人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わったよー

昨日、クリスマスイヴは私の誕生日。
毎年書いてますが、いろんな方から「誕生日がイヴなんて、素敵ですね~」と云われます。
今はそう思えるようになりましたが、子供の頃はそうじゃなかったですよ。
だって、誕生日もクリスマスもプレゼントが一個ってことで済まされてたし・・・
(誕生日プレゼントが枕元に置かれてた、ってのも変でしょ~?)
6歳のイヴは特に「がぁ~ん」でした。だって、枕元にあったのがランドセルだったんですもの・・・

ま、こんな昔の事、ゴチャゴチャ思い出してもしょうがないんですが・・・

昨夜はダーと「ホテル日航」でフレンチをいただいてきました。
満席で、皆さんおごそかにお食事されている中、写メをバシバシと撮れるわけも無く、かろうじて撮ったのが、「オマール海老のアメリケーヌソース」
終わったよー_a0135840_10413181.jpg

言葉が出ないほど美味しかった~(美食レポーターにはまずなれませんね)

次の時間(二部に分かれてた)の都合もあり、結構早いペースでパクパク、ゴクゴク(これはワインです)だったので、酔いも廻るのが早く、二次会に行くことも無く、さっさと帰宅の徒についたのでした・・・
おかげで街中のイルミネーションを見ることもなかったなぁ~
まことに残念。。。

今年の最終イベントも終わり、ちょっとだけ「小掃除」を始めなきゃ・・・
Commented by アップルサイダー at 2009-12-25 17:19 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これぞ大人のデート&ディナーだぁ~イイなぁ~♪
ほっこり温かバースディの感じが伝わってくるよ☆^(o≧▽゚)oニパッ

クリスマス時期のお誕生日の方は、そうかも。。
うちのダーも、プレゼント1個で済まされた人ですぅ~あはっ;
でも、、プレゼント内容は、2倍?・・っと違う??
↓わっ♪素敵なプレゼントをもらってるぅ~~羨ましい!!
Commented by ラベンダー at 2009-12-25 17:19 x
お誕生日おめでとう~~(でした)
ダーリンとお食事~♪
この時期はクリスマスディナーメニューになり、割高だし(笑)おまけに2部制になったりしてあわただしいよね。
私は昨夜、デパ地下で一人分チキンを買い、食べました~悲
でも今日はやっと族がそろうので、今から支度します~♪(^v^)

誕生日プレゼントがランドセルかぁ~悲しいね~
でも、私なんかプレゼントすらなかったような・・・ボーナスの時に、せいぜい普段着の冬物セーターとか・・・
昔は不二家のケーキで感動してたもんだわ~笑

Commented by honey at 2009-12-26 08:39 x
アップルちゃん
イヴが誕生日だと、何かにつけ、あわただしいんだ~
食事もせわしなく食べてる気がするし・・・やっぱり損してるー

誕生日プレゼント、決して2倍じゃありませ~ん(笑)
Commented by honey at 2009-12-26 08:44 x
ラベちゃん
そうそう、代金も割高になってたー(勧められたワインも高かったし)
我々はキリストさんの生誕を祝いたいんじゃないのに~って気持ちでいっぱいだったよーー

うちの両親、サプライズ好きだったので、「枕元にプレゼント」は兄妹みんなにしてたらしい。クリスマスじゃなくても。。。
兄は小学校高学年までサンタの存在を信じてたんだって!ある意味「純粋」!(笑)
Commented by たんぽぽ at 2009-12-26 19:52 x
改めて、お誕生日おめでとう~(*^_^*)
うちのダーも22日が誕生日で、この時期ケーキ三昧だったのに、
今年はお手製バナナケーキでクリスマス会は無しでした(^_^;)
子供が大きくなるとこういう年になると思うと寂しいよぉ(T_T)
オマール海老のアメリケーヌソース・・
美味しそう~(*^_^*)
なんか味を想像したら、お腹がグー(笑)いい香りがこちらまで・・
美味しい物食べると幸せになれるよね(*^_^*)
Commented by honey at 2009-12-28 10:49 x
たんぽぽちゃんありがとう
誕生日は来てしまいましたが、実年齢は置いといて(笑)、いつまでも元気で若々しく過ごしたいと思います。

たんぽぽちゃんのダーリンもお祝い一緒組かぁ・・・
特製バナナケーキ!イイねぇ~たんぽぽちゃんの愛がいっぱい詰ってるんだね、きっと!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2009-12-25 10:49 | お出かけ | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette