<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日が早いペースで

寒くなったせいか、PICOが4時半きっかりに起こしてくれるので (;´Д`A ```
朝早くから働いて(??)、日が沈むと眠くなるみたいな(笑)生活を送っています。
この一週間何してたんでしょ。
速いペースで毎日が過ぎ去っていきますよ (^-^;;;;;;)

波野の「屋根付き橋」を見に行ったり
a0135840_10523193.jpg

歩いていたら缶コーヒーもらったり
a0135840_10531393.jpg

耳下腺炎に罹った娘の看病に追われたり
a0135840_1056137.jpg

めがねを新調したり
a0135840_1057194.jpg

PICOに脅されたり(爆)
a0135840_10574035.jpg


今年もあとひと月ほど。。。来年の準備に取り掛かるスイッチ、どこ行っちゃったの~
(´o`)~3 ハァー
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  可哀相な私にポチっとクリック、お願いします。
[PR]
by woodypalette | 2010-11-29 11:03 | 日記・つぶやき | Comments(4)

今年最後の作品か?

以前紹介したほったらかしの(笑)コルチカム
a0135840_10243090.jpg

気づいたら咲いてましたーお花屋さんの話はホントでした

扉付きの鏡、何を描こうかさんざん迷った作品です。
a0135840_10215112.jpg

開けるとこんな感じ  河崎香先生の作品を参考に描きました。
a0135840_1023133.jpg

今年最後の完成作品となりそうです。

土曜日は九州のへそ、山都町へ・・・やっぱり紅葉は終わりかけていたけど・・・
ちょっとだけイイ感じのところで記念撮影
a0135840_1032625.jpg

ピコが落ち葉を踏むさまを見て、
「奥山に 紅葉踏み分け 鳴く鹿の 声聞くときぞ 秋は悲しき」(by 猿丸太夫)
を思い出しました・・・注:ピコは犬です(笑)
a0135840_10362636.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 クリック、どうぞ宜しく・・・
[PR]
by woodypalette | 2010-11-22 10:36 | トールペイント | Comments(4)

北欧ペイント

今日も寒い朝を迎えました。
本格的な冬に向かって急加速してますね。
ここでピコもご挨拶・・・(笑)
a0135840_95658.jpg

さて、Web友ラベンダーちゃん、たんぽぽちゃんと共に始めた「同じ白木に描こう」プロジェクト071.gif前回は お馬ちゃん
第二弾はオランダ木靴(夏にハウステンボスでお土産として買った白木です)
私honeyはローズマリングを描きました。
a0135840_984249.jpg

a0135840_985729.jpg

昔のオランダの人ってこんな歩きにくい靴を履いていたんですね
下駄やぞうりも履きにくいのは一緒か・・・(笑)
ラベちゃん、たんぽぽちゃんもそれぞれ北欧ペイントで仕上げています~

さて、今年いただいたアドヴェントカレンダー。Made in Germanyです。
あまりに可愛いのでご紹介しますね。
ちなみに、待ちきれず開けた「1日目」はおもちゃの兵隊さんでした~
a0135840_9141231.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 クリック、お願いします~♪
[PR]
by woodypalette | 2010-11-17 09:18 | トールペイント | Comments(8)

ちょっと遅かったー

今年は猛暑だったせいか、下界(?)は綺麗な紅葉を見ることもなく、無残に散ってしまった感がありました。
それでも山は大丈夫なのでは?と思い、この時期毎年出かけている「久住」へ期待を胸に行ったのですが・・・

いつもなら錦絵のような黄色から深紅のグラデーションが美しい、久住連山がほとんど裸樹。終わっちゃってましたよーー(涙;)
a0135840_951261.jpg

それでも、杖立川にかかる橋のたもとで見つけた「小さな秋」
a0135840_9505640.jpg

腹ごしらえはいつもお邪魔してる南小国の「花唐符」さんで、お豆腐のコロッケをいただきました。
お腹は満足したから良しとしましょう。
a0135840_952389.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村クリック、お願いします♪
[PR]
by woodypalette | 2010-11-15 09:55 | お出かけ | Comments(4)

エネルギー補給

一昨日の事ですが、もくもくママさんの作品展に行ってきました。
去年は県立美術館で、おととしはご自宅で、と毎年精力的に作品展を開催されています。今年はまた「ご自宅」で・・・
本当にお二人ともすごいパワーの持ち主だと。。。驚かされます。。。
a0135840_11233180.jpg

作品の展示というより、家のリメイクに近い感がありますね。
壁や家具の塗りはなんと我々ペインターが使ってるアクリル絵の具で、というのもビックリ!
「今回、4ヶ月もかかったのよ」とおっしゃるけど、私には「たった4ヶ月で!」と叫ぶしか。。。私は今年に入っていったいいくつの作品を仕上げたんだか(涙;)

先生方とのお付き合いも、はや20年。筆の使い方を一から教えていただき、今日に至っています。今でも教えられることは沢山あります。クリエイターの先輩として、製作にエネルギーを注ぐこと・・・沢山のアンテナを張って情報を得、トールに生かすこと・・・

またまたパワーをいただいて帰ってきました。補給したエネルギーが持続すること、これが私の課題だな!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 クリック、お願いします!
[PR]
by woodypalette | 2010-11-10 11:37 | トールペイント | Comments(4)

冬支度

ピコのベッド、大きめサイズをネットショップ「トムキャット」さんで見つけ、購入しました。
リバーシブルになっていて、冬はベルベットのほうを内側に、夏はコットンを内側にすることが出来ます。(たぶん、夏は床の方がヒンヤリなので、ベッドで寝ないと思うけど・・・)
a0135840_1120356.jpg

一緒に買ったワン用バームクーヘンも食べましたよ~001.gif
a0135840_1125963.jpg


さて、この卵みたいなもの、何でしょう・・・
a0135840_11255194.jpg

実は、以前紹介したリモージュ(鳥柄)のオイルランプ、私の不注意で割ってしまい・・・(涙;)
それに変わるランプを探し、見つけ出しました。(なかなかイメージに合うものがなかったんです007.gif)蓋を開けて、オイルを焚きます。
a0135840_112811100.jpg

優しい「蓮」のオイルを入れて、香りを楽しんでいます。

お帰りにポチっとクリックを・・・にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2010-11-08 11:33 | ペット | Comments(4)

ちょっことだけ

福岡に出かける用があって、大濠公園まで久々に行ってきました。
大濠公園は、もともと福岡城の外堀だったところを公園化したもので、美術館や日本庭園、能楽堂などがあり、市民の憩いの場となっています。
時間が無かったので(残念!!;)美術館に入ったものの、開催されていた「シャガール展」を観ることなく、レストランで食事だけ・・・
シャガールランチ(ホントはロシア語のネーミングでした)をサックリいただきました。
a0135840_863752.jpg

その後、満腹のお腹をちょっと減らそうと、池の周りを散策
(お見苦しいので、サイズを小さくしました)
a0135840_885854.jpg

もっとゆっくり福岡を楽しみたかったのですが。。。用事を済ませ、さっさと帰宅・・・(涙)
新幹線が無事開通したあかつきには、もっと頻繁に遊びに行きたいと思っています。

ポチっとクリック・・・宜しくお願いします~にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2010-11-04 08:13 | お出かけ | Comments(4)

11月・霜月

今日はワン・ワン・ワンで、「犬の日」ですって!
ピコりん、おめでとう016.gif(なにがめでたいのかしらん)
クールボードからピコ色のラグに変えました。カメレオンみたい(笑)
a0135840_902965.jpg

ハロウィンは息子家族がやってきて(事前にお菓子は購入済み)いつものようにワイのワイのと・・・来年双子っちは幼稚園に入園なので、提出書類の中に家族写真(スナップ可)がいるらしく。。。我が家で撮っていきました。
a0135840_944411.jpg

今日は早朝から(夜中から?)息子が願書提出のため、並んでいるはずです(苦笑;)
息子っちはiphoneで撮った写真をデジタルフォトフレームに送ってくれるので、リアルタイムに様子が分かって、うれしいです。こんな感じ・・・
a0135840_9375037.jpg

ちなみにフォトフレームは「敬老の日」のプレゼントです;;;

さて、ワンディレッスンの作品ですが、なんだかシリーズ化しちゃったみたいですね。
おととしはスノーマン、去年はサンタクロースだったので、今年はトナカイのルドルフです。
a0135840_972720.jpg

ダーいわく、「ピコみたい」・・・ピコは犬ですよぉ~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 クリック、よろしくお願いしま~す
[PR]
by woodypalette | 2010-11-01 09:10 | 家族 | Comments(6)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧