以外に文字が・・・

薔薇は夏の間に描き上げていたのですが、1~12までの文字を書くのに躊躇してしまい・・・
でもこのままじゃ年越しちゃうし、で、なんとか完成させました(*´ヘ`)=зハァ-
デザインは越智千文先生。SUN-Kのカタログの作品コレクションに載っていたものです。

コンセプトは「麻布に描かれた薔薇と刺繍」だと思うので(勝手に推測(^∇^;))、ベースは布っぽく仕上げ、フランス刺繍のような小花を配し、文字はクロスステッチのように描かなければならなかったのです。
老眼の域にしっかり達しちゃった私の目には、細かいバッテンをたくさん描くのは大変な苦労でしたよ~(´~`;)疲れたわぁ~~
a0135840_927247.jpg


035.gif   035.gif   035.gif   035.gif   035.gif   035.gif   035.gif   035.gif   035.gif   035.gif

話はかわります。。。
熊本県山都町(旧蘇陽町)はブルーベリーの産地。いたるところで「ブルーベリー狩り」の旗が立ってます~
そのフレッシュブルーベリー、手に入れる事が出来ましたが、4~5日しか持たないとのことでしたのでジャムにすることに・・・
a0135840_9363913.jpg

あっという間に無くなったのはいうまでもありませ~~ん001.gif
[PR]
by woodypalette | 2009-09-15 09:38 | トールペイント | Comments(6)
Commented by ラベンダー at 2009-09-15 17:51 x
ホントに麻布に薔薇を描いて、数字をステッチしたように見えてるよ~!×ッテン、さぞ大変だったろうね~
一時クロスステッチしたいなって思ったけど、眼がムリで、それならトールで×を繰り返せばいいんだ♪って考えたけど、それはもっとムリだとすぐに気がついたもん~~笑
ブルーベリー食べながら頑張ったんだね~~ヨーグルトに入れたら美味しいよね!私もジャム作りたいけど、生ブルーベリーって結構お高いイメージで~サプリで我慢しよっかな~
Commented by たんぽぽ at 2009-09-15 21:17 x
おしゃれ~だわ(*^_^*)
豪華な薔薇と、綺麗な小花・・
クロスステッチ風の数字・・目が・・(>_<)
とても品のある飽きの来ない作品に仕上がったね♪
ブルーベリー美味しいよね!
食パンが何枚でも食べられるわ(笑)
Commented by honey at 2009-09-15 21:50 x
ラベちゃん
ホントにそう見える~?だったら嬉しいですぅ~♪
麻布風に見えるよう、豚毛のファンブラシをランダムにカットして縦横に線を引いたの。我ながら新発見ーー
私は、ホントにクロスステッチをするのは絶対無理~目が見えないもん・・・老化がドンドン進んでるよー怖い~
ブルーベリーの効果はほんの一瞬でした(;´▽`A``
あっという間に食べちゃったしー今度はサプリを買うしかないよ!
Commented by honey at 2009-09-15 21:54 x
たんぽぽちゃん
完成して組み立てたら針が動かないーー
時計としての機能、全然果たせませんよーーとても残念ですo(;△;)o
ブルーベリージャム、食パンにドンドコ塗って食べたよ~
自分で作るとどれだけ砂糖を入れたか分かるので、怖いね~
順調に(?)体重が増えていって・・・どうしようーーw( ̄Д ̄;)w
Commented by アップルサイダー at 2009-09-16 09:33 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱり、honeyちゃんは、薔薇の女王さまだわぁ~~
こんな風に描けるとぉ~楽しいだろうなぁ~♪
お目めちゃんかぁ・・実は、私もなんよぉ~~
細かい部分は、メガネを外さないと見えん!!(近視なもんで)

ブルーベリー、おいち~よね~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今、私は友人からいただいたストロベリーのフルーツソースにハマッテ~
プレーンヨーグルト、チーズケーキが、めちゃ美味しい!!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by honey at 2009-09-16 14:30 x
そ、そんな・・・「女王」だなんて・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
薔薇はどれだけ描いても納得できるものがなく。。。まだまだ「発展途上」だよ~~

ブルーベリー食べてもさすがに「老眼」が治るわけでもなく、ちょっと悲しいですーーいつまでちゃんとトールが描けるのかなーー描けなくなったら「引退」だよーー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧