ブログトップ

woodypalette帰去来

友人が習っている、ポーセリンアートの作品展へ行ってきました。

主宰の山内三穂先生も会場にいらしたので、ポーセリンの魅力をたっぷりと聞かせていただきました。
a0135840_12143554.jpg

細かい絵付け作業、大変だろうなぁ~と感心しつつ・・・
a0135840_1216529.jpg

引き込まれるような美しさに目を奪われっぱなしでした (゚・゚* ホレボレ

陶器への絵付け、興味はありますが、一朝一夕ではとうてい無理。

やはり私は地道に「わが道」を進みましょう・・・


帰りに「生活の木」へ立ち寄り、アロマオイルを購入。

ラベちゃんから聞いていた「認知症予防」のも欲しかったのですが、恥ずかしかったので(笑)今回はパス。

夏の寝苦しい夜に安眠できるようにと、限定ブレンド「涼和」(ヒノキやミントetc.)を。
a0135840_12283158.jpg

枕もスポーツドクター推奨のに替えて、アロマオイルを焚き染めたらホントにぐっすりと眠れました。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、大変励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-08-05 12:34 | 友達 | Comments(4)

遅くなりましたが

Web友たんぽぽちゃんから頼まれたお使い(笑)のお礼にいただきました。

UPが遅れてすみませーん。写真はすぐに撮ったのに、写真の保存場所が迷子になっていて。

やっと発見。いただいたお菓子やお漬物、美味しくってペロリと食べちゃった!
a0135840_10341433.jpg

雑貨がキュートで可愛くて・・・大事に使いたいと思います♪たんぽぽちゃん、ありがと!



今月は結婚記念日やダーちゃまの誕生日など、おめでたい事が続きます。
a0135840_10364531.jpg

あ!やっくんが飲んでいるのはりんごジュース!ビールが入ってるように見える特殊なコップよ(笑)

そして、結婚35周年は「サンゴ婚式」だそうで・・・偶然ですが、サンゴカラーの車を買ってもらいました。
a0135840_10425226.jpg

9年乗った前の車、愛着いっぱいでしたが、これに慣れるよう頑張って運転します!ありがと、ダーちゃま。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-05-26 10:47 | 友達 | Comments(6)

旧交を温める

トールを始めた頃からの友人(25年来の付き合いです)と久しぶりに会いました。

お昼は、いつもお客様でいっぱいの「橋本」で(画像はお店のHPより)
a0135840_183004.jpg

彼女と会う時はこのお店でランチ、が定番です。

お土産ははなまるマーケットのおめざにも出てたスィーツ053.gifをいただきました。
a0135840_18335815.jpg

今日はちょうど待ち合わせしていたデパートが、リニューアルオープンだったので、すごい人。

たくさん歩く覚悟で、今日はスニーカーででかけました。
a0135840_18365291.jpg

太い足でお見苦しいですね。。。スミマセン。。。これ、アディダスなんですよ。可愛いでしょ!

ランキングに参加しています。ぽちっとクリック、お願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-03-19 18:38 | 友達 | Comments(4)

リピしました♪

入院中、沢山の方からいただいたお見舞いの中に、web友ラベちゃんからのイタリア製の万能保湿クリーム、「ダヴィネス・オーセンティック」が。

保湿力もさることながら、ユーカリやベルガモットなど9種のミックスされた香りが優しく包んでくれ、ホントに癒されました~

しっかり使い切っちゃって、また欲しいなぁ~と思い、阪急百貨店のウェブサイトで見つけ、購入。リピしましたよ!ラベちゃん、ありがと!
a0135840_10225183.jpg

(クリーム1個に対して、たいそう大きな箱!中もめっちゃしっかりと梱包されてました(^▽^;))




飛田バイパスから、昨年12月にうちのテリトリー(笑)麻生田に新装された
オステリアたのうえ

a0135840_10523170.jpg

ランチもダィナーも予約しないと席が取れない繁盛店です。とうとう行けました~!
a0135840_10515576.jpg

お料理は地元の食材にこだわって作られています。

ワインが進む、進む・・・(笑)

歩いて帰るつもりでしたが、おぼつかない足取りじゃまた怪我しちゃうー。。。

なので、タクシーで帰途へ付きました(>▽<;;

ランキングに参加しています。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2014-01-31 10:54 | 友達 | Comments(4)

別れ

昨夜、高校時代の友人を送りました。

訃報を聞いた直後は「まさか」と耳を疑いました。

いつも明るく元気で、皆をしかるお姉さん的な存在だったからです。




棺に収められた彼女の顔は綺麗だった。。。

病気の事もなるべく廻りに話さないようにしていたそうです。。。彼女らしいな。。。


先に逝く方は後ろ髪をひかれる思いで、後に残されるものは淋しさと悲しさを心に宿す。

いつか自分にも訪れる「その日」・・・

それまでにちゃんと身辺を整理しておかなきゃいけないな、って思いました。

やりきれてないいくつかの事柄も努力してやり遂げないと。。。



「一日一生」。悔いの無い毎日を過ごしましょうね。
a0135840_8565030.jpg


ランキングに参加しています。クリック、励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2013-10-22 08:57 | 友達 | Comments(6)

いただきました~

a0135840_9572469.jpg
Web友のアップルちゃんから「梅雨をぶっ飛ばそう企画」でもらっちゃった~
お風呂で女みがきしましょ、みたいな(笑)
私みたいに夏はシャワーでチャッチャと済ませちゃうズボラ人間も、ゆっくり半身浴しながらじっくり磨けそうなものばかり・・・
アップルちゃん、感謝~
年とともに増えていく一方の脂肪、重力に逆らわず、垂れていくお肉・・・
みぃ~んなシェイプしてみよう~

060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif  060.gif

ところで、孫達お預かりの時、you tubeを見せてたんですが、これがまたピタリとおとなしくなる魔法の箱みたいな感じで・・・(笑)
おかあさんといっしょを見ているやっくんです
a0135840_1044677.jpg

[PR]
by woodypalette | 2010-07-06 10:05 | 友達 | Comments(6)

ポーセリン

学生時代からの友人で、志を同じく(お互い絵を描いていました)していた人から、招待状をもらいました。
結婚してからも、ずっと油絵を描き続けていて、私の様に横道に逸れてない真直ぐなひとです。

その彼女がなんと、ポーセリンアートを始めたとかーー
昔からデッサンも丁寧で、緻密な絵を描く人だったので、違和感ナシでしたけど、ちょっと「オドロキ」

鶴屋デパートふれあいギャラリーにて、ご指導なさってる山内三穂先生の作品を中心に、さまざまな磁器にあでやかな装飾を施された器たちが展示されています。
優雅さに圧倒され、私が描いてるトールに比べて「リッチさ」を感じました~(;´▽`A``

画像は先生の了承をいただき、パンフレットのものを使わさせていただきました。

a0135840_1023896.jpg

ぜひ、足をおはこびあれ~
[PR]
by woodypalette | 2009-08-01 10:03 | 友達 | Comments(2)