<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

偉いぞ!日本!

ワールドカップのおかげで(?)にわかサッカーファンになった我が家のメンバー。
日本戦の時は、もちろん側らに
a0135840_9422182.jpg

とおつまみセット(サラミ・チーズ・ミックスナッツetc.)で観戦
昨日はおしくも8強入りならずでしたが、パラグアイ相手に互角で戦っていましたよね。
よくぞここまで頑張ったと誇りをもって云えます! 偉いぞ、日本!

え。。。っと、実は私とハイボールとの歴史を語りたかったのです・・・
ハイボールにはまったのは大学生の頃ですから30数年前。
ディスコ全盛だったあの頃(サタデーナイトフィーバーとか流行ってたなぁ~古っ!)
ソレナリに可愛い女子大生だったわたくし、コンパ(合コンパーティ)などにも時々誘われ・・・
同級生の子達は甘いカクテルなど注文するなか、私は絶対「ハイボール」で通してたっけ~
おかげで「のんべぇ」の異名が付き(笑)男性からは敬遠されてたなぁ~~045.gif

この30年というもの、二次会にカクテルバーなんぞに行っても甘いカクテルには手を出さず、絶対ハイボールを飲んでるし(ハイボールって云うと古いですね、と云われていたので「ウィスキーソーダ割」と云っていたっけ)
ちなみにスコッチよりバーボン派かな。
このところのブームでやっと大きな声でハイボールと云えるのでほんと、うれしい限りなんですよ~
[PR]

by woodypalette | 2010-06-30 10:05 | 日記・つぶやき | Comments(6)

大雨ばかり・・・

a0135840_1640580.gif
天気予報が気になる時期です。
こちら九州地方、毎日が大きなかさマーク057.gifばかりでうんざり
あまりの豪雨で、自宅教室がボツになることもあって。。。
恵みの雨とはいうものの、これじゃ恨み言のひとつも言いたくなっちゃう。

昨日「もし人類が消滅したら」という内容の番組を観たのですが、ヒト以外の生き物にとってはいい環境に戻っていくんじゃないかなという感じでしたね。
温暖化の原因を作ったのは間違いなく人間ですし・・・地球にとって悪いバクテリアみたいな人類は消去されちゃった方がイイのかも(ホントにそうなったら怖いけどぉ~~)
[PR]

by woodypalette | 2010-06-29 08:41 | 日記・つぶやき | Comments(4)

幸せありがと

ママが退院し、やっとご対面できた3人の孫達。
やっくんはちょっと照れちゃったけど、少しずつ慣れて・・・
(なんせ目が腫れ、「普通のママ」とはちと違ってたし ((^┰^))ゞ)

長いようで短かった嵐の一週間が過ぎまして、我が家に平穏な生活が戻ってきました。
子育て中はあんなに忙しかったんだと改めて思い出すこともあり、つくづく子育ては体力勝負だと実感しました。これから「じぃじ・ばぁば」になられる皆様、これからでも遅くありませんよ、しっかり体力付けてくださいね。

忙しくてパソを開く余裕もなく(you tubeでプリキュアなどは見せてましたが)ましてや韓流ドラマや朝の連ドラを観ることすら出来なかったので(ブルーレイに撮り貯めてました)、これからゆっくり自分の時間を取り戻していくつもりです。

そうそう、たまったお掃除もしなきゃー(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

じぃじとやっくん
a0135840_9362849.jpg

昔、パパが大事にしてたネズくんを持つ蒼衣
a0135840_9371061.jpg

今回、一番辛かったPIKO
a0135840_9475760.jpg

[PR]

by woodypalette | 2010-06-25 09:41 | 家族 | Comments(6)

手術、成功

a0135840_9131536.jpg昨日、お嫁ちゃんの手術、終わりました。
4時間という(麻酔の時間を含め)長い時間をかけての手術、とてもしんどかったと思います。
よく、頑張りました。

私達家族はモニター室で手術の様子を見ながら待つのですが、さすがに長いこと観続けているのは辛かったですね。
古い剥離部分もあったらしく、難易度の高い手術でしたが、「ゴッドハンド」を持つ先生のお蔭で、お嫁ちゃんの目は回復に向かうこととなるでしょう。
ひとまず、ほっとしています。

孫達は今週いっぱいお嫁ちゃんの実家でお世話になり、その後うちへとやってきます。
ママのいない日々はとても辛いと思いますが、やっくん含め、2人の姉達も気丈に耐えている様子。

こちらもその気持ちを察し、一生懸命「孫育て」をしなくっちゃ・・・
[PR]

by woodypalette | 2010-06-18 09:14 | 家族 | Comments(6)

お嫁ちゃんの入院

毎日3人の育児に忙しい我が家のお嫁ちゃんが入院することに・・・

a0135840_10473981.jpgもともと視力の弱い彼女。無理がたたったのか、「網膜はく離」を患ってしまったんです。
16日から入院、17日手術となり、1週間~10日ほどの入院となりそう。
その間、孫っち達の運命は・・・002.gif

前半、お嫁ちゃんの実家、後半うちということで計画中なんですけど・・・3歳の双子はともかく、まだまだママがいないとダメ「やっくん」はどうなっちゃうんでしょうーー
(昨日、シュミレーションしてみたんですが、ママのいないたった20分泣き続けでした・・・)

a0135840_10544944.jpg
さてさて、これからの2週間、頼りないばぁばは孫育てで成長できるのか・・・
見守っていてくださぁ~い(T△T)
[PR]

by woodypalette | 2010-06-14 10:58 | 日記・つぶやき | Comments(6)

捨てれなくて

いただき物の、お漬物や明太子、「杉」で出来た樽に入っていたことありませんか?
ペインターのサガでしょうか、基本的に「木」で出来たものを捨てられないんですよね。
こんなやつです
a0135840_1033282.jpg

ずいぶん前に作ったものですが、ステインで塗って、シールを張っただけの作品があります。
a0135840_1051851.jpg

玄関に置いて、靴磨きの道具を入れてるんですが、意外と重宝してるかも・・・

で、これも何年も前に描いたものですが、リーラ・ランドバーグさんの作品を参考に描いたロールペーパーボックス。象眼模様ですね。渋いです。
(※ これは杉樽じゃないですよー)
a0135840_1083522.jpg

トイレットペーパーを入れて、ティッシュペーパー代わりに使っちゃおうというしろもの。
これは鏡台の上に置いて毎日使っています。
新作が出来ないので、眠っていた作品(というほどのものでもないですが)をUPしてみました。
旧作を披露し、自分に刺激を与えないと、なかなか筆が進まないんですよー
[PR]

by woodypalette | 2010-06-10 10:14 | トールペイント | Comments(8)

お騒がせしました

前回、むっちゃ後ろ向きな私の日記でお騒がせしちゃってゴメンなさい・・・
ブログ友や友人から励まし書き込みやメールをもらい、元気をいただきました。
ホントにありがとね。

で、ずーっとコモッていた間、ネットショッピングは続き・・・(笑)
少しサイズが大きくてカパカパいってたサブリナシューズ、中敷入れたらどうだ、ということで
楽天SUNSTONE-1さんで、購入
a0135840_105881.jpg
a0135840_10581736.jpg

低反発素材なので、足に程よくフィットして快適な履き心地になりました。
ついでにシューケア商品をいくつか買い、今日は靴箱の整理と靴磨きをせっせとやってます。

相変わらず、テンション低めの日々は続いていますが、今は自分にとって冬眠時期なんだと言い聞かせ、啓蟄の日がきっと近々おとずれるであろうと、己を信じるしかありませんね。
[PR]

by woodypalette | 2010-06-07 11:08 | 日記・つぶやき | Comments(6)

面倒くさっ

最近(昔からなんだけど)すべての事が面倒くさい・・・

こんな事書くと、「ウツ?更年期?」って云われそうだけど。。。

こだわりをもってやってきたことも、どーでもよくなってきている自分がいる。

主婦のお給料って完璧にこなすと一月20万円くらいもらえる計算になるらしいけど。

今の私じゃ、3食食べさせてもらって「トントン」ってとこかなぁ~

057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif

ちょ~後ろ向き発言ですみませ~ん

なんだか今日はものもらいまで左目に出来、むしゃくしゃしております(;´Д`A ```

明日からはまた元気な私に戻ろう、・・・戻りたい、と思ってます。

まことにすんまへ~ん
[PR]

by woodypalette | 2010-06-04 11:06 | 日記・つぶやき | Comments(6)