人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈夏〉はカレーに限る?

やっと梅雨が明けたものの、時折激しい雨が降ったり、台風8号のおかげで「ムシムシ」状態が続くこの頃・・・
「暑い、暑い」と、ひゃっこいモノを食しがちですが・・・カレー大好きの我が家、冬もだけど、夏もいっぱい食べてるよ~~
ひと月中、10日は食べてるかも ♪(* ̄ー ̄)v。。。おっと、3日に一回???
うちのダー、学生時代、仕送りが来るとまず学食のカレーチケット30枚買っていたほどのカレー好き。
今でも、「毎日カレーOKだよ~ん」と豪語しております(;´▽`A``

おかげで私もすっかり「カレー党」に・・・でも毎回同じじゃ飽きちゃうしーー
で、時々作るのが「キーマカレー・ガルバンゾ入り」です。
トッピングは冷蔵庫にあるもので・・・今回はなすとピーマンだけでしたが、ゴーヤや、かぼちゃ、パプリカなど夏野菜なら何でもよく合いますよ♪
カレーを食べて、「蒸し暑い夏を乗り切ろう~」
〈夏〉はカレーに限る?_a0135840_963633.jpg

Commented by たんぽぽ at 2009-08-06 12:29 x
カレー(*^_^*)いいねぇ
今日はカレーにしよう~(^_^)v
honeyちゃんところの、あのお皿だね♪
綺麗だわぁ
カレーが引き立つわ!!
夏野菜カレー・・いいねぇ。。買い物行ってこよう~
Commented by honey at 2009-08-06 14:44 x
カレー、ウコンが入ってるので「元気」が出るのかなぁ~
とにかく、「カレー、カレー、カレー」の日々です(>▽<;;

お皿、綺麗に撮れたね~ホレボレしちゃう~(器バカと呼んでください)
この皿に盛り付ける料理を考えるのが毎日の楽しみだよ~
毎日小さい事ばっかりだけど、これもまた「幸せ」なのかな?
Commented by ラベンダー at 2009-08-07 09:12 x
凝ったカレーだね〜我が家ではカレーは「時間がない日のための前日作りおきメニュー」のイメージしかなく、、、当日もカレー皿にぼこ!っと盛っただけで、当然、こんな素敵な絵にはならないわ〜(;^_^A ア
石川遼君も「カレー大好き♪」って言ってるし、私も「ガンバルゾカレー」(あれ?ちゃう?)作ろうかな〜〜笑
Commented by honey at 2009-08-07 11:44 x
「ガンバルゾ」???ニャハハ(*^▽^*) そう、見えなくもナイ~~
うちの場合、どんなカレーにするかと悩むくらい、登場数が多い。
もしかするとルーツはインド~~??(≧∇≦)ブハハハ

遼君、カレーのCMに出てるよね~あんなに美味しそうに食べてくれるんだったら、おばちゃん、毎日でも作ったるでぇ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2009-08-06 09:09 | おうちごはん | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette