毎日気温が35~36度って・・・ヒトの体温と同じですよね。

なんだか一日中家の中でフラフラ・クタクタしてる気がします。

それだからなおさら仕事を片づけなくてはと、やっと筆を取り完成させました。
a0135840_1152664.jpg

林和子先生の作品を参考に描かせていただきました。八重咲きクレマチス「モンタナグリーンアイズ」です。

周りのアイアンは地震の際、最上段の棚から落ちたので、歪んでしまってます(涙;)



 




可愛らしさに思わず衝動買いしちゃったリップ。見た目よりずーっと薄付きなので安心です。
a0135840_11123039.jpg







先週末はピュアな気持ちになりたくて天草まで足を延ばしました。「大江教会」
a0135840_11141444.jpg

白亜の天主堂が青い空に映えて、なぜか胸が熱くなります。

この日の東シナ海は穏やかでどこまでも澄んでいて 。 。 。
a0135840_11161251.jpg

寄せては返す波の音と、時折鳴くトビの声だけが聞こえてくる、とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2016-08-02 11:28 | トールペイント | Comments(2)

JDPAコンベンション

今年は大阪での開催です。

震災の後でしたので躊躇する気持ちもあったのですが、思い切って・・・!
a0135840_9405737.jpg

ラベちゃん、たんぽぽちゃんが待っていてくれました。いつも勇気をありがとう。

たんぽぽちゃんはコンスタンスに作品を出されています。二作品とも彼女らしい可愛いらしさが出ていますね。

有名どころの先生方の作品も。。。美しさに圧倒されます。。。
a0135840_9435396.jpg

関真澄先生のデモを見たり、弓部先生のデザインブックサイン会に参加したり。。。

メーカーさんのブースでは新商品を沢山チェックしてきました。

せっかく大阪に来たので・・・
a0135840_9483326.jpg

ハリーポッターの世界へタイムスリップ(笑)
a0135840_9491791.jpg

「噺家さんと巡るなにわ探検クルーズ」にも参加してきましたよ。

いたるところで「熊本地震・復興」のチャリティがなされていました。本当にありがとうございます。

熊本から出ることで見えてくるもの、得るものが沢山ありました。




そろそろ筆を取ってみようかな。。。そんな気持ちになれました。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2016-06-06 10:00 | トールペイント | Comments(4)

チルチルとミチルが探していた青い鳥は、実は自分たちが家で飼っていた鳥だったんですよね。

本来は、「幸せとはなにか」を問うために大人のために書かれた戯曲だったそうです。




その青い鳥を描きたくなって、シェリー先生のルリツグミを参考に描きはじめました。
a0135840_11375710.jpg

ブルー系のオイルは透明感があるだけに、絵具のノリが悪いといまさらですが気づきました(;^ω^A

暑い日中はエアコンの効いた部屋で描き仕事・・・日が沈むと美味しいもの食べに・・・

2夜連続で、お外ご飯。一日目はパルコ屋上で開催中のナチュラルハワイビアガーデンへ
a0135840_11434538.jpg

画像はパルコHPよりお借りしました。トロピカルな雰囲気、味わえますよ~でも暑かったわぁー

2日目はがらりと変わって、上の裏通りにある「おでん まつむら」へ
a0135840_1146171.jpg
a0135840_11465831.jpg

夏場はおでんに変わって割烹料理がいただけます。関西風の上品な味付けでした。

なので今日は夕食を少な目に設定し、夕方歩きをするとしましょう。今夜はブルームーンですからね。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by woodypalette | 2015-07-31 11:56 | トールペイント | Comments(4)