ブログトップ

woodypalette帰去来

長野から帰って以来、こちら九州も過ごしやすい気候になってきました。

今年は秋の訪れが早そうですね。そうなると、暖かい飲み物が恋しくなってきます。

何年も探していた焼物のドリッパー&ポット、やっと「琴線に触れるもの」が手に入りました。
a0135840_956938.jpg

ゆっくりとコーヒーを入れる、プチ贅沢な時間を楽しんでいます。

それと、これもずーっと購入することを悩んでいた「ヴァイタミックス」。とうとう買ってしまった!!
a0135840_9574163.jpg

毎朝飲む野菜ジュース、今までどうしても滑らかさに欠き、飲むのを止めてしまったりしてました。

これで起死回生なるか・・・それともまた「納戸のコヤシ」になってしまうのか・・・
a0135840_1021138.jpg

でも、これまで使っていたミキサーよりずっとなめらかなスムージーになり飲みやすいことは確かです。

頑張って作り続けよう!(お値段分、取り戻す覚悟・・・)


そしてまたパソ子でなにやら制作。「描かないトール(?)」を考え出したら止まりません(笑)
a0135840_1075877.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-09-19 10:14 | 買い物 | Comments(4)

7月も終わりに近づきました。毎日毎日、暑さとの戦いです。皆様、ご自愛ください。

今朝の空。。。朝日に向かって、いくすじもの飛行機雲が・・・
a0135840_1085981.jpg

なにかいいことがありますように。


今月の初め、東京駅一番街キャラクターストリートに「なめこ市場」が出来ました。
a0135840_10112763.jpg

画像をオフィシャルサイトからお借りしています。

食べるなめこじゃなく、探偵小沢里奈のアシスタントのなめこちゃん(ゲームキャラです)

東京出張のダーちゃまにせがんで、駅限定のなめこを買ってきてもらいました。
a0135840_10144128.jpg

駅員さんなめこ
a0135840_10151464.jpg

ふなっしーなめこ・・・お店には女の子ばかりで、ダーちゃま、恥ずかしかったとか(笑)

なめこ盛り合わせが出来る日まで、そう遠くない気がします016.gif

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけるとたいそう励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-07-28 10:21 | 買い物 | Comments(6)

頼りになるよ

今週、私にしては珍しくバタバタとしています。

一週間にレッスン日が4日入るって、結構大変なの(ずーっと座ってるだけでしょ、って言わないでー)

なのでフル回転で頑張ってもらっている、ルンちゃん。
a0135840_1555341.jpg

四角い部屋を丸く掃くのは大目に見てあげて(笑)、頼ってます。

しっかり仕事するので、ごみフィルターもすぐにいっぱい。

この掃除をする方が大変かもしれません・・・



ユザワヤ楽天店で、お安く出ていたので購入したビーズネックレス。完成品です
a0135840_1595767.jpg

バラして他のものに使おうと思って買ったけど、クオリティ上々なのでそのまま使う事に。。。

実物はもっと落ち着いたグリーンとシルバーのビーズです。¥980には見えないよ~

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-06-27 15:14 | 買い物 | Comments(4)

「昭和」ちっく

以前紹介したことのある、洋学校跡地にあった「アンティークショップ etu」さん。

阿蘇神社参道にお引っ越しされて、リニューアルされました。

昔、デパートの屋上で沢山の子供たちを楽しませていた木馬ちゃんがお出迎え。
a0135840_954487.jpg

a0135840_9542959.jpg

実家の食器棚にありそうなガラスの小鉢とピッチャーを購入しました。
a0135840_9544684.jpg

a0135840_955849.jpg

デッドストック品だったらしく、きれいな品でした(ダーちゃま曰く、「灰皿みたい」ですって!(T∇T ))

夏はやっぱりガラスのものに気持ちが惹かれますね。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-06-11 09:59 | 買い物 | Comments(6)

問題解決(笑)

二年ほど前から、洗濯漕内の糸くずネットがほころび始め、たんびに繕っていたんですが・・・

どんなに頑張っても色ものの服に白っぽい付着物が付くんですよねー

洗濯機はとうに製造中止になってるし、ネットのみなんて買い替えられない!

と、ずーっと思い込んでいたんです。なので、洗濯機ごと買い替え!!??というところまで自分を追いつめてました(笑)

何を思ったか、ふとお得意の「検索」かけてみると(なぜ今頃~?でしょ?)あるわあるわ

なぜやぶれた時点で思いつかなかったのか、ホントに私ったら~~

楽天さん通じて買い物かごにポチっと・・・翌々日には届きました♪
a0135840_1741055.jpg

もう今日から洗濯物に関してはストレスフリーですぅ~



先日ダーちゃまが出席した結婚式の座席表のカバー・・・美しいカットですネ~
a0135840_1762086.jpg

これ、ステンシルシートとして使えないかしら。。。


それと、今日フォトショで作った女の子のシール。トール作品に花を添える形で使おうとおもってます
a0135840_1711533.jpg

雨の一日。。。一日中なにかしら制作してました。肩がガチガチです。。。温泉、行きたいー

ランキングに参加しています。バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-06-04 17:14 | 買い物 | Comments(4)

お尻にフィット(笑)

まだまだ「まともに歩けない」ので、一日の大半を椅子かソファに座って過ごしています。

でも、座っていても膝から下はパンパンにむくみます(涙)

なので就寝中は足枕をして、血流を促進させなきゃなりません。大変です・・・



パソの前に座る時の椅子、少しでもリラックスできればと、「お座布団」買いました。
a0135840_11574321.jpg

「広げて美尻、とじてリラックス」といううたい文句(*゚▽゚*)

一個でこれだけの使い道が。。。
a0135840_1201899.jpg

低反発素材で、お尻にぴったりフィットして楽チン~♪

車に、パソ椅子に、ダーちゃまのオフィス椅子に、と3個買いしちゃった(=v=)ムフッ♪
[PR]
by woodypalette | 2013-03-06 12:04 | 買い物 | Comments(6)

真夏に近い・・・

昨日の熊本の最高気温、29・2度だったとか(人吉は29・8度)

教室の皆さんがヘタっていたはずです。エアコン付けずにゴメンねー
(トールに対する皆の熱い思いで、部屋が暑いんだとばっかり思ってたぁ 笑)

こんな時はなるべくじっとしてようと(≡^∇^≡)買い物もコンパクトにと、まとめ買いします。

無駄なものを買わないように、夕食のイメージをイラストにして
a0135840_9525099.jpg

冷蔵庫の中身と相談しつつ、メモをとるんです。

が・・・

結構買い忘れ(メモっていても)しちゃうんですよねーー(;´▽`A``

とか、突然、ダーちゃまが「ご飯、イラナイ」なぁ~んてことも・・・(早く言ってよ!)

「予定は未定にしてしばしば変更す」なので、しょうがないのですが。

最近は一人ぼっちの時も「ちょっぴり手作り」ご飯してますよ~
a0135840_9574193.jpg

好きな器に盛りたい~~って気持ちがそうさせるんだって、自分をほめてます(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ひさびさハマった韓ドラ「笑ってトンヘ」。主人公が可愛すぎぃ!!
[PR]
by woodypalette | 2012-04-25 10:00 | 買い物 | Comments(6)

春色探し

肌寒さは残るものの、ひと雨ごとに春が近づいてきてる気がします。

娘と待ち合わせて、ランチ&ショッピング。これもまた楽し♪

某ホテルのレストランで「シェフおすすめランチ」を・・・
a0135840_11165376.jpg

さすがに画像撮れず(ヒンシュク買いそうだったので)なのでHPよりお借りしました

その後はぶらりとウィンドウショッピング。
娘が行くショップはさすがにトレンド真っ盛りのお洋服ばかりです。

娘はマリン風のチュニック丈トップを、私は柔らかいゴールドカラーのストールを買いました。

ちなみに今年春夏の流行色のひとつが「マンダリンオレンジ」。
そういえば、濃いオレンジの服や小物が目立ってたなぁ~

景気が良くなると暖色系、逆だと寒色系が流行る、というのも何となく分ります。
(だけど、今年は景気が回復するんだろうか・・・??)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ポチっとクリック、お願いします♪
[PR]
by woodypalette | 2012-03-07 11:28 | 買い物 | Comments(6)

器の病(笑)

以前、書いたかどうか定かではありませんが・・・
「器の病」に罹っております(何遍も書いてるしぃ~~)
それも、5客揃ってないと頭がズキズキ痛くなるのです。
一個でも欠けたり割ったりすると、それまで「お気に入り」だった器に見向きもし無くなる、とてつもなくやっかいな病なのでございます。。。
4客、3客になってしまった可哀想な器たちはキッチン奥の納戸にひっそりと置かれ、陽の目を見ることはなかったのでございます。。。あな、恐ろしや・・・

で、こんな器バカではいかん!と、去年、使わなくなった食器etc.をきっぱり処分しました。
が、しかし、病を完治するにはいまだ至らず、届いてしまったんですねぇ。。。
a0135840_11141343.jpg

ロハスな暮らしのためのショップecoteさんからのもの
a0135840_1117212.jpg

ティーポットは鈴木美佳子さんという作家さん
鳥のシュガーポットはイブキクラフトさん(北欧っぽい♪)
木のレードルもイブキクラフトさんです。
ポットは結婚以来30年、毎日飲み続けている清香園さんの「ふるさと万年茶」のために買いました。
a0135840_11231033.jpg

これ、柿の葉・はとむぎ・クコ・ハブなど21種の葉がブレンドされているんです。
大病も無く、元気で居られるのはこのお茶のおかげかな♪

と、お茶のおかげで衝動買い(絶対違うぞ)をごまかそうとしているコソクな女にクリックを・・・にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2011-03-02 11:31 | 買い物 | Comments(6)

ありがたみを知る。。。

やっと・・・やっと・・・私の愛車ア○ディが戻ってきました。071.gif
ひと月以上、ダーちゃまに貸していたので、「遠距離恋愛の彼」に久々逢えたような気分♪
車が無くても平気、と強がっていたものの、やっぱりあると便利だぁ~
田舎の生活には、やはり車は必需品です。。。キッパリ!!
で、さっそくイオンモールクレアへ久しぶりに軽く娘とドライブ。
モール内の和食屋さん「五穀」でお腹を満たしたあと、堰を切ったように(笑)買い物を・・・
a0135840_10512767.jpg

ベッドサイドのテーブルに置きたかった「蓋付きカップ」
a0135840_10523457.jpg

カットクロス4種。ミシン縫いにちょっとだけ自信がついたので。。。
a0135840_10535833.jpg

今、描いてるトールの四隅に使いたくて、コーナー用スタンプを・・・
春物の服もたくさん出ていましたが、さすがにまだ寒いので手が出ませんでした。

そして夜は夜でダーちゃまの新しい車に乗り、「浜勝」へ・・・
a0135840_1155957.jpg

季節限定「かきふらいとヒレ膳」(画像は浜勝さんのHPよりお借りしました)をガッツリ001.gif

でも今朝、体重計に乗って思わず叫んじゃいました
当然の事ながら、食べた分だけ身に付くんですよねー大反省。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  長い冬眠生活してる熊みたいな私にクリックお願いします。
[PR]
by woodypalette | 2011-02-01 11:15 | 買い物 | Comments(4)