<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヒョウタンから駒?

毎日毎日仕事に追われ、お疲れのダー・・・
「由布院で浄化されたい」というので昨日、出かけてきました。

大津街道の桜並木は圧巻
a0135840_8331339.jpg

「春、真っ盛りだね~」と、うきうき気分になったんですが・・・

阿蘇外輪山を進むうち、春の野焼きも終わった草原が、なぜか雪景色・・・
a0135840_8344325.jpg

いやな予感は的中しました。
やまなみハイウェイはチェーン装着!
「え~~!!無理だぁ~」九州人は雪に弱いーーーチェーン持ってないし・・・

007.gif  007.gif  007.gif  007.gif  007.gif  007.gif  007.gif  007.gif  007.gif  007.gif

泣く泣く湯布院行きはあきらめ、(戻って高速に乗るという手もあるが、3時間近くのロス)
行き先を黒川温泉へ・・・

朝でしたが、カフェも空いていて、情緒あふれる「木べぇ」さんで暖かいコーヒーを飲み、ほっと一息(この時、気温3度)
a0135840_8423067.jpg

それでも身体が凍るように寒く、とりあえず、温泉に・・・
a0135840_8432432.jpg

ゆったり、小一時間温泉に入ったら、身体もポカポカ・・・
「お宿玄河」のランチをいただき、満足度100パーセント
a0135840_8445649.jpg

湯布院までは行けなかったけど、しっかり癒され、得した気分。

黒川温泉、あまりにメジャーになりすぎ、近いせいもあって、出かけることもなかったのですが、今回「やっぱりイイぞ!」と再認識。
筑後川源流を挟み、情緒豊かな温泉郷・・・「えーー!?いまさら?」ってみんなに言われそうですが、ファンになりました~
a0135840_8492810.jpg

[PR]
by woodypalette | 2010-03-27 08:52 | お出かけ | Comments(4)

お彼岸は

この3連休は「お墓掃除」&「節句飾り」の買い物&「コンサート」etc.と、なんだか忙しかったですー
a0135840_156116.jpg

息子一家とお寺で集合。日ごろのご無沙汰をご先祖様にお詫びし、みんなでせっせと大掃除。
双子っちも3歳となると、ママのまねをして働くものですね。よい子、よい子し。。。

やっくんのかぶと飾りもまだ買っていなかったので、問屋街にあるおもちゃ屋さんに出かけました。
「戦国武将ブーム」のせいか、伊達政宗だの直江兼続だの豊臣秀吉だのと、沢山の武将の甲冑や兜が出てるんですねーー目の保養になりました。

そして、一年ぶりに細坪基佳さんのコンサートへ・・・(元ふきのとうのメンバーです)
a0135840_1516587.jpg

毎年、街中のライブハウスであるんですが、会場前にずら~っと並んだ中高年の皆様。。。傍から見るとなんとも不釣合いだったでしょうねーー(笑)
つぼさんの歌も声も心に優しく沁み入り、ササクレちゃったおばはんのハートをじわぁ~んとホグシてくれました。また、これからしっかりと歩いていこうという気持ちにさせてもらいました。
つぼさん、ありがとう・・・
[PR]
by woodypalette | 2010-03-23 15:22 | 日記・つぶやき | Comments(4)

毎日が・・・

このところ暖かかったり、寒かったり、身体がびっくりする事ばかりの日々が続きますねー
花粉症の症状も顕著に出る日とそうでもない日と、交互にやってきています。
これじゃ、身体が参ってしまいますよね・・・

今週は実家の母の米寿のお祝いに出たり(足はすっかり良くなりました)
a0135840_1612274.jpg

(ホテルのレストランで記念に写真を撮っていただきました)


PICOのお誕生日を祝ったり
a0135840_16132788.jpg


ちょっと忙しかったかなー?
a0135840_16153064.jpg

久しぶりにカスタードケーキ、食べたね~
[PR]
by woodypalette | 2010-03-19 16:16 | 日記・つぶやき | Comments(2)

誕生祝い☆

3月11日、3人目の孫「やっくん(と、いう呼び名で決定)」、1歳の誕生日を無事に迎えることができました。
なので昨日は我が家とお嫁ちゃん家族で集まり、お祝いを・・・

タイの尾頭付きを準備し
a0135840_9562274.jpg

肝心のやっくんは途中で寝て
a0135840_9565688.jpg

仕方が無いのでお姉ちゃん2人でケーキをカット
a0135840_9573023.jpg

熊本城が見えるお庭で記念撮影
a0135840_958862.jpg

あちらのお父さん、お母さんには本当にお世話になっていて、感謝してもしきれないくらいです。ありがとうございます。
ダーも私も孫達のためにも元気でいなきゃ、って思った一日でした。
[PR]
by woodypalette | 2010-03-15 10:04 | 日記・つぶやき | Comments(2)

やっと完成・・・

風水学では「玄関には八角の鏡を」と云われますよね・・・(悪い気を祓うらしいです)
桃も、幸福のしるしといわれているので、組み合わせて一石二鳥を狙って、描いてみました。

プレゼントにと2枚描いたので、なかなか進まず・・・完成までふた月ほどかかってしまいました。
途中、あそんでばっかりいたのが遅くなった理由なんですけどね・・・(;^ω^A
a0135840_11335116.jpg

デザインはアイリーン・ブラットンさんのを参考にさせてもらいました。

桃といっても「黄桃」なので、ちょっとアンズみたいになったけど・・・
桃もアンズも仲間だから、いいとしておきましょう~♪

しかしアイリーンさん、なんで桃の花じゃなく、ポピーを組み合わせたのかな~?
あまりに「東洋チック」になっちゃうからなのかしらね・・・
[PR]
by woodypalette | 2010-03-09 11:15 | トールペイント | Comments(4)

凡庸な生き方

今週も明けましたが・・・特に何かするでもなく、平々凡々と変化の無い生活を続けることになるでしょう。

先日、「今、何に凝っていますか?またチャレンジしていますか?」と、あるアンケートで聞かれ・・・
言葉に詰ってしまいました。
「スタンプ&エンボス」にハマってます、ちゅ~のも気恥ずかしいし。。。
「とりあえず、日々の暮らしを丁寧に生きる」と、なんとも抽象的な答え方をしてしまいました。
これじゃ、いかんなぁー (・・*)ゞ

042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif

昨日「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」をスカパーで観ました。
こんなストーリー、ありえんだろーという先入観から入った作品ですが、これがまたなんだか泣けて泣けて・・・20世紀初頭のニューオーリンズが、これぞ南部アメリカーーみたいにステキに描かれていて、義母の代償を求めない愛も良かったし、デイジーを演じたケイト・ブランシェットがほんとに美しかったぁー♪
いったい最後はどうなるんだろうと思ったことも、「ああ、なるほど」で解決・・・だってどんどん若返っていくんですものね。。。
時計の使い方も効果的でした。
いい映画を観終わった~という満足感で終わった作品でした。

老後の生活も不安だし、経済だっていつ上向きになるのか分からないし。。。心配なことは沢山あるけど、今の自分はなんとか平凡ながらも幸せに暮らせてる。
ホントに感謝・感謝です
[PR]
by woodypalette | 2010-03-08 11:32 | 日記・つぶやき | Comments(4)

いつの間にか「春」

ふと気が付くと、3月の声を聞き、花粉症の症状もしっかりと出て・・・
何の作品も完成させることも無く、2ヶ月が過ぎました(^▽^;)

それもこれもスタンプさん、あなたのせいよー
ただ押すだけの魅力にどっぷり浸かった私がいますぅ~~♪

ちょっとしたサンプルを作ってみました。(生徒さんにも感染させようとしていますー)
a0135840_10215478.jpg


透明インクの上にカラー(不透明)のエンボスパウダーをかけるのがいいのか、不透明インクの上に透明エンボウパウダーをかけるのがいいのか・・・模索中。。。。

さて、今日もまた新しいスタンプやインクをネットでポチっと買い物することにしよう~っと
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
[PR]
by woodypalette | 2010-03-02 10:26 | トールペイント | Comments(4)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧