ブログトップ

woodypalette帰去来

ごめんね(;へ:)

日曜と祝祭日はリハビリが休みなので、「安静」を絶対条件にまた一時帰宅が許されました。
回復の兆しが見えてきたからか、ずいぶんわがままが言えるようになりました!


このブログを読んでくださっている方々に、いつお伝えしようか、迷ってなかなか書けなかった事・・・
年も明け、自宅のパソ子に落ち着いて向かうことが出来た「今」かな、と思い決心しました。


実は私の愛してやまない「ピコ」は私の手術の前日、天に召されました。
病名は「膵炎からくる肝臓機能障害」
亡くなる前日急に症状が悪化し、手当ての甲斐なく、主人の腕の中で息を引き取ったそうです。
私がそのことを知らされたのは術後10日経ってからでした。
完治はしていませんでしたが、良くなってきていると信じていましたので、亡くなったと聞かされた時ににわかには信じることができませんでした。
(私の状態が安定するまで家族は伏せてくれていました)
それからは、毎日毎晩幾度となく「この世にピコのいない現実、治してやれなかった悔しさ、見とれなかった悲しさ」が襲い、後悔と懺悔の日々でした。

でも年末に自宅に帰り、小さな骨壺に入ったピコを手に抱いたときにやっとあきらめがついた気がします。
あの子に癒され、安らぎ、幸せをもらったたくさんの日々・・・
そしてその命と引き換えに私に生きる力をくれたのだ、と思うことで、悲しみが昇華されたのです。

「愛別離苦」。仏様からの手痛いプレゼントでしたが、ちゃんと歩けるようになったらあらためてしっかりと供養をしてあげるつもりです。
これは最後に撮ったピコの姿です。
a0135840_9311157.jpg


これから完治に向けますます頑張ります。ブログは続行しますので心配しないでくださいね。
[PR]
by woodypalette | 2013-01-13 09:34 | ペット | Comments(6)

今日のピコりん

ピコりん、少しずつですが回復してきています。

ご飯も食べれるようになってきています。

ただ、食事以外は身体を丸めて(お腹痛いのかなー涙;)寝てばかり。

おかあたんは早く元気なピコりんに戻ってほしいと願うばかりです。
a0135840_825506.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-27 08:27 | ペット | Comments(8)

ピーちゃんとおかあたん

我が家の改築(補修)も99.5%ほど終わり(あと少しなんだよねー)ホッとしたのもつかの間・・・

ピコりん、急に下痢したりおし○こが黄色っぽくなったり、嘔吐したり。

え??先日の私と同じような症状?????

と、病院へ連れて行き、検査を受けたところ、「急性膵炎」でした Σ(゚д゚;)

黄疸も出ていて、重症と言われ、私の方が倒れそうになりました。。。。
a0135840_11291833.jpg

現在、薬と毎日の点滴での治療です。



小さな体でじっと耐えてる姿、おかあたんは不憫でなりません。

どうか、完治しますよう、お祈りください。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-10-24 11:34 | ペット | Comments(6)

悲喜こもごも。。。

昨日、やっと「抜糸」しました。ご心配おかけしました。
念のため、バンソウコウはまだ張ったままですが(開きやすい場所だから、だそう)
両手で出来ること、片手でしかできないこと・・・いろいろ考えさせられた一週間でした。

GWに植えた「くちなし」。花が咲くのは来年かな~と思っていたのですが、咲いてくれました。
a0135840_9283295.jpg

この後も次々と咲いて、いい香りを漂わせてくれています(*´∇`*)うれしい~


篭りに篭ったこの一週間(笑)、ず~っとパソの前にいた気がします。

で、思わず買ってしまったもの2つ。
クラフトパンチ 8分の3インチ(このサイズがなかなか文具店に無くて・・・)
a0135840_9321741.jpg

約9mmのサークル。トールに活かしたいと思ってます+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
何に使うか、お楽しみに~♪

もう一つは、出版元が辞めてしまわれて、絶版になっていた本。アマゾンの古書で発見!
a0135840_9354381.jpg

元気になる一言、優しくなれる一言、エスプリの利いた一言etc.・・・
フランス語だと、より素敵に聞こえますぅ~♪

「プレミアムモルツ大使」(爆)のFさんから頂いた名刺のQRコードを読み取って、Getしたモルツ缶6本(タダですよぉ~)
a0135840_941166.jpg

ビール好きが高じて(笑)親善大使になっちゃったFさんも好きだけど、太っ腹なサントリーさんも好きです~003.gif


ここまでは、ちょっと笑みが出る話でしたが、ピコりんの事で心配なことが生じました。
先天性の白内障を患っていた左目が緑内障に進行してしまったんです。
急激な進み方だったので(気づかなかっただけなのか・・・)昨日は一日入院して、進行を遅らせる注射を目にしました。
ずっと痛い思いをしていたのかと思うと心が痛みます・゜・(PД`q。)・゜・
パッチリお目目がトレードマークのピコりんでしたが、これからは左目半目のピコとして頑張ります!
a0135840_9484785.jpg


ランキング参加中です。ポチっとクリック、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-16 09:56 | ペット | Comments(9)

蒸してきたよー

九州北部も昨夜から続く雨で、とうとう「梅雨入り」かなぁー

朝晩はまだひんやりとした感じだけど、さすがに日中は「蒸します」

私にもピコりんにも「過ごしづらい季節」の到来です(´+д+`) キュゥ...

そんな矢先、また「チックン」に行ってきました。今度は「8種混合ワクチン」
a0135840_11224577.jpg

そしてフィラリア予防のお薬。ジャーキー形なので食べやすそう☆
a0135840_11241547.jpg

この時期は保険の利かない(笑)ワン子っちがいるご家庭は、「ワンコエンゲル係数」がドッと上がりますよねーー



ところで

久々に手芸屋さんを覘いたら(いつもネットショップで買ってるからねー)、可愛いものが沢山ありました。

接着シンを買いに行ったんですが、「コラージュセット」と花柄エプロンまで買っちゃった(〃∇〃) ぁぃゃ~☆
a0135840_11303017.jpg


あ、これはネットショップで・・・幸せ呼ぶ(ハズの)ダーラナホースちゃん。
a0135840_11331110.jpg

あえて、白木の状態のものを購入。。。そのうち塗りますー


昨日の夕食。輪切りのパプリカの中に目玉焼き~ラブリー~~(自画自賛すぎ)
ハンバーグの中に「みじん切り焼きナス」と「マッシュポテト」を入れてヘルシーに。。。
a0135840_1136164.jpg

すっきりハイボールとともに、食しましたぁ~~

ランキングに参加してます。ポチっとクリック、お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2012-06-08 11:40 | ペット | Comments(6)

意見が分かれる・・・

ピコりんのふとした仕草・・・おしりのムッチリ感が(●´_U`●)モフフッ
a0135840_10272567.jpg

ダーちゃまは19世紀フランスの画家オーギュスト・アングルが描いた裸婦に見えると(笑)
a0135840_10295668.jpg

ありえ~~~ん( ̄∇ ̄;)


私にはどう見てもアザラシにしか・・・((*´∀`))ヶラヶラ  (リサ・ラーソン作)
a0135840_10313763.jpg

042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif  042.gif 
a0135840_10382937.jpg

なんて暇な夫婦なんでしょ・・・
a0135840_10364249.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  今や「ワン子がかすがい」になってる私達夫婦です(。・ε・`。) ぷ。
[PR]
by woodypalette | 2012-05-11 10:44 | ペット | Comments(6)

受難でしたが・・・

春になるとやってくるものの中に「狂犬病予防接種」のお知らせがあります~(=^‥^A

いつもは日向でまったりのピコりんも、だぁ~い嫌いな動物病院へ(笑)
a0135840_1112938.jpg

注射ちっくんの痛さより、診察台の上であちこち触診される方が怖いピコです。

お耳カユカユにもなっていたし、小さな(2~4mmくらい)イボが数か所出来ていたし

気になるところはあったんですが・・・

イボは犬種と年齢(中年)だからしょうがない(良性だそうです)。

お耳は薬で対応。

無事に注射もできて、良かったぁ~
a0135840_11174856.jpg




神社に行くと必ず引くおみくじ   干支みくじにウソ(鷽)みくじ
a0135840_11205550.jpg

パソ子の横で見守ってくれてます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  おみくじに書かれてる内容、どこまで信じますか~?
[PR]
by woodypalette | 2012-04-23 11:24 | ペット | Comments(6)

お散歩、イヤ!

昨日は熊本でも最高気温が「4.6度」でした。
マイナス30度を出した北海道や豪雪地帯にお住まいの方々には申し訳ないんですが・・・
南国人の私には、そしてピコには・・・寒さが辛いー

小雪舞う日中、「お散歩、しない!」と、うずくまるピコりん
a0135840_1082054.jpg

こんな日はかあしゃんも出たくないよー
で、カップの底におろし機能が付いたものを使って、冷凍保存しておいたしょうがをスリスリ。
a0135840_10125439.jpg

ティバッグの紅茶ですが、抗炎症作用のあるユーカリのはちみつを入れて、ジンジャーハニーティにすると、風邪のひきはじめの喉の痛みにも良いんですって!これを飲んで・・・
a0135840_10145824.jpg

あこがれのコッツウォルズの本や、許しがたい人を許す為の本(笑)を読んでます。

新パソ子もまだ不安定なので、旧パソをなだめつつ、寒い日を過ごしています。インフルエンザも猛威を振るっているこの頃・・・
当分、「篭もり生活」は続きそうですね~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  「毎日がオタク」!素敵な響きです~(笑)
[PR]
by woodypalette | 2012-01-26 10:26 | ペット | Comments(8)

昨日は明け方少し雨が降ったものの、日中はスッキリと「冬晴れ」の成人の日でしたね。
成人を迎えられたみなさん、晴れ着が濡れずにすんで本当に良かったです。

成人を迎える若人とは全く関係ない我が家(ペットまで「おばさん」だし 笑)
暖房の入った部屋で、ブランケットに包まって動かない(動けない?)身体に鞭打つかのように「ドッグラン」へ出かけてきました。

阿蘇は積雪は無かったものの(お正月はチェーン規制されてましたが)風が冷たい~~
ワン子OKのカフェがいっぱいだったので、コンビニ弁当を寒空の中、食べました(涙;)

久しぶりに他のワンちゃんと接したpicoりん。
自分が「犬」だったと言う事に気づいたのか、「run」始めちゃいましたよ~!
a0135840_11171142.jpg
a0135840_11172450.jpg

でも、うちに帰ったら「グッタリ」・・・もう9歳だもんね。無理しちゃダメだよ。
a0135840_11184345.jpg




これ、初詣でひいた「鯛みくじ」(なぜ「鯛」なのかよくわからないんですが)。。。
a0135840_1120213.jpg

末吉でしたが、可愛いので許してあげる!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 「鯛みくじ」は代継宮で引きました♪
[PR]
by woodypalette | 2012-01-10 11:26 | ペット | Comments(8)

ピコりんの「癖」?

ワン子に癖なんてあるの?

だけど、そう思えるような行動をピコりんはします。

常時、お気に入りのぬいぐるみが2~3個我が家には転がっていて、何も無いときには全く見向きもしないんですが・・・

誰かが帰ってくる気配がすると・・・
a0135840_10562390.jpg

そばにある縫いぐるみをクワえて、お出迎えするんです001.gif

「お散歩に行こう!」の言葉にも同じく反応します(笑)

嬉しい気持ちを表現してるんでしょうか。。。

でも、おやつ&ご飯タイムにはしないんですよ(小躍りはしますが・・・)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 ブログネタに行き詰まり(笑)ワン子ネタのみで終わっちゃった~
[PR]
by woodypalette | 2011-08-17 11:10 | ペット | Comments(8)