少しずつ

季節は、あっという間に秋になってます。

毎日毎日時間の過ぎるのが速いこと・・・!

このところ、トールレッスンの無い日はいつもギャラリーに詰めています。

什器も入り、随分とサマになってきたかな。
a0135840_09430818.jpg
a0135840_09432138.jpg
常設の作品も少し入ってきています。
a0135840_09434446.jpg
無理を言って、恩師の作品を飾らさせていただいています。

オープンまでまだ時間はかかると思いますが、頑張ります。

コーヒーを立てる練習ももちろんですが、「レジ」との戦いに苦戦中です134.png

またお知らせを兼ねて近いうちにこちらで紹介したいと思ってます。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-10-18 09:49 | 仕事 | Comments(0)

行楽シーズン

秋たけなわ。。。三連休はどうお過ごしでしたか?




私達夫婦は  ここへ
a0135840_12014317.jpg
海の幸を食べに行ったり(伊勢えび、天草大王、アワビ)
a0135840_12024626.jpg
孫三人を預かったり(朝から「タコパ」102.png)コウちゃんはまだちょっと無理かなぁ。
a0135840_12035644.jpg
あっという間に終了です。

今日からの一週間、また頑張れる気がします~162.png

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-10-10 12:05 | お出かけ | Comments(0)

秋の田の刈り穂の・・・

「秋の田の 刈り穂の庵の 苫をあらみ 我が衣手は 露にぬれつつ」 天智天皇

なんとも郷愁をそそる作品・・・この句好きです~
a0135840_15091335.jpg
先週末ぶらりと出かけて目にした風景。棚田一面に黄金色の稲穂。美しい日本の原風景ですね。


今夜は中秋の名月(満月になるのはホントは明後日)
a0135840_15135196.jpg
里いもの田楽を作りましょう~~162.png  「月見て一杯」ももちろん欠かせません~164.png




そしてのんびりもしてられない状況にありつつも、ついつい「塗り塗り」してしまう私。
a0135840_15162956.jpg
ベースはアクリルですが、これからオイルで色を入れていきます。どんな風に仕上がるのかな~

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-10-04 15:21 | トールペイント | Comments(0)

秋らしくなりました

今日はすっきりと一日中晴れて、過ごしやすかったですね。

こんな日は家事もはかどり、気分上々101.png



コーヒーもハンドドリップで丁寧に入れて、ちょっと一服したり。
a0135840_18311609.jpg
本類を片づけて、見たい雑誌はこのマガジンラックに入るだけにするルールに・・・
a0135840_18333697.jpg
リビングのテーブルやソファの上に置くのはご法度です(笑)


地震でダメージを受けた作品を少しずつリカバー中(バラバラになってしまったものは泣く泣く処分)
a0135840_18355487.jpg
a0135840_18361566.jpg
欠けた個所をパテで埋めて着色したり、傷部分を新たに塗り直したり・・・

懐かしい作品たち。。。古いけど思い入れはたくさんあります。

おかげでトールの作品はなかなか断捨離でしません。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-09-29 18:42 | トールペイント | Comments(0)

雨の日の仕事は

マンション駐車場の昇降ワイヤー交換のため、車が止められなくなっています。

修理完了まで約一か月かかるそうなので、うちの車は主人の会社の方へ・・・

なのでしばらく「車無し生活」です134.png

おまけに今日はずーっと強弱を繰り返す雨!ですので今日は「家仕事の日」。。。



ごみを分別(今日は雑誌や本の整理)したり
a0135840_14423760.jpg
だけどついつい見入って、寄り道ばかり105.png
a0135840_14433979.jpg
それと。。。デザインも進めます。。。クリスマスまでには仕上がるかな??
a0135840_14444028.jpg
Rosemary Westさんのレッドカーディナルもクリスマスまでに!と思っています。
a0135840_14514366.jpg
ちょっと予定を詰め込みすぎか???プレッシャーかけすぎて「失速」というのはいつもなんですが。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-09-27 14:55 | トールペイント | Comments(0)