カテゴリ:未分類( 5 )

やまいナウ

a0135840_13462645.jpg

ここどこでしょう。
実は病院の隔離待合室なのです(^_^;)
なんと、連休中インフルエンザに…
連休後半の予定、全部キャンセルです(T ^ T)
おまけにダーちゃまと仲良くダブルで罹ってしまいました008.gif
[PR]
by woodypalette | 2014-05-02 13:41 | Comments(6)

付いて行きましゅ♪

17日にめでたく嫁いだ娘。なぜかまだ実家である我が家に・・・Σ(・∀・*)エェッ??

福岡に新居を構えたはずの若ダーリンも今は「通い婚」(爆)

理由は、というと、3月いっぱい今の職場で働くから&自分の部屋の整理なんです。

仕事はスムーズに31日をもって無事に退社できそうなんですが、問題は彼女の部屋!

膨大な洋服と雑貨etc.。。。。。片づけるのにどのくらいかかるんでしょ~|壁|ヽ(*ー。ー)ゞ フッ...

この子達も一緒にお嫁入りすることになりました。
a0135840_1134341.jpg

レイっちとピコの替りかなぁ。。。

お片付けしてる娘をヨソに(足が不完全なので手伝えないからね~)私は描き描き・・・
a0135840_1153634.jpg

うちの看板をリニューアル中です。


昨夜は「快気祝い」を仲間うちで・・・(女性ばかりで)
a0135840_118499.jpg

入院中、夢にまで見た(笑)フォアグラやオマールちゃん☆

会いたかったです~010.gif
[PR]
by woodypalette | 2013-03-28 11:10 | Comments(8)

さよならは

一足早い桜の便りが聞こえたかと思ったら、北の方はものすごい「寒気」に見舞われ、大変なことになっていますね。。。
こんなに小さな国なのに、南と北ではこうも違うものかと、あらためて思ってしまいます。

葉を落とし、翌春の為に休眠する桜(桜に限ったわけではないですが)。

春に花を綺麗に咲かせるためには適度な冬の寒さが必要なんだそうです。

休眠打破と云うのだそうですが、こんなに極端に寒かったら桜は大丈夫なの?と心配してしまします。

ただ、日本のような「四季」の無い(気温にメリハリの無い)場所では桜も綺麗には咲いてくれないのだとか。

でももう少し柔らかいメリハリにとどまってくれるといいですねー



パソのフォルダを整理してると、いろんなところから「ピコ」がやってきます。

その度に涙がいっぱい出てきてしまって・・・私ったら完全なペットロス状態です。
a0135840_1401623.jpg

画像だけじゃなく、映像まで観ちゃうともう立ち直れないほど。。。

いつかホントに「さよなら、ありがとう」と心から思える日が来るのかなぁ・・・
a0135840_1403892.jpg

a0135840_1405981.jpg

[PR]
by woodypalette | 2013-03-04 14:01 | Comments(6)

緊急入院

恥ずかしながら右足骨折の為、緊急入院しました。しばらくブログ、お休みします。
[PR]
by woodypalette | 2012-11-18 20:17 | Comments(3)

いつの日か、きっと

あれから一年。。。やっとなのかあっという間なのか。。。

その感じ方は、当事者と傍にいるものとではずいぶん違いがあると思います。
a0135840_9374049.jpg

なかなか進まぬ復興への道。険しい山をいくつも越えなければそこにたどり着けない現実。

大きな喪失感をどうやって乗り越えたらいいのか、心の平安を取り戻すにはどうしたらいいのか・・・

時間はかかると思いますが、いつの日かきっとその日が来ると信じましょう。

被災者の方々に思いを馳せ、今日を過ごしたいと思います。



3年前の今日、長男夫婦に息子が生まれました。愛犬レイラと入れ替わったように。。。

命の重み、生かされているありがたさ、家族の絆。いまさらですが大切にしたいです。

Happy Birthday  やっくん
a0135840_9511672.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  
[PR]
by woodypalette | 2012-03-11 09:56 | Comments(8)


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧