<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の続き・・・

さて、昨日四苦八苦して完成させたエンボスちゃん、どんな感じなんだろ~

a0135840_9515795.jpg


ミニ棚でした~
天板はレースペーパーをステンシル、飾りのリボンにエンボスを・・・
どこにもトールは施されていません(時間かけた割には(・・*)ゞ)

実験的にやってみたので、本格的に「トールにスタンプポン」はまだ先になるんだろうなぁ~(他人事だねー)

ブルーレイの容量がちょっと怪しくなってきたので、あわててBD-REを買いに行き、編集中です。
せっかくなんだから、タイトルやらなんやら印刷しちゃえと、ついつい凝ってしまうのでしっかり時間を費やしてしまい・・・ふと気づくと一日が終わっちゃってるーー
何やってんだか。。。

a0135840_104485.jpg

ミステリーばっかだね~
[PR]

by woodypalette | 2010-01-28 09:58 | トールペイント | Comments(6)

マスターしたぞぉ

東京アンティークさんなどから出ているお洒落なスタンプ。
ちょっと「流行って」ますよね~
a0135840_16571622.jpg

※ 画像はソレイユさんからお借りしました

流行先取りされてるトールの先生方がそのスタンプを使って作品を専門雑誌などに載せてらっしゃいます。
「こんなのライナー筆で描いたらすっごく時間がかかるぅーー」と思っていたレース模様もスタンプポンでいっちょあがり~~
こんなお手軽に出来ちゃうなら私も早速・・・

でもスタンプを買って、試してみたものの、なんだかイマイチ。。。
そうそう、肝心のエンボスヒーターで乾かさないからだよ!と気づき、再度注文しました(抜けてるねー)

水性スタンプインキを使ってスタンプした後、乾かないうちにパールの入ったエンボスパウダーを振りかけ、専用の(これが重要ーー!!)ヒーターをあてると、みるみるプックリと浮き上がってきました~016.gif
a0135840_172090.jpg

ずいぶん回り道しましたが、なんとかマスター出来てよかったぁ~~
スタンプも数種買ったので、いろいろと応用してみたいと思っています。
[PR]

by woodypalette | 2010-01-27 17:06 | トールペイント | Comments(4)

まったりは続く・・・

ブログの更新、なんだか進まなくて・・・スミマセン・・・
「ネタ」ってほどの「ネタ」がなく、日々「淡々と」と暮らしています。

先日娘と「タリーズ」でお茶した時のこと。
私はスィートポテトタルト、娘はアップルパイを注文したのですが、お互い分け合って食べてたら、「これってMixしてもアリだ」とひらめき・・・
さっそく帰って作ってみることに001.gif
名づけて「アップルポテトパイ」(そのまんまやないかぁ~い)
a0135840_1021388.jpg

アマ中のアマが作ったスィーツなので、味はそれなりでしたが、ダーは喜んでくれました。

お酒(ワイン)中心の夜はこんなんで済まし
a0135840_1063831.jpg

ほろ酔い気分で安眠・・・ほんと、まったりですねーー

でも、ものは考えよう・・・
何も無かった、しなかったより「今日も一日、何事も無く、無事に過ごすことができて、よかった」と思うようにしています。(都合イイねぇ~)
でも、トールくらいはちゃんとやんなきゃーー、ね!
[PR]

by woodypalette | 2010-01-25 10:16 | 日記・つぶやき | Comments(6)

調子上がらず

珍しく雪が降ったりと、寒い日々が続き、私もピコもテンション低い毎日を送っています。その中での小さな出来事。。。

先日注文していたものが届き・・・「開けてみよ~」
a0135840_11283981.jpg

「チェッ、食べ物じゃないのかぁー」とつぶやき・・・(洋服でした)
a0135840_11295528.jpg

アンティークの椅子を張替え(業者さんに頼みました)
a0135840_11322629.jpg

001.gif  001.gif  001.gif  001.gif  001.gif  001.gif  001.gif  001.gif  001.gif  001.gif
れんれんと「まったり生活」続けています (;´▽`A``
[PR]

by woodypalette | 2010-01-18 11:37 | 日記・つぶやき | Comments(4)

ここはどこ?

ここはどこ?私は誰??(笑)
a0135840_10522831.jpg

ここは南国熊本(ちょっと山手だけど)雪もめったに降らない所なんですが・・・
ピコりん、朝から雪がドンだけ降ってるか調査しに庭へ。。。
「うぅ~む・・・10cmほどの積雪・・・とうたん、会社行けるかな?」

とても南の国とは思えない光景を目の当たりにしながら
a0135840_1111479.jpg

お部屋でほっこり、読書しながら、カブのポタージュでもすするとしよう。
[PR]

by woodypalette | 2010-01-13 11:04 | 日記・つぶやき | Comments(6)

風邪引きさん

3連休、いかがお過ごしでしたか~?
私は初日9日に「キャナルシティ博多」、久しぶりに行ってきました。
(画像はウィキベキアからお借りしました)
a0135840_9212436.jpg

グランドハイアット博多内のイタ飯屋さんでランチ後、店内をブラブラと・・・
いつの間にかキャナルは、若い子向けの洋服や雑貨のショップ中心になっていて、おばさんhoneyは「浦島太郎」状態でしたーー(;´▽`A``

翌日10日は「喉」が痛み、「鼻」もズルズルになってきて。。。
もしや新型インフルエンザ~?(年寄りは罹りにくいと聞いていたのに)
大事を取ってゆっくりすることに。。。
と、云いつつも阿蘇までちょっとランチバイキングしに行ったり(なんてヤツだ!)
結局熱も出なかったので一安心、11日は小豆を炊いて、おぜんざい食べましたヽ(=´▽`=)ノ
a0135840_9351697.jpg

身体も温まり、喉も鼻もずいぶん良くなって・・・

今日からまた頑張るぞぉ~
[PR]

by woodypalette | 2010-01-12 09:38 | お出かけ | Comments(4)

明日から

昨日は久しぶりに娘とショッピングモールへ買い物に・・・

今冬は「暖冬」だと云われつつもやっぱり寒い~
ロングタイプのダウンコートを探しに行ったんですが、バーゲン前倒しで早くからプライスダウンしているせいか、それとも寒いせいか・・・
思うような商品に行き当らず、残念でした。。。

明日からトールの教室が始まり、ボチボチですが、忙しくなります。
今年こそ、余りに余った白木の在庫、減らす努力をしま~す。
(それには、私が先に見本を描かねばならないという使命が・・・)

002.gif  002.gif  002.gif  002.gif  002.gif  002.gif  002.gif  002.gif  002.gif  002.gif  

「ピコりん、雪国へ」・・・(笑)
フォトショで合成しましたーーー
お母ちゃん、もう、遊んでばっかり・・・先が思いやられるよぉ~(ピコのつぶやき)
a0135840_11201335.jpg

あ、忘れてました・・・今年の抱負
「出来ないことは無理にしない」ですー
相変わらずの「ゆるゆる&ヘタレ」ですみませんー
[PR]

by woodypalette | 2010-01-06 11:24 | 日記・つぶやき | Comments(4)

明けました~

あっという間に年が新たになり・・・
元旦に満月&部分月食などという、珍しい現象も体験し・・・
やっぱり目出度いんだと再確認し・・・とにかく・・・
a0135840_1138789.jpg



年末・年始は総勢8人の大所帯となって、てんやわんやでしたが、楽しかったですよ~

今日から普通の生活に戻り、静かに、静かに(うそぉ~)暮らします♪

a0135840_11403337.jpg

[PR]

by woodypalette | 2010-01-04 11:41 | 日記・つぶやき | Comments(6)