マスターしたぞぉ

東京アンティークさんなどから出ているお洒落なスタンプ。
ちょっと「流行って」ますよね~
a0135840_16571622.jpg

※ 画像はソレイユさんからお借りしました

流行先取りされてるトールの先生方がそのスタンプを使って作品を専門雑誌などに載せてらっしゃいます。
「こんなのライナー筆で描いたらすっごく時間がかかるぅーー」と思っていたレース模様もスタンプポンでいっちょあがり~~
こんなお手軽に出来ちゃうなら私も早速・・・

でもスタンプを買って、試してみたものの、なんだかイマイチ。。。
そうそう、肝心のエンボスヒーターで乾かさないからだよ!と気づき、再度注文しました(抜けてるねー)

水性スタンプインキを使ってスタンプした後、乾かないうちにパールの入ったエンボスパウダーを振りかけ、専用の(これが重要ーー!!)ヒーターをあてると、みるみるプックリと浮き上がってきました~016.gif
a0135840_172090.jpg

ずいぶん回り道しましたが、なんとかマスター出来てよかったぁ~~
スタンプも数種買ったので、いろいろと応用してみたいと思っています。
[PR]

by woodypalette | 2010-01-27 17:06 | トールペイント | Comments(4)

Commented by たんぽぽ at 2010-01-27 20:47 x
今、レース柄のスタンプが流行っていて、私も結構お高いスタンプを
買って、トールとコラボして描いています~♪
だけど、私ってハンコやスタンプを押すのがヘタッピで、
大事な時に大失敗・・見えない目で絵の具でスタンプがはげたところ、埋めました(T_T)
でも、そのモコモコになるのは、まだ試してません(^_^;)
なーんか難しそうで・・・
エンボスパウダーを信用してなかったけど、出来るんだねぇ(^_^)v
すごい~(^_^)v

Commented by honey at 2010-01-27 21:40 x
早~~っ!さすが、たんぽぽちゃん、もうトールに取り入れてるのね♪繊細なレースも描かずに済むからイイよね!

私も押すのがヘタだよ~消しては何度も押す、の繰り返し・・・
力の入れ方にコツがあるみたいだけど。。。難しいねー

エンボス、見る見る間に立体的になるの!普通に押すより存在感があっていいかも~
Commented by ラベンダー at 2010-01-27 23:39 x
ほうほう、、時代と共にトールも進化してるね!
(私には切り絵のデザインに見えちゃうけど、、笑)
カタログにも色んな道具が出ていて、「描く」だけじゃないんだって思うこの頃。
honeyちゃんやたんぽぽちゃんは、先進技術をちゃんと駆使してるんだね〜
モコモコで飾られたこの板がどのように変身するのか、期待してるよ〜ん
Commented by honey at 2010-01-28 09:46 x
私はただ単に「描かなくて済む」という理由で飛びついたんだぁ~

スタンプやエンボスものは文房具やはんこのサイトで買ったの!
いい意味でも悪い意味でも、ネットで買えない物はない世の中になってきたね。
「おたッキー」の私には、ちょ~便利だけど・・・(*"ー"*)フフッ♪

あのモコモコ、どうなったかは ↑  ↑  ↑  にUP~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード