ブログトップ

woodypalette帰去来

南阿蘇にて

熊本市内の我が家から車で走ること約一時間で南阿蘇へ行くことができます003.gif
a0135840_1036955.jpg

ごらんの様に、噴火している阿蘇中岳を中心とする「阿蘇五岳」を取り囲むように「外輪山」がぐる~っと・・・南阿蘇は地図では下の部分ですね。「裏阿蘇」とも言われていて、比較的穏やかな道で(トンネルが開通したので)ちょっとドライブするのにはイイ感じのところです~
最近、ピコリンがお気に入りなのが"「あそ望の里」のドッグラン。スペースも広く、飼い主さんもゆっくりわが子を眺めることが出来ます053.gifちょっとした保育園みたい・・・でも、昨日はグレートピレニーズと双子のボルゾイに迫られ、かなりビビっちゃって・・・
a0135840_10461924.jpg

息も絶え絶え・・・(;´Д`A ```
「とうたん、かあたん、もう帰ろうよぉ~」とのたまうので、帰りにちょ~甘の「味来コーン」を買って帰りました。生でも食べれるというキャッチフレーズで売り出されてる新種らしいです。
a0135840_1050314.jpg
a0135840_10504293.jpg

[PR]
Commented by ラベンダー at 2009-07-06 15:49 x
うぅ〜〜美味しそうなとうもろこしちゃん♪生でも食べれるってどんだけ甘いの〜〜?
九州の地理がいまだよくわからんワタシですが、阿蘇の雄大な景色は今でも覚えてるよ〜阿蘇山にも富士山のように表裏があるんだね。
ぴこりん、最近はおでかけが多いね♪
1時間のドライブも平気なの〜?
Commented by honey at 2009-07-06 16:59 x
うふ・・・これ、野菜じゃなくフルーツのジャンルでもイイほど甘かったよ♪
お取り寄せも出来るみたいなので、探してみて~

阿蘇って結構広いんですよ~表もあれば裏もあるしo(*^▽^*)o
黒川温泉もあれば、一時オ○ム真理教がのっとりを図りかけた波野村も・・・ 
阿蘇五岳は「涅槃像」に喩えられているしね。そう思ってみるとホントにお釈迦様が横になられてるような・・・
いつ出かけても楽しい阿蘇です~(ピコも、一時間くらいならへっちゃらですよ~)
Commented by たんぽぽ at 2009-07-07 18:21 x
ピコリンかわいい~(*^_^*)
風になびいている毛がふわふわしているね♪
抱っこしてなぜなぜしたいよ~
阿蘇山、高校の修学旅行で行ったなぁ~
そうそう、広かった思い出が・・
グレートピレニーズやボルゾイちゃんも来ていたのね~
いいねぇ一緒に遊べて♪
コーンの美味しい季節だね(*^_^*)
大好き~♪


Commented by honey at 2009-07-08 09:45 x
つい最近カットしたような・・・でも、すぐに伸びちゃってーーモコモコですー
そろそろパーフェクトなサマーカットしなきゃ(丸刈りとも云う)

修学旅行で阿蘇かぁ~私は逆だよ~関西方面だったよ~
今度はダーリンと一緒に観光にいらっしゃ~い♪ご案内しますよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2009-07-06 10:58 | ペット | Comments(4)