりの野菜の上に乗っけて和風ドレッシングをかけて食します。

パンプキンスープと大根&飛竜頭の煮物を添えて・・・

いつもは鮪をもっとレアで焼くのですが、今回はダーちゃまのお腹の事を考え、しっかり火を通しました。ちょっと切りにくかったですー

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 実はピコりんもちょっとお腹の具合が・・・続きは次回で!
[PR]

by woodypalette | 2011-06-18 10:36 | おうちごはん | Comments(6)

お腹、痛いねん

先週末は梅雨前線が活発なまま、九州に停滞してたので、ものすごい雨と風が吹き荒れました。

そしてついにうちの地区に「避難勧告」が出て(なにせ裏山が「土石流危険区域」に指定されてるし)あわてて娘のマンションへ犬もろとも避難しましたよ。

おまけにダーちゃまはお腹が痛くなり、熱までも出て。。。

あわてて病院へ行ったらなんと「食中毒!!!」ゲ・ゲ・ゲ。。。です~

先週は忙しく、外食ばかりだったものねーーかわいそうに・・・

なので、しばらく「自宅療養」ということになりました。
a0135840_1056019.jpg

おかゆとおそうめんの日々を送っています(私は送ってませんよ~笑)
a0135840_10563241.jpg

病のダーちゃまほっといて美味しいもの三昧(バチが当るぞぉ~)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 おかゆの日々を送ればダイエット確実なのに・・・出来ないなぁー
[PR]

by woodypalette | 2011-06-14 10:58 | 日記・つぶやき | Comments(6)

豪雨です

梅雨前線、活発ですー

明け方、ものすごい風音(地鳴りかと思い、あわてました(;´Д`A ```)で目が覚め、ドキドキ。。。

未だ「大雨・洪水警報」は解除されてないみたいです。

警戒区域の皆様、充分お気をつけください!(うちもそうかな 汗;)

なので、今日のトールレッスンは残念ながら休止となってしまいました(Tーヾ)エグエグ...

057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif

さて、超くせっ毛の私。昨日美容室に行ってよかったですよ。

肩までのボブにしてきました。でないとこんなになっちゃいますー
a0135840_1593037.jpg

(息子が「神」と崇めるヒトです 笑)
おまけ画像
a0135840_1510324.jpg


美容師さんが「いらっしゃる度にどんどん短くなりますよね~」って・・・

そうですよね~何年か前まではこのヒトが私のヘアースタイルのお手本でしたから!
a0135840_1517109.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 雨の日と湿度の高い日は基本的に「Bomb a head」の私です
[PR]

by woodypalette | 2011-06-11 15:22 | 日記・つぶやき | Comments(4)

小さな幸せ

梅雨に入って、蒸し暑かったり、今朝の様に肌寒かったりで、身体がビックリの状態が続いています。頭の中までカビっぽいなぁー

ピコりん、もしゃもしゃの毛をトリミングしてもらい、さっぱり!

マルガリータ(丸刈り~たですよ)の出来上がりです(笑)
a0135840_9104767.jpg

耳も薬が効いているおかげで、カユカユも無くなり、耳の中まで綺麗にお掃除してもらいました。

頑張ったご褒美に、プッチ○プリンを半分こ~
a0135840_9125377.jpg


ところで、また出たんですよ、ぞろ目ちゃんが・・・!
a0135840_9133739.jpg

今度はおつりです。。。いいことあるかなぁ~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 次は人間(私の事)もトリミングする番だわー(美容師さんに「いつもワンコが先なんですね」、って笑われます)
[PR]

by woodypalette | 2011-06-07 09:32 | ペット | Comments(4)

大事に使おう!

最近、腕時計を着けて外出する事も少なくなって(携帯持ってるといらないものね)、特に前に買った時計など、引き出しの中に入れたまま、ほおっておいたり・・・

こんなカワイそうなことしちゃだめだと思い、とりあえず電池切れだと思われる腕時計3個を持って宝飾店へ。。。

一個は本当にただの電池切れでしたが、あとの二つはオーバーホールが必要とのこと。

動かなくなって2年、3年もほったらかしにしていたんですもの。当然かな・・・

修理を依頼して帰ってまいりました。

帰りにLand Marcheで輸入食材とワインを購入し、
a0135840_8433596.jpg

シャワーバレービルの二階「ICHIBAN」でランチしました。
a0135840_843493.jpg

オープンテラスでは初夏の風が心地よかったんですが、この日の最高気温29度。

さすがに外ご飯もこの気温までが限界かなーー

エネルギーを身体に入れた後、汗だくになりましたから・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  腕時計は道具?装飾品?あなたはどっち派ですか?
[PR]

by woodypalette | 2011-06-05 08:50 | お出かけ | Comments(6)