ため息、いっぱい

伝統工芸館で「もくもくmama」さんの作品展が開かれています。
今回のテーマはヨーロピアン。
ローズマリングやヒンデローペンなど、伝統的な技法の作品を数多く出展されています。
a0135840_1632927.jpg

絵皿はもちろん、テーブルやパーテーション、家具などいろいろなものに描かれていました。
特に、壁面いっぱいに飾られた絵皿の数々は圧巻でしたよ~(50枚くらいあったかな?)

前回は、ご自宅をすべてトールで飾って。。。というレポをしましたが、あれから早1年。
私はといえば、いったい何作のトールを描いたのか・・・恥ずかしいかぎりです・・・

11月29日(日)まで、熊本県伝統工芸館地下にて、催されています。
ぜひ、観にいってくださいね~素敵ですよ001.gif

※ 画像は先生の了承を経て、使用しています。
[PR]

by woodypalette | 2009-11-26 16:42 | トールペイント | Comments(4)

Commented by たんぽぽ at 2009-11-26 21:34 x
すごいですね~
そんな沢山の作品、実物見たい気持ちでいっぱいです。
以前は、毎日毎晩描いて・・描いて・・暇さえあれば描いていたのに・・
あの時の情熱は何処へ。って、自分にいつも言っています。
とにかく、描き続ける事って大切ですね~
今日、ステキな絵画を見てきて、私もそう思いました・・
Commented by honey at 2009-11-26 23:02 x
作品展に行くと「もくもくmama」の先生方からは、パワーをいただいて帰ってくる気がします。
毎回、新しい作品がいっぱいで・・・どれも夢があって・・・

今の私は、逆さに振っても消しゴムカスくらいしか落ちてこな~い
でも、明日からまた頑張ろう~って気持ちになりました。
Commented by ラベンダー at 2009-11-27 17:57 x
ローズマリングがいっぱいだね〜私も近かったら絶対見に行きたい〜!
一つの事をずっと極め続けて行くのって、誰でも出来るワザじゃないよね。モチベーションを高く持ち続けるにはどうしたらいいのだろーー!
もくもくmama さんのパワー、私も欲しい〜

Commented by honey at 2009-11-28 09:01 x
もくもくmamaさんは毎回テーマを決めて作品展をされるので、統一感があってとても素敵なの。
伝統工芸館での開催ということもあり、ローズマリングの渋さも加わって「大人のトール」だったよ~
ほんと、勉強になりました。。。「継続は力」・・・だね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード