早くも「夏バテ」

今年の九州は例年に比べ、雨が少ないような気がするんですが・・・
でも、梅雨後半のゲリラ雨ってのには充分気をつけておかないと!
なんせうちの家の裏山には「土砂災害危険区域」と、しっかり立て看板してあるんですもの。

毛むくじゃらのピコりん、混合ワクチン接種したせいもあるのか、ちょっと「バテ気味」・・・
エアコンの風が当たる「特等席」で大また開き(とても「レディとは呼べませんね~(;´▽`A``)
そろそろ「マルガリータ」にならなくっちゃ012.gif

a0135840_1121299.jpg

さて、前のブログでも紹介しました、イッタラ・タイカのふくろうですが
a0135840_11481042.jpg

またまたふくろうを描いてみました(ちょっと「風水」好いてるんだ~)戸田旭映さんの作品を参考にさせていただきました。水周りに置くため、小さいプレートに描いています。
a0135840_1143948.jpg

[PR]
by woodypalette | 2009-07-08 11:06 | トールペイント | Comments(4)
Commented by たんぽぽ at 2009-07-08 21:38 x
ほんとにゲリラ雨は、怖いね。。急にバケツをひっくり返したような大雨・・(^_^;)
ピコリン、可愛い・・うちのカリンも同じだわぁ(笑)
うちもすぐモコモコになるから・・カット、どうしようかな・・
自分でトラにするか・・嫌がるのをトリミング連れて行くか・・(^_^;)

ふくろう~福が来そうでいいわぁ
色もさわやかでこの季節にピッタリ!!
Commented by honey at 2009-07-09 09:07 x
毎年、土砂災害で被害を受けるところが出てくるから・・・
「防災マップ」と非難袋の確認したよー

ピコは去年子宮を取る手術(子宮蓄膿症)をしたせいもあって、体重が3kgも増えてた~~飼い主と揃って「緊急ダイエット」だぁ~
(丸刈りにしたときにあまりにみっともないもんね)

ふくろうさん、どうぞ我が家に「福」をもたらしてくれます様に・・・
Commented by ラベンダー at 2009-07-09 15:19 x
またを開いて寝てるのがhoneyちゃんじゃなくホッとしたよ〜〜笑
これは途中経過でもう『マルガリータ*いっちょあがり〜〜』なのかしら?(^w^) ぶぶぶ・・・
新しいふくろうさんが仲間入りしたんだね。お茶目だわ〜
くれぐれも土砂災害に巻き込まれないようにふくろうさん、しっかり守ってあげてね〜
Commented by honey at 2009-07-09 16:27 x
( ̄∇ ̄;) へへへ・・・私も自分の寝姿、見たことないから、なんとも云えないーー
ピコよりひどかったりして。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

犬用バリカン、持ってはいるんだけど、怖くて一度も使ったことないの・・・一度丸刈り経験してみたいよ

ふくろうさん、いろんな願いを込めて描きました。きっと「想いが重ぉ~い」って、思ってるだろうな・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記・つぶやき
トールペイント
おうちごはん
ペット
友達
買い物
お出かけ
家族
趣味
手作り
入院
トールペイント
旅行
日々の暮らし
お出かけ
熊本復興
未分類

最新のコメント

ラベちゃ~ん、ご無沙汰し..
by woodypalette at 10:36
書中お見舞い申し上げます..
by ラベンダー at 20:08
わぁ~褒めてくださってあ..
by woodypalette at 14:47
私もこの言葉に勇気づけら..
by woodypalette at 14:42
うんうん、ほんとに! ..
by woodypalette at 14:38

ブログパーツ

powered by レシピブログ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
主婦

画像一覧