本当はあと少し

あと少し加筆したら「完成」かな。。。

ペギーストッグディル先生参考作品です。
a0135840_98530.jpg

水彩画家のCatherine Kleinさんの作品を、ペギー先生がオイルで表現されたものです。

水彩画のような淡いタッチで描かなければならず、苦労しました。

宙に浮いてるような(笑)クルミと、イマひとつ存在感のないイエローアップルにあと少し加筆しておしまいにしよう~

次に控えているのが、これ・・・
a0135840_9132026.jpg

値段の割りにちゃちい圧縮ボード(S○N-Kさん、スミマセン)

ちょっと力を入れるとぽっきり割れてしまいそうです。裏に補強をしなきゃだめかも。

人物&動物のコラボでいきま~す066.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村   作品展まで半年!カウントダウン始まってるぅ~
[PR]

by woodypalette | 2011-05-30 09:22 | トールペイント | Comments(4)

ちょほほ・・・(涙;)

昨日は雨の中、Picoりんの混合ワクチン接種へ。

今回は耳の炎症を治療する目的もあり、Picoは怖々・・・
(病院は基本的に嫌いなんですけど。。。飼い主と一緒です)
a0135840_10361056.jpg


診療台の上で、きゃうぅ~~んと小あばれするも、看護師さんに押さえつけられ(笑)

耳洗浄とお薬注入。悪い菌も無かったのでひとまず安心です。

その後のワクチンも血液採取も耳の治療があまりに痛すぎて、よく分からなかったようです。

おうちに帰ってグッタリ。。。かわいそうに。。。
a0135840_10402373.jpg


お腹の影もその後大きくなることも無く、経過を見ることに・・・

これもひとまずはホッ。。。

057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  

ところで、生徒さんのところに新しいワン子がやってきました。
a0135840_10444493.jpg
 
いずこも同じですが、小さい暴れん坊に先住犬はとまどいますよね。
a0135840_10454792.jpg

許可をいただいて、勝手に編集させていただきました。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  台風2号、今頃最接近中かな?大きな害をもたらしませんように・・・
[PR]

by woodypalette | 2011-05-29 10:49 | ペット | Comments(4)

5月はイベント多し

5月は結婚記念日に続き、ダーちゃまの誕生月でもあるのでお祝い事が重なります。

「飲みすぎ事件」の直後なので(笑)今回は「絶対飲まない!」と心に誓い

ホテル日航の「桃李」(広東料理)へ

今料理長フェアー中で、前売チケットを購入すると割引の特典がついてますよ~

前菜の写真は撮りそこなったものの、残り7種の画像はGet!

a0135840_16275354.jpg


それぞれに食材のいいところを引き立たせるような上品な味付けでした。

ちゃぁ~んとしっかりとした足取りで帰ったのは言うまでもありませ~ん001.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 明日から本当にダイエットを考えま~す
[PR]

by woodypalette | 2011-05-25 16:41 | お出かけ | Comments(6)

反省ザルより劣ります(^▽^;)

土曜の夜はダーちゃまと二人で32回目の結婚記念をささやかに行いました。

場所は飛田にある知る人ぞ知る「DanDan」さん。

創作料理も工夫がいっぱいで美味しく、お酒の品揃えもいいんですよね~

知らない銘柄があるとついつい試してみたくなる私の悪いクセ・・・

軽く白ワイン一本飲んだ後、次々と日本酒を飲んじゃったので、帰る頃は頭がぼぉ~っとして(笑)

代行さんを使って帰った事は何となく覚えているのですが、それから先の記憶が。。。!

案の定、翌日は胃がキリキリと痛みました・・・

いつもいつも飲んだ翌朝は「もう絶対深酒しない!!!!」って心に決めるのに。。。。

こんだけ年を重ねてもなかなか治らぬ悪いクセです。

二日酔いの日曜日、お見舞いにきてくれた息子一家。
a0135840_1101822.jpg

元気いっぱいのやっくん画像はナシです(私の体が付いていけなかった;;)
息子が持ってきた「へパリーゼドリンク」、これは効きましたよ(笑)

さて、うって変わって今日は雨・・・・少し肌寒いです
a0135840_10585083.jpg
a0135840_1059380.jpg

そうそう、今日はお教室ナシなので、一緒にゆっくりしようね

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 過ぎたるは及ばざるが如し 健康の為にもそこそこの飲酒を心がけましょう(大反省)
[PR]

by woodypalette | 2011-05-23 11:06 | 日記・つぶやき | Comments(6)

まだまだですが

簡単にコラージュ作品が出来てしまう、なんとも魅力的なCD-ROMのお話をしましたね。

一作目でお恥ずかしいですが、とりあえずどんなものかお披露目します。

いろいろ組み合わせて、最後に自分の作品(薔薇の部分)をペタリ!と貼って完成~

a0135840_11441241.jpg


スタンプやレース、アンティークな洋紙、楽譜などもあって、目からウロコです(もうスタンプいらないかも)

私はPhotoshopで作りました。拡張子もjpgだけでなくpngもあるので背景を透明にしたりしてオリジナルシールも作れますよ~~♪

他にも姫系などいろいろなタイプのものがあり、本屋さんで見るだけでも楽しいです。

作ってみるともっと楽しいけど(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  進む路線、変わってきてますかぁ??
[PR]

by woodypalette | 2011-05-20 11:56 | 趣味 | Comments(4)

頑張るための「糧」

今日、トールペイントの作品展を観に伝統工芸館へ行ってきました。

柔らかい色合いの薔薇の作品がとても見事でした。22日までの開催です。

a0135840_1744578.jpg


他のフロアでも外人さんの陶芸などが展示されていて、ユニークな作品に触れることができました。

エネルギッシュに作品を作り続ける方に出会うと力をもらえますね。

ジャンルは違っていても「生み出す」ことは同じ。

ゴロゴロしてオヤツばっか食べて、怠惰な暮らしを送ってちゃいけないぞぉ~

ふぁいとぉ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村   ちょっとヤル気が出てきたかも(笑)
[PR]

by woodypalette | 2011-05-18 17:13 | トールペイント | Comments(6)

出るなら今?

あの蒸し暑さはいずこへ~?
このところとても過ごしやすく、花粉症の症状も治まったので、出かけるには一番いい季節ですね!

昨日はショッピングモールへ買い物に出かけました。
そこでランチしたお店ではどんどん焼きたてパンが出てきて・・・
メインディッシュが来る頃にはお腹がパンパン(笑)
後で気づいたんですが、「パンはいりません」カードを出せば、よかったんです(苦笑)
a0135840_1193214.jpg


広島出張のダーちゃまからはおなじみもみじ饅頭と地方限定お菓子をお土産に・・・
a0135840_11111017.jpg


アスペクタに出かけてお弁当・・・風が心地よかった~~
(関係ないけど、くまもとイメージキャラクター、くまモンも登場)
a0135840_11135220.jpg


出かけない日はこんなCDーROMでお遊びを
a0135840_11144229.jpg

自分の作品と組み合わせて、オリジナルカードやシールを作成したり・・・
これ、むっちゃ楽しいですよ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 一日が短くて大変~もっと上手な時間の使い方を学びたいですー
[PR]

by woodypalette | 2011-05-17 11:21 | お出かけ | Comments(8)

梅雨の走り?

連休後半から急に蒸し暑くなり、まとまった雨が続いています。
食中毒に気をつけましょうね。「なまもの(特に肉)」を食べるときは特に!
というか、この時期は控えた方がいいかも・・・

連休中、筆を持つことも無く、流れにまかせて暮らしていた私。
「もうそろそろ何とかせにゃ~(これは熊本弁??)」と、点睛をし・・・
a0135840_10595893.jpg

なんとか完成!(ペギー・ストッグディル先生参考)
これはアイアンのパーテーションの一部です。
本当は6枚描いて、やっと完成なのでまだまだ・・・遠いなぁ~

昨日娘と買い物に行き、支払いの時にビックリ!
a0135840_114984.jpg

まさかの「ダミアン超え~」(笑)
娘曰く、13日の金曜日も近いことだし、ありうる事よ!ですって。
ま、ゾロメが出たということで、ひとまずメデタイと云う事にしておきましょう070.gif

こんな雨続きの時はこんな子約一名、ころがってます
a0135840_1185178.jpg

ホントにしゃべったら「グチ」ばっかりだろうなぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 おやつタイム>トールの時間 な生活に喝!入れたいです(;´▽`A``
[PR]

by woodypalette | 2011-05-12 11:13 | トールペイント | Comments(8)

平常に戻る

GWはいつも無計画。思いつき行動。
なので最後の土日もやっぱり朝から思いついたところへ(笑)

土曜日はあまり天気が良くなかったので、降る前に宇土にお墓参りへ・・・
帰りに少し足を伸ばし、マリーナでお弁当を食べました。
a0135840_9431112.jpg


日曜日は天気も回復し、日中は30度近くまで気温が上昇。
ダーちゃまも私もピコも急な温度変化にグッタリ。
少しでも涼しげなところへ行こうと、五木に向かったのですが、残念ながら山の中も暑かったですー
途中、立ち寄った「くま川鉄道・おかどめ幸福駅」
以前もブログで紹介しましたが、私達夫婦の「原風景」っぽいところですね~
a0135840_9464446.jpg

どこまでも続く田園風景。その中にポツンと小さな無人駅。。。
ノスタルジックな風景は子供の頃を思い出させてくれます。


今日は昨日にも増して蒸し暑いです・・・梅雨ももうすぐなのかな・・・

さて、そろそろいつもの暮らしに戻りましょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  久しぶりに描き始めようと、絵の具を調合中~
[PR]

by woodypalette | 2011-05-09 09:59 | お出かけ | Comments(6)

短・近・楽~♪

ゴールデンウィークとはいえ、我が家はたいしたこともせず(ダーのお休みが不定期ということもあり)思いつきで車を走らせ、ランチしたり、お弁当食べたり・・・
地元の人しか通らないようなわき道ばかりを走ったので、「渋滞」にも全然巻き込まれず、楽チンなお休みでした。
ピコ連れで、「芦北マリンパークビーチ」へ・・・
春の海はまだ人も少なく、わずかに釣り人がいるばかり
a0135840_17485789.jpg

藤棚の下でお弁当を広げて食べました~
a0135840_17493648.jpg

本来なら天草の島々が見渡せるのですが、この日は黄砂がひどく、ボンヤリと島影が見えるだけでした。


海の次は山(;´▽`A``
阿蘇は大渋滞と聞いていましたが、裏阿蘇である「南阿蘇村」はさほど混雑もしていなくて、スイスイ。
公益農道(グリーンロード)はほとんどバイカーだけでしたよ。

南阿蘇村中松にある「かまど」でランチを・・・
a0135840_17544583.jpg

阿蘇の自然をいっぱい取り入れた庭を眺めながらいただけます。
a0135840_17552940.jpg

タラの芽の天ぷらは春の香りいっぱい~
阿蘇牛の溶岩焼きも柔らかかったです~~~(*´∇`*)
たべるのが先で、撮り忘れた画像もあります(サラダやグラタン)
お腹いっぱいになってうちに帰ったんですが、その後小腹が空いてオヤツを食べてたら、ダーが私に向かって発した言葉・・・
「アイアンストマ~ック!」 失礼な!(笑)
さすがにこの日はピコはお留守番。かなりイジケてました
a0135840_1831244.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 残されたお休みはあと2日。皆さん、どうされますか~?
[PR]

by woodypalette | 2011-05-06 18:08 | お出かけ | Comments(4)