横道に反れてます

あれれ・・・ポインセチアを仕上げるはずだったんじゃ・・・044.gif

ダーの会社のディスプレィに欲しいと頼まれ、あわてて描きました。

a0135840_8241176.jpga0135840_8242595.jpg


これは裏表です。厚みがあるので自立してくれます。
貯まりに貯まったお宝(?)の白木、少しずつでも掃けないと・・・
(お墓に持っていけないもんねーー)

山頭火の言葉に「歩かない日は寂しい・飲まない日は寂しい・つくらない日は寂しい」と。。。
私の言葉に置き換えると、「ピコと歩かない日は寂しい・飲まない日は寂しい・描かない日は寂しい」ですか。

描いていると無心というより、逆にいろいろと頭の中を整理できるのでいいですね。
昔の事、これからの事、何が必要で何がいらないことなのかetc.。。。

でも、目が疲れたので、今日はひと休み・・・実家に母を訪ねることにします001.gif
[PR]

by woodypalette | 2009-11-13 08:38 | トールペイント | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2009-11-13 14:01 x
鮮やかなクリスマスカラーが目に飛び込んできたよ~♪
裏表になってるなんてニクイね~~
描きながら精神統一・・わかるような気がするなぁ。
何かに打ち込んでる間って、研ぎ澄まされるよね。
ランナーズハイと同じで、ペインターズハイってのもあるような気がする~(久しく感じてないけど・・汗)
「描かない日は寂しい」かぁ~~私も日常をちょっと考えなおそう・・・
Commented by honey at 2009-11-13 17:16 x
「描きたい気持ち」、いつまで持続するか分からないけど・・・
「目」が元気なうちは頑張って描くよ~~白木の山をどげんかせんと!

ペインターズハイ!うぅ~ん・・・うまく描けてるとハイにもなれるんだろうけど・・・
私の場合は「こんなもんでいいかぁ~」と自分をなんとか納得させてるからねぇーーーテンション下がりっぱなしだよーー(笑)
Commented by たんぽぽ at 2009-11-13 22:36 x
クリスマスだねぇ~♪
歌を歌いたくなるよ~♪
本当に、毎年クリスマスになると、新しいクリスマス作品を描きたくなるよね~
今年はまだだよ・・その前に下塗りだけの白木が机の上に置いてる・・・
Commented by honey at 2009-11-14 09:21 x
クリスマス=歳の瀬・・・あわただしい気持ちになっちゃいますー
去年の今頃は正月作品を描いていたので、なんだか久しぶり・・・
孫達が気に入ってくれそうなものばかり選んでしまいそう。。。
ちょっと「若返り」、図ってます~(^w^) ぶぶぶ・・・

私も2作品ほど中途半端なものが出しっぱなしーーー
今年中に仕上がるのか・・・不安です・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード