<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Picoも私も・・・

ピコの病気の件ではお騒がせ、ご心配おかけしました。

いろいろなことに思いを馳せ、やはりたどり着いたのは「きちんと治療を受けさせ、病を治す」ということだけ。
ペットは自ら病院へ行き、治療を受けるなど、とうてい出来ませんものね。
もの言わぬ彼らをなんとかいい方向に導く努力ができるのは、飼い主の私達だけですから・・・
ピコも私も納得の行く、悔いのない結果を出したいと思っています。

現在飲んでいる薬があと半月分ほど・・・
これが無くなった頃、本格的に検査をし、手術になると思います。

それまでもうしばらく静かに暮らします。

a0135840_1140039.jpg

[PR]
by woodypalette | 2010-05-31 11:44 | ペット | Comments(6)

ピコりん、病気・・・

先週の事ですが、ピコりん、お○っこの時になんだか調子悪げで、しかも尿にちょっぴり血らしきものが・・・・
大変だとばかり、病院へすっ飛んでいきました。
a0135840_167430.jpg

下手な絵ですみません・・・手書きパッドで初めて描いてみましたポリポリ (・・*)ゞ

エコー検査の結果、腎臓に石はなかったので、「膀胱炎」ということでしたが・・・
問題は腎臓ではなく、脾臓にありました。
エコー検査でくっきりと「腫瘍」が映っていたのです。。。007.gif
良性か悪性かは「開けてみないと」分からないと・・・!!!
とりあえず、今の病気を完治させてからもう一度検査をと云われ、かなりマイってます。

7歳を過ぎ、寝ている時間も多くなって、以前より落ち着いてきているピコですが、元気いっぱいの毎日を送っていたので、なんだか信じられない思いです・・・
どうか、小難で済みますように。。。(-∧-;) ナムナム

a0135840_16143282.jpg


関係ないですが、ピコがハリネズミに似てると評判なのでちょっと集めてみました( ̄∇ ̄)
[PR]
by woodypalette | 2010-05-25 16:17 | ペット | Comments(6)

今頃~?

去年のクリスマスに間に合わなかったもの・・・完成しました・・・

佐々木みゆき先生の「クリスマスの夜」という題の作品です。繊細にカットされた素材に描かれた風景とバラがステキですよね~オリジナルのバラはもっと白かったんですよ(たぶん白バラ)私のはなぜか黄バラになってしまいました~~(;´▽`A``
a0135840_10295984.jpg

念願のスタンプもまた押せて、幸せ~(爆笑~~)

昨夜はその前の晩のイタリアンが胃に重かったので、お魚で・・・
カジキのガーリックソテー、釜揚げちりめんじゃことザーサイの和え物(ごま油で和えるだけ)ゆず豆腐、胃に優しいキャベツの千切りなどなど・・・「世界のハイボール」とともに・・・(笑)
a0135840_10341326.jpg

[PR]
by woodypalette | 2010-05-19 10:35 | トールペイント | Comments(6)

31回目

昨日5月17日は私達夫婦の31回目の結婚記念日でした。
もうここまでくると、「長続きの秘訣」などあえていう言葉もなく・・・(^▽^;)

結婚当初は人生の先輩方から「片目をつぶって相手を容認しなさい」などと云われてましたが、もはや今となっては、「老眼ですべてがカスみ、よく見えない」状態・・・
ま、ゆるぅ~く、相手と付き合ってるといった感じなのかなぁ~

で、昨夜はANAホテルニュースカイのサンシエロでお食事。(HPより画像をお借りしました)
a0135840_9121047.jpg

イタリアンにほどよくフレンチが加わり、季節の食材を生かした美味しいディナーでした。
シャンパンに赤ワイン2本もあけちまっただよ~(笑)
記念写真も取っていただき、無事に記念日を祝うことができました。
a0135840_9165962.jpg

カットされたうえに留守番のピコ・・・ご機嫌ななめです
a0135840_919372.jpg

[PR]
by woodypalette | 2010-05-18 09:20 | お出かけ | Comments(6)

いい食べっぷりだよ

昨日は息子家族がやってきて・・・
やっくんは2人のお姉ちゃんたちよりたくさん食べてます
a0135840_13352746.jpg
a0135840_13384296.jpg

私達負けてるわ
a0135840_13394496.jpg

でも私も負けてましぇ~んよぉ
a0135840_13404693.jpg

あ・・・これは「にせもの」デス(^▽^;)
a0135840_13405756.jpg

おニューのテーブルにする前はかあたんがトールペイント習いたての作品をテーブルがわりに使っておりました・・・かれこれ20年ばかり前のもので。。。アンティーク化してます
a0135840_13434947.jpg

スーちゃんのBFのお腹、ムッチリ感がやっくんとそっくり・・・
[PR]
by woodypalette | 2010-05-17 13:47 | 家族 | Comments(6)

コンパクトな暮らし?

最近、ますます「家ごもり」がはげしくなっております・・・
毎日買い物に出るのが、唯一外とのコミニュケーション取りだったのに(ちょいと大げさーー)最近はまとめ買いをするようになり、教室のない日などはワン子との散歩くらいしか外に出なくなりました。
主人の車をドックインしたので、私の車が必然的に主人の通勤に使われているということもあるんですが、それにしても家にいる時間がたっぷり出来ていますねぇ。

今朝は庭の花々を植え替えたり、風呂掃除を頑張ったり・・・主婦らしいことをしていますよ~

でも、ついついダラダラと何かしらを食べている私がいて。。。いつの間にか体重3kg増。。。
夏に向けて痩せるはずだったのにーーー

長崎福砂屋さんのカステラ・・・あっという間に食べちゃったし~~♪
a0135840_11371730.jpg


ネットで買い物っちゅ~のも数々あったり・・・(ピコの食卓です)
a0135840_11393096.jpg

節約達人の方々と比べたら足元にも及ばず、まだまだ「コンパクト」には暮らせてませんが、少しずつ「無駄」を見直すことを始めています。(遅い!って云わないでね~)
[PR]
by woodypalette | 2010-05-14 11:45 | 日記・つぶやき | Comments(6)

さ・財布が・・・

土・日とお天気も上々で、お出かけ日和でしたね~
a0135840_11183985.jpg

アスペクタでのんびりおべんと&お昼寝
a0135840_11193248.jpg

阿蘇・高森駅の藤棚

県立美術館で開催中の「風景画展」を観にいったり、阿蘇へ出かけたりと、お休みを満喫して、帰りにスーパーで夕食の買い物をした際・・・

やっちまっただよぉ~
お財布の入ったバッグををショッピングカートに置いてきちゃったのですー
とおたんとピコりんを車で待たせたままだったので、急いだのがアダに・・・
カートから離れたのがものの2分ほど・・・忘れた事にすぐ気づき、戻ったんですが「もう無い~」007.gif
スーパーの入り口であたふたしている私を見て、買い物客のお一人が「バッグ、届けてありますよ~」と・・・うぁぁ~~地獄に仏とはこの事です~~
この世知辛い世の中、もう絶対戻ってこないと思っていた財布。。。周りの方の親切で、無事に手元に帰ってきました。
教えてくださった方、届けてくださった方、ほんとにありがとうございました。
心優しき方々からいただいたご恩、忘れません。
a0135840_11322667.jpg

[PR]
by woodypalette | 2010-05-10 11:32 | お出かけ | Comments(6)

いろいろありました

ゴールデンウィーク、お休みは今日までの方がほとんどでしょうか・・・
我が家は娘がほぼ出勤、ダーも午前中は出社と、巷の喧騒とはまったく関係ない毎日でした。

ただ、また「マロンの樹」でうまうま(ピコ語で「美味しいもの」です)を食べたり、実家の母を見舞ったりと、ちらほらと出かけてはいました。
そして、今日はやっくんの初節句のお祝いを。。。
息子達手作りのおもてなしで、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
日本酒にワインと、酒漬けになっちゃったダーは早くもダウン・・・002.gif
元気な三人に振り回された私は、写真を取る暇もなく。。。。なので、画像なしですーー

明日はトールのレッスンもあるし、早めに休むことにしましょう。
テーブルに置きっぱなしの描きかけ作品も気になるし・・・
頑張らなきゃねーーー006.gif
[PR]
by woodypalette | 2010-05-05 18:21 | 日記・つぶやき | Comments(6)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧